FC2ブログ
池袋カタログ探訪
2007年11月23日のコミッククリエイションにサークル参加することが決まった私。
となると、ご近所さん・ごひいきさんのチェックに走るべきところ。
お隣さんは『ハヤテのごとく』。う~~ん、わからぬ(自爆)。
会話のできるよう、当日までに通しで読んでみようw
今までは前日付近にポプルスさんやコミティア会場にてやっとこさゲットしていたが、
今回はオフセ本の発行をしないため、事前に購入出来る資金を確保できたので、
コミティアのティアズマガジンとともに、カタログを探し回っていました。
ネットで取り扱い店舗を調べた後、秋葉原から池袋へ。
秋葉原にはとらのあなさんにティアズマガジンのみ
置かれてあったため、とりあえずパス。
メロンブックスさんでも見当たらなかった。
そういった経緯があり、池袋まで移動。
最有力候補の乙女ロード沿いから探し始める。
前回購入した画材のポイントの関係から、
アニメイト本店さんにあればよかったのですが、見付からず。
乙女ロード沿いの店舗は全滅。JRの駅へ戻るような形で、
とらのあなさん1Fレジに問い合わせ3Fにてようやく捕獲。
規模が小さいせいか、取り扱い部数が非常に少ないのですな。
そんな疲れた気持ちの中での発奮材料。
アニメイトさん・とらのあなさんが、今回の立川先生の新刊を
おすすめの新刊として推薦し配置されていたものを目にしたこと。
改めていい方を作品の感想を通じ励ませたり
(先日そういった内容のお返事をいただいていますw)
応援させていただいているな、としみじみ思う。
それだけ責任も大きくなりそうですが、それはこれから先の話のこと。
今は設定やアイディアをお借りしつつ、
自身の二次創作作品を土台を築くことに徹したいと思う。
オリジナル小説の漫画化についても、学べるところはしっかり学んでいこう。
……初参加となるうちの立川系二次創作側の
サークル名で検索してきた方がいらっしゃったので、
何ごとかと思ったこともカタログをチェックする理由のひとつ(笑)だったりします。
結論。サークルカットの絵がかすれて
ほとんど見えないではないかぁ~~!(ちゅど~~ん!!!)
次のコミティアは今線画を描いている流れもあるので
それに沿って早めに申し込む予定ですし、
これからはもっと身体の輪郭の線を強くしよう(苦笑)
ではでは。
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.