【ホークス】というわけで、懐かしのペタジーニ選手獲得。
こちらの話題に対する私自身の基本的な考えは
記事をちらりと見かけたときに
書いた日記
にある通りですが、
ダイエー時代に小久保さんを育成する目的か何かで
元カープのロペス選手を獲得したときの色を感じますね……。
おそらく、松田選手及び小斉選手育成のため
韓国で実績を残した
イ・ボムホ選手を獲得したが
キャンプやオープン戦の段階で成績が振るわず
時間かかるな……と思われ
オーティズ選手はともかくして
小久保さんや松中さんを休ませつつ
起用していく方針で獲得したのでしょう。
彼は一塁かDHでの起用になると思われ、
生かしきれるかどうかもわからず
他の選手の他のポジションでの守備の現状考えると
両刃の剣やな~とは思います。
やってみなければわからないような話ではありますが
とりあえず点の取り合いによる胃の痛くなる
試合展開は覚悟しなければ
ならなくなったような気はします。

ともあれ、健闘を祈ります。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.

