FC2ブログ
【創作日記】冬コミへの準備を兼ねて
20081116212014
コミティア86アフター日記。
こちらと重なる部分がありますが、ご容赦を。
TFTにあるセルフさぬきうどん屋にて食事のあと、東京駅までバスにて移動。
通常運行と思いきや、ほかにもビッグサイトで(おそらく業界向けの)イベントがあったようで
増便された豊洲駅のみ停車する急行運転だったのは助かった。
……『調整中』と貼り紙がなされている、時刻表示のLED板に騙されたか(苦笑)
出発も到着もいち早く、りんかい線を選んで新宿へ向かうよりもよかった。
東京駅構内のコージーコーナーでチーズケーキもいただけましたしな♪(ちゅど~~ん!!!)
……移動がある程度より長い場合、適度な小休止は重要です(笑)
秋葉原のキンコーズにて補正部分の印刷を終え、製本の出来上がりを確認するための
見本代わりに1部を冊子に仕立てると、斜め向かいにあるベローチェにて30分程度折込作業とその準備(写真)
冬コミでの作品出展を前提に考えると、直前でバタバタしないよう、
合わせの新刊はともかく他イベントでの既刊については多少折り込んでおく必要がある。
コミケではコスプレとの兼ね合いもありますし(笑)
ノリと勢いだけで突っ走れるものでもなさそう。
両立となれば感情や意識のコントロールが非常に難しい。
さて、今回はその下準備。
印刷して重ねたものもあとで製本しやすいよう、揃え直す必要がある。
……ひとまず最低限のノルマはこなしたので、
今後も時間のあるときにでもちょこちょこ続けていけば……と。
サークル参加の場合、準備段階が一番楽しいのかな~とふと思ったので、
話にこれといった中身はない気がしますが(苦笑)、今回日記にさせていただきました♪
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.