FC2ブログ
仕事帰りの秋葉原散策
事務所が秋葉原の昭和通り側にありますから……(苦笑)
線路向こうと言うことを気にしなければ、電気街へ
帰り道に寄ろうと思えば寄れるんですよね。
アキバ系ストリートダンサーが晴れハレユカイフルver.
(バックミュージック:携帯の着メロ)を踊っていたりしていましたな。
二人だったものが一人加勢し三人になったりしてフィニッシュを決めていたり。
旧ヤマギワが火災をきっかけにソフマップに吸収されてソフマップの本館になっていたり、
そのソフマップもビックカメラの傘下(~グループ)になっていたり、
ちょっと見ない間に相当変わって来ているのだな~といった感じ。
中野が本店のマニア向け有名アニメ漫画関係店も
大きなビルを構えるよう(現在建設工事中)ですし、
この街には、オフィスビルvsヲタクのビル街の構図が
描かれるようになるのかな?といった思いがしています。
その背景で、ビルより大きな怪獣やら正義のヒーローやらが
どこからともなく現れて暴れまくる
といった
お約束の構図が頭に思い描かれてしまう私の妄想は放っておくとして(苦笑)
中古デジカメと漫画用原稿用紙の探訪をしていました。
中古デジカメ……前回譲っていただいたものが200万画素のものだったので、
横に320万画素のものが並べられてあったものをふと見て
バージョンアップさせようかどうか、思わず考えてしまう(笑)
ちょっと背伸ばしすれば届きそうな価格だけに。
漫画用原稿用紙……こちらは新宿LUMINE ESTにある
Toolsにも当然あったが、とりあえず保留。
世界堂にも寄りたかったのですが、お店の場所の関係で今回はパス。
アニメイトに確実にあることは事前に知っていたので、
秋葉原にもないかどうか探し見て回るついでに
とらのあなやメロンブックスなども確認のため、見て回る。やはり、ない(苦笑)
といった経緯でアニメイトへと寄り、個人用の漫画用原稿用紙と
ネームノートをお試し感覚で購入。イケるところまで行ってみますわ。
来年二月のコミティアに間に合うといいですな。
その帰り道。ソフマップのアニメ館に気になった看板が立っていたので
展示会場のある7階までエレベーターで上がってみる。
すると、麻宮騎亜氏(機動戦艦ナデシコなどの原作者)のイラスト展示会場だった。
入った途端、いきなり声を掛けられた。
私が関係者のように思われていたらしい(ちゅど~~ん!!!)
途中で店じまいをしようとしていたときに私が入って来たためのよう。
タイミングが良すぎたのだな(苦笑)
スタッフの方によると、11月10日(土)の午後にサイン会を行うのだという。
イラストの参考になればとふと寄り道しただけなのですが(苦笑)
仕事の都合にも因るが、時間がとれれば行ってみようかと思う。では。
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.