FC2ブログ
【レポート】新中野のメイドバー
高橋留美子展をラムちゃん大好きな友人と鑑賞の後、
お誘いを受け新中野にあるひっそりと営業しているメイドバーへ。
私がメイド喫茶へ行ったことがない話を覚えていてくださったそうで、
その上でのご配慮だったとのこと。ありがたい話で。
……あれ?GWのコミティア合わせの新刊を
印刷したときに通った場所にあるではありませんか(笑)
お隣にあるラーメン屋さんは覚えていたけれどね。
まいみくさんのヲタク的嫁入り道具話に始まり、飲みながら
ペラペラ声優さんの話やらテトリス・Wiiのスポーツゲームをしたり
リクエストで私と店員さんがラムちゃんを描いてあげたり(掲載は私の分だけ)
lamu.jpg
久々にリラックスしたひと時でしたね。
ちなみに、ラムちゃんのイラストを描いていた店員さんは、
マジックペンで瞳から描くあまり見ることのない描き方をされていました。
その後、二人はロイヤルホストへと移動。始発までの空き時間をつぶすことに。
夏コミ当日での動きの話題が中心でしたな。どちらかと言えば、質疑応答のような感じ。
始発時間が来ると、友人を中野駅の地下鉄東西線ホームまで送る。
ここまでは良かったのですが、地下鉄の話題で盛り上がってしまったために、
用事のあるまいみくさんと別れた後、
勢いで未乗の副都心線へと試乗しに行ってしまいました(苦笑)
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.