【プロ野球】セはドラゴンズが日本シリーズ進出。
2010年10月23日○ドラゴンズ4×-3ジャイアンツの試合。
延長10回、和田選手のタイムリーでサヨナラ勝ち。
ドラゴンズ、日本シリーズ進出決定。

この試合、仮に3位のジャイアンツが勝ってしまったらば
どうコメントしようかと思っていました。
3位同士での日本一決定戦の可能性の芽が……
話題にはなるでしょうけれど。
ともかく、安心しました。

本来ならばホークスファンとして、
パ代表のマリーンズを応援すべきなのかもしれませんが
個人的には盤石な勝ち方で
シーズン1位を通過した
ドラゴンズに日本一になっていただきたいと思っています。

とくに秋山さんにはきっちり目に焼き付けていただきたいくらい、
落合野球には学ぶところがたくさんあると思う上
ゲーム差がなかったとはいえ
シーズン3位のチームが日本一になることは
やはり道理からみても首を傾げるものがあり
筋が通らない気がしますので、
模範を示していただきたい……と思います。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.

