FC2ブログ
今クールのアニメーション
……先週まで仕事でちょっくら無理をしていたので、今週に入り
合同誌の〆切前を兼ね、ちょっとした静養期間に入っています。
夏ミケ向けの合同誌は本文に手をつけ始めました。8P・二段なので、後で削る部分が発生するかもしれませんね。
書くものは少女路線とは言え、普段青年漫画を読むせいか、表現に気を使ったりしないといけなかったりしているのであります。
女の子たちが主人公なので、気付いたら×××……といったパターンが下書き中によく発生してザクザク削除に走ったり。

……今クールは観るアニメーションが声優白石稔氏ネタを中心に暴走の
『著しい(爆)』らき☆すた以外ないかな、と思っていましたが、
(今回もTV番組の会話でスパロボまで引っ張り出しているし……(苦笑))
そう言われれば、日本橋(大阪府)・大洲(愛知県)は行ったことないな……。
電波の入ったカオスの世界を想像してしまうのは軽いヲタク路線故の本能というものだろうか。

MAJOR第2部(中学時代)の再放送がスタートしていました。
録画はしませんが、時間の合うときにチェックしようと思っています。
一度観始めると熱くなる作品だと思っています。中学時代編はよく知らぬので、新鮮さも感じ得ています。
最初にコミックスで読んでいたころ、「何で左投手なのに右打席に立っているんだろ?」といった疑問が湧いていたのを覚えていたもので。

あとは、ゼロの使い魔・ぽてまよといったところ。ぼてまよはこれから録画してチェックに入ります。
ゼロの使い魔。暑苦しい視線を送る(?)作品が少ない今のクールなら観てもいいな、という気がするので。
ぽてまよ。監督が某京都アニメーション制作作品を途中降板したと言われる
問題児の方が担当という噂があったので、スタッフ一覧をぽてまよ公式サイトで確認していると、
「ナレーター:井上喜久子」……。
ふむ。約10年前の元まんぼうファン、まんぼうに帰す……。マジですかいっ!

ウミショーという水泳漫画がアニメーション化されていたのをはじめて知りました。
(というか、はじめてその存在を知った……(苦笑))
私、約6~8年ほど水泳を経験している身なのですけれど、この水泳というスポーツ。
メディア化すると、あだち充氏「ラフ」をはじめ、ど~おしてもやたら女の子が
背伸ばししてお色気出そうと頑張っちゃう、ラブコメ路線に走ってしまいますな。
「経験者ですけど別に好きじゃありません!(by『らき☆すた』泉こなた)」
この言葉が常に頭をよぎってしまいますw

気付いたら観る作品を追加してしまう可能性はありますが(苦笑)、今回はそんな感じですね。
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.