FC2ブログ
【バファローズ】ボークルソン投手とフェルナンデス選手が退団。
それとなくボークルソン投手は日本で投げることはなさそうな気はしますね。
グリーンウェル選手をはしめとして過去にタイガースを退団していった選手は日本では働くイメージがないといった先入観があるので。
今回は例外なのかな~とふと思ってしまいます。
フェルナンデス選手はファイターズでもイメージが沸きますが、ホークスに来ていただいてもいい気がします。
今後の選手生命のため松中さんと小久保さんに無理をせず休み休みプレイしていただきたいということと、
ポイントゲッターとして活躍していただいたオーテイズ選手に対する守備面での不安解消、
内野手で長打のある松田選手を中軸に育てる津守が
怪我を連発するような選手になってしまったこと、
過去に王さんがホークスの監督時代にバッティングの模範とするよう、
選手たちに指導していたことがある……といったことが挙げられます。
下位でオーダーに置くと脅威となりそう。
となると、若手を育てつつ基本DH守備は内野手……といった位置付けで
選手層を厚くすることを主眼に入れるための獲得……といったことになりますかね。
あとは大道さんのような代打の切り札的な選手が現れてほしいと、私は思っています。
何かあれば書かせていただくと思いますが、野手陣に関してはそんなところですかね。
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.