行く年来る年のご挨拶に変えて
本年最後の日をコミケへの
9年連続皆勤賞(通年)で締めくくることができ
ほっと胸をなでおろしているオイラです。

プライベートの方ですったもんだを
抱えながら活動しているゆえ
多少断念したりしていたりするのですが、
ホークス観戦並びに同人誌即売会への
サークル参加の全国展開へ向けて
着実に柱が立ってきたのではないかと思っています。

その中で今まで出撃したことのない北九州へ
往復夜行バスながら年二度可能にできたことは
大きな収穫でしたね。
その延長にホークス感謝の集い前日に
強行した東京より福岡へ自転車で移住された
愛鷹会の仲間とお会いするためにあった
友情のとんぼ返りツアーがあるもので。

サークルの方も夏コミケへの
委託参加のお話を急遽いただいたり
グループ展へのお誘いを急に受け
約1ヶ月間で4度作品の出展することになったり
サプライズのオンパレードとなった一年間でした。

同人誌即売会に限らず
昨年5月よりアートギャラリーも加わり
交流の幅が広がってきていますが、
目に見えないところで自分の作品が動いているのが
垣間見えたという一年でした。

来年は四年ぶりとなる北海道遠征(札幌ドームは初)
ちょうどそうさく畑と重なった日本橋ストリートフェスタへ
コスプレ参加される(予定の)友人との交流を足がかりに
一歩進んだ動きを展開していこうと思っています。
先ずは0113のこみっく☆トレジャー(大阪)へのサークル参加から。

ということで、これからもよろしくお願いします。

以上
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.

