スポンサーサイト
【ホークス】今シーズン初の二桁得点にて連敗を止める。
私の観戦仲間による
エイプリルフールネタにそそのかされ、
AM専用ラジオ機を購入して
久々にライオンズナイターを聴きました。
……相変わらず相手チームのファンに敵に回す実況ですね。

今日の投手陣は
アップアップだったと思われるので、
控え目に。
和田投手は前回よりはよくなったのかな?
故障明けということを考えれば、
徐々に上がってくるのだろうな……といった印象。
攝津投手は昨年に引き続き
既に全試合の2/3試合に出場しており、
不意に投げた球を中島選手にもっていかれたような印象。
終盤投げていた神内投手の好投が光っていたと思います。

闘志・秀則こと、
田上秀則捕手を休ませ山崎捕手。
長谷川選手を三番に抜擢して
一番から三番まで左が三人並び
四番から六番まで右打者が並ぶという、
なかなかどうして赴きがあり
現状ではベストの繋がりを重視して
臨んだと思われるこの試合。
西口投手の乱調に乗じて、
上手くはまったようですね。

一番から三番までがミート中心の打撃
かつ脚もある。
相手からすれば、
三番にポイントゲッターが座るより驚異ですよ。
投手はランナーを出すことを嫌がりますから。
要は下位の打席が回ってきたとき、
簡単にアウトを献上させないほうが
点を得やすい……ということなのでしょう。
松中さんも完調ではないわけですし、
打順はしばらくこれでいってみては?
……と思いました。
オーティズ選手も楽に打席に立てたのでは?

その中で柴原選手によるタイムリーが
一番大きかったと思いました。
彼の復帰で繋がりが増し
流れが変わってくるはず。
松中さんの代わりに、
オープン戦で結果を出しながらも
出場機会の都合上などで
雁ノ巣行きとなってしまったと思われる、
村松選手も戻ってくるとまた変わるはず。
今後に期待したいと思います。
スポンサーサイト
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.

