FC2ブログ
EF55→60(東京近郊区間乗車録シリーズ3)
東京近郊区間乗車録・シリーズその3。
……とは言っても、今回は関東圏の鉄道乗り潰しの話ではないのですが^^;
行きが八高線・帰りが湘南新宿ライン……と、
行き帰りで経由が違うので、似たようなもんでしょう!
……というのが、私の心の声。
故にそんなタイトルになりましたとさ(どっか~~ん!!!)
高崎駅(群馬県)へお座敷水上号という客車による
臨時快速列車の撮影に行ってきました(^^ゝ
(交換前)
高崎到着

客車待機中その1
(連結待ち)
客車待機中その2
(別の角度から)
再連結
(連結作業終了)
その列車は高崎駅にて戦前生まれの電気機関車・
EF55へと機関車の付け替えをする予定。……が、中止に。
私を含む(笑)、撮影を待ち構える鉄道ファンの面々への
駅員さんの声掛けによると、 運行前日に故障が発生し、
両日ともEF60になってしまったそうで残念。
EF60
こちらもシンプルでいい車両なんですけどね。
塗装も綺麗になされてる。
……代わりにEF58を出してくれって?
そちらのほうが難しかろう!(ちゅど~~ん!!!)
元々この日は昼下がりから私用があるため、休暇を取ったのですが、
ちょうど合間の時間を得たのでちょっくら撮影に行ってこれました。
北関東での立ち食いそば屋さん。とろろに粘りがあってよろし。
ちなみに、小山駅の在来線ホーム各所にあるそば屋さんの味が好み。
今回は、冷やしとろろそばに生玉子を入れていただきました。
……感想。温かいほうがよかったかも(爆)
……何はともあれ、最近溜りつつあったフラストレーション解消の
いい機会になったのはよかったです(^^)

帰りに乗車したE233系・青梅特快のときのこと。
ほぉ……。私が帰路についたしばらく後に
高崎線が運転一時中止とな(当然解除済み)。
のんびりしなくて正解だったよう(笑)
これと言って、当地で動くようなこともないけど(ちゅど~~ん!!!)
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.