FC2ブログ
(最終回)【コスプレ・創作少女】コミックマーケット75・ショートロングレポートその6
3日目 その2

……と、最新刊が出来上がったところで
さっそく東4ホール側の創作少年サークル様へと訪問に向かう。
コミティア・サンクリを通じチェックしているサークル様が
7~8件ほど一カ所に固まっていたりします。
……アジア1になったライオンズファンの
サークル様のところへ行ってプロ野球談義。
私が一瞬骨抜きガイコツのようになってしまったり、
コミティアにて活動されている方が
商業で初めてコミックスとして発刊されたものに
購入したものへサインをいただいたり、
今年4月のサンクリでお隣になって5月のティア以来の
イラストサークル様(今回は委託)へご挨拶。そして作品の物々交換。
mixi上のコミティアの創作者コミュで
お見かけしていたサークル様方とご挨拶。
東1ホール側へと移動し、らき☆すた検定などを
発刊されているサークル様へとご挨拶。
売り子で頑張っていた小学生くらいの女の子と会話しながら購入。
『コスプレ楽しい?』と質問し、
必死でうんうん肯いていたのが印象的ですた。
こうして、約1時間で東のサークル様訪問終了。
続いて西ホール側。

当日付近での日記で11~12時ごろと書いたうえ、
お配りした冊子も切れてしまったので
一度スペースへと戻り追加分をちまちまと製本作業。
その間に来て下さったのは、
コミティアつながりの石塚ひろしさん(知識雑学研究所主催者様)と
少女FCつながりの白石由里さん(季節が北野?主催者様)のお二人。
修羅場の話・今後の参加予定の話などで盛り上がりますた(*^-^)b
製本作業がある程度まとまったのが12時前くらい。
時間的にそろそろ引き上げなければ……と思い、
文芸側のサークル様訪問へと向かう。
FT小説サークルNorthWest航空の主催者北西彩様と、
同じくカレイドスコープの主催者
久弓奈緒子様のスペースに帰りのご挨拶に。
よーするに、コミケではほぼ必ずお隣同士なのですねん(Θ_Θ)
……今私が創作しているコピーのまんが本。
北西氏のリクエストによるものなのですねん。
それにお応えするまでに1年以上かかりましたわ(-.-)zzZ
……といった話は別にして、私のまんが冊子(1・2巻)を北西さんと
その売り子の方にお渡しして作品の評価を受けていますた。
で。久弓さんのほうは席を外されていたので、
まんが冊子の1・2巻を売り子の方にお渡しし、
そのまま私のスペースまで戻り、
お隣様へそれぞれご挨拶を行い、撤収準備開始。
時間にして12時20分。
着替えに行き、そのままりんかい線国際展示場駅まで直行。
国際展示場駅出発は13時ごろ。
予定より15分遅れで帰路についたのでした。
……元々余裕をみて時間を決めていたので、
これといった問題はなし。
無事予定を済ませ、23時半前に帰宅。
文字通り全力投球の3日間でありますた(^^ゞ
今回すれ違いなどでお会い出来なかった方々には
申し訳ありませんでしたが、
また次の機会によろしくお願いしますm(_ _)m

……余談になりますが、コスプレ登録専用の冊子
ちぇんじに貼られたシールを
3日間揃えると、『皆勤賞』となるのですねぇ♪(苦笑)
聞き慣れない言葉だったので思わず苦笑いしてしまいましたよ(笑)
東から西ホールへ向かうときの下りエスカレーターで、
『歩かないでくださ~い』のアナウンスされていた方の
バリエーションの豊富さに吹いたとき以来のヒットでしたな♪(ちゅど~~ん!!!)

以上
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.