【日々のつらつら】アニメ版・神風怪盗ジャンヌを少し観ていました。
もともと怪盗セイント・テールのあとの時期に
りぼんに掲載されていた怪盗少女モノということで
様々云われていたようで、
存在自体は当然知っていたわけですが。

以前、立川恵先生の掲示板に
書き込んでいらっしゃった方の中で
リンクを貼られていた方のサイトが
種村有菜作品のサークルをされている方で、
こっそりチェックさせていただいていたり
昨年の冬コミの時に
まいみくさんへご挨拶する通り道にいらっしゃり
以前、その種村先生と
合同サークルか何かをされていたという
琥珀という創作少女サークルさんのところへ
ご訪問させていただいた……といったご縁がありまして。
(サークルカットの絵柄が似ていたので、
以前より気に留めてはいた)
今回ちらりと観させていただいたところ、
剣を振り回すシーンがあったので
映像を止めて、シャープペンにて
ポーズをちょこちょこ写し描き(苦笑)

思わぬところでネタを拾ったな~
……とは思いました。

……でも、創作少女側のほうなのですね~(苦笑)
comic1ではFC側なのに←

しかしながら、ここ最近、
きんぎょ注意報
セーラームーンの
ウラヌスとネプチューンの部分『だけ』
ハートキャッチプリキュア
魔女っ子メグちゃん
(72話中20話まで)
神風怪盗ジャンヌ

……と、東映アニメーション系の作品が続いていますね~
(怪盗セイント・テールは
東京ムービー系)
良作揃いであることは確かですけれど、
ちと偏り過ぎるような気が……(苦笑)
スポンサーサイト
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.