FC2ブログ
【創作少女】コミティア東京89申込み手続き終了。
20090618204620
秋に関西遠征を控えていたり、シティへの参加回数を増やそうかどうか考えていたり、
プロ野球観戦もあり、
夏コミ直前にコスプレで必要以上に密な連携を取って
物書きに時間取れないかも知れんことなどがぐるぐる頭を巡り
最後までうんうん考えてはいましたが、結局申し込むことに。
夏コミで抽選漏れとなったり、コミティアのみ申し込む方もおり。
色んなまいみくさんがいらっしゃいますので、
今回はご挨拶用に申請する事にしますた。
まんがでの新刊については10月18日の関西コミティアでの
御披露目を目指して描こうかと思いますので、
この回で発表出来たら奇跡だと思っていただければ……と。
久々に(2008年のGWティア以来)挿絵集のようなものを出してみてもいいかも知れない。
近所にキンコーズがない都合上、重役出勤覚悟でしょうけれどね(苦笑)

……もともとまんがを描くためではなく、
小説へ挿絵を載せるために絵の練習をしていたのでありますし、
(現に最近のコミティアでは絵師のサークルさんによる両挟みにあっていたりする)
原点回帰といった位置付けとしては
シティ東京での新刊発表を念頭に置いて
6月頭にきんぎょ注意報!をアニメ・コミックス合わせて全て観ていたときと行動に一貫性が取れる。
※きんぎょ注意報!は、少女まんがサークルとしての原点。
昨年5月に作成したイラスト集のものをサークルカットや
名刺用顔写真として未だに利用していて何でありますが(苦笑)
その行動に意味合いが出てくるかな……と。
余談になりますが、次回のコミティアは王さんのホークスでの背番号と同じ89回目。
『89という数字は、野球に通じるものがある(語呂合わせでしょうけれど)』なんて発言していた
ホークスの球団関係者さんもいらっしゃいますたっけ。
コミティアの申込みチラシには、人魚に赤い糸がくくりつけてあるイラストが描かれてあるのですが、
一瞬、その人魚というより王さんに引っ張られてしまったといった感覚を覚えた……というのは
気のせいということにしたいと思います(苦笑)
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.