FC2ブログ
【プロ野球】マイケル二岡の2×2の大型トレード。とどのつまり……
マイケルと二岡、2対2の大型トレード合意!
(2008.11.11 サンケイスポーツ記事より)

『二岡・林再生プラン』ということでしょうかね、このトレード。
二岡選手はスキャンダルが原因により、坂を転がり落ちてしまっているがゆえに
監視の目が必要以上に光るジャイアンツでは再生不可能と判断され、
移籍先を探していたら手を挙げたのは日ハムだった……という背景なのでしょう。
人生転落したような選手を再生出来るような球団とすれば今は楽天か日ハムくらいでしょうし、
こちらで復活しなければ、彼の選手生活は終わりになることでしょう。
といったわけでこれといった異論はないのですが、
今が旬のマイケル投手を売り出してまで……といったところに疑問符が付くところ。
でも、年俸的にそうなってしまうのかな。
林投手も林投手で、山口・越智といった投手の台頭により
他球団へ出場機会を求めにいく必要性がありそうですしね。
日ハム側。抑えは武田勝投手あたりが中心になって務めることになると思いますが、
負担が大きくなるがゆえに来シーズンの苦戦は必至でしょうね。
外野手も外野手で、選手層を厚くしていくための宛があるのだろうか?
といった疑問が残る。
クルーン投手の抜けた横浜ベイスターズのようにならなければいいと思いますが、どうなることやら。
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.