FC2ブログ
【創作日記】原稿のアイディアを描き出し始めています。
20091031082807
入れ替えの関係もあるのでしょうが、秋のコミティアに落ちて冬コミに当選したという
今までにない形態でサークル参加するという結果となった、不思議な私……(苦笑)

当落の判明する2日ほど前から、まんが制作に入る前に来年4月のそうさく畑までひっくるめた構想で
絵を描き出し始めたら、冬コミでスペースをいただいたような感覚であります(苦笑)
今はまんがのコマを直接割らずに、話の節目ごとで
ライトノベル系小説に掲載されるような挿し絵をこつこつ描き出しているような状況です。
原作が小説ゆえに出来ることなのかもしれませんね。
そうさく畑合わせと考えると、時間的に前中後編構成のものが描けそう。
中間にあたる東京コミティアへは予算的に申請できないと思われるので、
前+中後編……といった冊子になるのかな。バランス悪いけれど(苦笑)
今期は何Pいきますかな~
昨期は計40P程度でしたので、20+40=60Pというのが当面の目標となるのでしょうね。
委託扱いで出展するなかよし系パロディのお絵描き作品についても
途中まで描かせていただいたものに作品を加え新たに一冊にまとめ
途中まで描かせていただいたものに作品を加え新たに一冊にまとめ
もう一冊出したいところですが、空想ばかりが先行し(笑)
はてさてどうなることやらといった感じです。

さ~て、今日は川崎ハロウィンだ。
向こうでは買い物しにくそうですし、とはいえ手ぶらで向かうのも何なので、
地元のお店で何かグッズでも拾っていこうかな。
……お手ごろ価格であれば(苦笑)
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.