【同人サークル交流】マルチコンテンツマーケット
今日はマルチコンテンツマーケットへ顔を出すため浅草にある台東館へ。
予想していなかったサークルさんともお会いできたのには、びっくりしていました。
さて今回の即売会の感想。
MGMやもうひとつのせかいを拡大させたような、
一般の方の参加がほとんどなく閑散とし、
終日まったりとした雰囲気でお届けするローカル創作イベント。
……予想通り(笑)
東京コミティアが肥大化してしまい
交流性がなくなってきているので
原点に戻ろうと考えて創設された……そんな雰囲気ですね。
主旨が解りづらいことは確かですが、
絵やまんがを取り扱いつつ
ボカロや音楽関係を重点に置こうとしているのかな?
M3(創作音楽オンリー)への掛橋として。
続くとええですね。

ついでに浅草近辺を散策。
東京スカイツリーや花やしきのアトラクションを横目に観つつ
地下鉄銀座線浅草駅改札付近にある浅草焼きそば・
浅草寺内の屋台にあるチョコバナナ・大阪焼き・
近辺の通りにあった320円のラーメンに舌鼓を打ち、帰路につきました。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.

