FC2ブログ
【ホークス】鷹の火消し人・佐藤誠。
2009年5月30日○ホークス9-5ドラゴンズ●の試合。

佐藤誠投手(元ジャイアンツ)。
2000年での優勝争いをしていたころの
長冨投手(元カープ)を彷彿させていただきました。
1人1殺の仕事人というやつ。
多村選手にも待望の一発が出て、ようやく体制が整い始めたかな、といった感じを受けました(^^)
やっぱり一発は効きますね(*^-^)b

先発の和田投手が崩れ負けはしましたが、
先日のジャイアンツ戦での4安打はコレの伏線となった……と思いたいところであります。
あとは怪我さえしてくれなければね……(-.-;)
守備でも何かとヒヤッとさせられるので、
今後も注意してプレーして欲しいところ。
今ではセンターでなくライトを守っているので、
人と交錯する確率は減ったと思われ、以前よりは安心して観られていますね。
さて、この試合の結果を観て中日ドラゴンズが
なかなか上がってこない要因が垣間見えた気がします。
最近は見慣れてしまいましたが、先発の大隣投手が突如乱れ
水田投手も巻き添えにして同点に追いつくも
一気にたたみかけられず、リリーフ陣が追加点を許し失点を重ねる。
今年は5割前後を行ったり来たりしていそうなチームだなぁ……とは思いました。
それでも、クライマックスシリーズには辛うじて出られそう……といった感じ。
私自身、セでは若干広島・横浜びいきでありますが、
お互い秋へ向かって頑張りましょう……といった思いに駆られましたね。
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.