FC2ブログ
【ホークス】連続弾でサヨナラ勝ち。
2009年5月14日○ホークス5×ー4マリーンズ●の試合。

9回裏・長谷川選手と田上選手の連続弾により、サヨナラ勝ち。連敗ストップ。


……今の秋山ホークスに『同一カード3連敗はないだろうな』と思ってはいましたが、
(裏を返せば、相手チームにもそこまでの勢いが感じられないというものもあります)
こういった展開は想像していませんでした。
今日は松中選手が欠場のようでありましたが、
小久保選手らが敗色濃厚な試合であっても諦めず
粘ってきた姿が浸透してきているのだろうなと思いたいところ。
昨年より着実に粘り強くなっていっていますね。
中継ぎ陣が頑張って試合の流れを変えていっていますし、
勝ち癖をつけていくためには、丁度いいかもしれません。
これから強くなっていくチームゆえ、今は大型連敗さえ
なければ良しと思わなければならないなと思う次第であります。
とはいえ。昨日捨て試合のように被弾してしまった大隣投手といい、
今日の大場投手といい、若手先発陣にはもっと仕事していただきたいところであります。
短打と走塁による繋ぎを主とし、ホームラン数で物足りないチームのため大型連勝は期待できないので、
チーム目標である、交流戦前の5割復帰については期待しておりませんが、
その中で輝けるものを一つひとつ見せていただければ……と思います。
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.