FC2ブログ
【雑記】きんぎょ注意報アニメ版全54話鑑賞終了。
……きんぎょ注意報のアニメ版全54話を約1週間弱で観終えますた。
客観的にみて、原作よりもクオリティが高い。
こちらのほうが絵の参考になるかも……と思い始めました。
セイント・テールとは反対の位置にあるのかなといった気がします。
バックミュージックやギャグシーンへ変化する技術などが、
後のセーラームーンシリーズへと引き継がれた……といったこともうなずけます。

一話完結の作り方をしているので、ストーリーもののような
マンネリからくる惰性のような感じもせず、
最後まで飽きずに楽しく観ることができますた。
このあたり、ここ最近の4コマまんがを原作とした作品が
陸続と出てくる傾向にある要因と共通する部分があるような感じがします。
眼にうろこでありましたね。

余談になりますが、私自身はアニメ版のきんぎょ注意報は
全体の1/4程度しか観ていなかったことに気づかされますた。
しかも、終盤のほうがイメージ強い(笑)
よーするに、家族の眼があったので意図的に観ていなかったのであります。
ゆえに、今となっては大変^^;
今は、アニメ版魔法騎士レイアースの中で一部が元ネタになったという
『戦え!イクサー1』というOVA作品をネットで観たりしています。
こちらはFCではなく、創作少女でのまんが作品の参考資料……といった位置付け。
……といった感じで、今後も原稿に取り掛かる前に
まだまだ観ておくものが出てきそうな感じがしますね(笑)
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.