FC2ブログ
【私信】函館観戦旅行・日程変更
先週のシティで参加申込み忘れたサークルのまいみくさんが、
5日のヘタリア・日本オンリーの即売会に
参加されているそうなので、急遽変更することに。
夏コミ2日目にも当選されているそうなのですが、
野球衣装の合わせがメインとなるので、ゆっくりお話するような時間は
とれそうもないため、先行してみることにしますた。
更に、川崎市産業振興会館にて『稜桜祭7(らき☆すたオンリー)+よんこまスケッチ』が行われるそうなので、
そちらへ会場の雰囲気を見るため、お昼前後に顔を出してみようかと。
どちらかといえば、らき☆すたよりもまんがタイム・
まんがライフ系4コマジャンルの世界を観てみたい。
今回はけいおん本が多そうな気はしますが、
興味のある作家さんが何人か
(北条晶さんとか秋吉由美子さんとか師走冬子さんとか)
いらっしゃるので。
コミケやコミティアでは時間なくてどうあってもチェック仕切れないジャンルなので。

うちのまいみくさんも一般参加されるそうですが、
ご挨拶するためには、サークル様でない限り
どうしても運任せになってしまいますね。
ある意味、縁の強さが試されるような機会であるような気がする今日この頃。


行程としては、
2日の夜地元を出てブルートレインあけぼのを利用し3日の12時頃に函館入り。
その足でチェックイン後、夕方まで軽く市内観光。食事後、宿泊。
4日に野球観戦後、宿泊。
朝市行けるかな~(苦笑)?
5日の函館駅朝3時22分発の急行はまなすを利用して青森経由で八戸へ。
八戸より新幹線を利用して会場の流通センターへと向かいます。
その足で川崎市産業振興会館へ向かって南武線利用して立川へ向かい帰宅となりますかな。
川崎と流通センターとは前後するかも知れませんが、そのような予定でいこうかと。
……余談になりますが、はまなすの時間に間に合わせるために
チェックアウト時間の相談で宿泊予定先に連絡入れて
日付が楽天トラベルからの自動確認メールの内容より
1日遅れて予約したことになっていた……て、どういうことよ?(苦笑)
結局平気ではありましたがね。

……鉄道ファンの1人として、寝台付き夜行急行はまなすの乗車をクリアすることと
体力的なことを含め翌週での展開を考えるとちょうどいいといえばいいが、
せっかくだから5日も野球観戦したかったな~というのが本音。
結局広島遠征のときと同じパターン
(朝ののぞみで向かって夜行バスにて肉オンリーへの駆けつけ)ですが、
色んなジャンルの方と交流を続けていくも大変だな~とふと思ったりしますね。
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.