C81申請終了。
こちらでは更新が遅くなりましたが、
C80ならびに一週間後のコミティア、お疲れさまでした。
twitterやmixiでは連日つぶやいていましたが、
無事に盛況で何よりでした。
C80では総入場者数が減って
(震災に伴う輪番休業などでお盆休みがなくなった
などとも云われているようですが)
流れはスムーズでしたが、
現場に馴れていないと面食らいますね。きっと。

コミティアは昨年11月以来
他即売会へのサークル参加などで
しばらくお休みしていましたが、
2ホール開催らしい混み具合でしたね。
一般の方で長い時間滞在されていた方もいらっしゃったのでは?

西で2ホール開催しても少数落選という
つまらない当落が発生してくるでしょうし、
しばらくは東での2ホール体制が続くのかな。

ちなみにGLF6でも作品は置きますが、
創作における秋の参加は基本関西コミティアになります。
東京コミティアは川崎ハロウィンへのパレード参加のため、お休みします。
ご了承のほどを。

さて、前置きが長くなりましたが
C81は引き続き2日目のFC少女で申請しました。
20111230C81.jpg
サークルカットの通り、
今回は百合アレンジ作品サークルとして、
しっかり割り切ってしまいました(笑)
C80アンケート用決定稿
こちらはサークルアンケート用の
まんがレポート提出用に描き下ろしたもの。
その回のコミケにおける感想や
次回へ向けた意気込みなどを
1枚のカットにおさめます。
絵はこれまで描いてきてようやく
原作に似てきたような、そうでないような。

それはともかく。
今回はオンラインを利用したのですが
手数料で損をした気がしたので、
(気づいたときには後の祭り……)
次は決済方法を替えんとな……

※当時のなかよしをご存じない方へ。
この二人はなかよしに連載されていた
作品といった共通点はありますが、
作者様も年代も異なります。
私個人の思い入れだけでカップリングに
しているだけですので(笑)、ご了承のほどを。
スポンサーサイト
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.