FC2ブログ
【プロ野球コスプレ】冬の野球衣装談義雑感w
先日、仕事中に私の野球衣装の相方・山ちゃんから電話がかかってきた。
終了後折り返し掛けると、冬コミの衣装話だった。
こちらは仕事で疲れきった状態。マシンガンのごとく話して来る様に対し、
考える暇もないため、レム睡眠状態の脳味噌であった私。
脳心頭を起こした状態でKOされるまでひたすら殴られているボクサーのごとく
何だかよく分からないままその場で考えられる範囲で応対し直接話をすることに。
電話の応対で即座に自分の考えを述べるのは苦手だ(苦笑)

直接会うとそこには、彼の横に共通の知人K氏がいた。
K氏は、相方のひたすら熱く語るコスプレの世界がどんなものなのかを知りたいらしい。

雑感その1。

ふむふむ。
話によると、正規メンバー5人の他にゲストで二人(A氏とK氏)が参加。
相方の頭では、ゲストメンバーの衣装が必然とアンパイヤーになるらしい(苦笑)

その2。

……以前から依頼されてはいたが、家庭用の4色インクジェットプリンタで
一人100枚の名刺を二人分(200枚)刷るのはなかなか高いハードルのはずだが……(苦笑)

その3。

私が合わせ用に用意するラミレス選手といえば、日本文化を吸収するために
『ゲッツ!』・『あぃ~ん!』といった一発芸をしていた記憶がある。
だが、そこはコミケの世界。私がやるのならば、それをアキバ系へとアレンジしてみたい。
今年はらき☆すたにて『こなたハルヒ』というのも話題になったことですし、
『ラミレスハルヒ(笑)』という手もアリだなと思ったので、
試しに山ちゃんの前で『ハレ晴レユカイ』での凉宮ハルヒの決めポーズをノリでやってみたら、しっかりウケた(笑)
というわけで、合わせでのポーズ決定♪(ちゅど~~ん!!!)
……ということは、2日目用にSOS団長腕章と頭の飾りのリボンの調達が必要というわけですな。
がっつり笑いを取りに行こう(^^)
ということは、中野へ途中下車する必要があるわけか。
う~む。それはそれで論議を呼ぶな、私の脳裏で(ちゅど~~ん!!!)

その4。

山ちゃん「2日目だけでも、TFTにも出てくれ!」
今回もあちらのイベントは不参加を決めている私。
3日間ごひいきのサークルさん周りをするので節約というのと、
その夜、地元の友人にお誘いを受けているためなのです。
自由くんの成長のために大波へ飲まれろってか。
今まで相当身を切る思いしてきているんだけれどな……実際。
例せば、鉄道博物館。さらに2月のコミティア(笑)
……ま、私の身の周りでいい感じの出来事というカタチで返ってきているんですけれどねw(ちゅど~~ん!!!)
……でも、毎度毎度はさすがにきっついわ(苦笑)
結果的には平気だろうとは思うけれどね(苦笑)
工夫はしてみるけれど……。う~ん、参った(ちゅど~~ん!!!)

そんな小さな煩悩だらけの私でございます(笑)
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.