FC2ブログ
【ホークス】2009年・レギュラーシーズン最後の観戦が終了。
昨日の勝利で今年の対ライオンズ戦の勝ち越しを決めたホークス。
20090921001455.jpg
(↑本日のベストショット)
写真の通り、関東のホークスファンにとって
身近な地域で観戦できる最後の試合に行ってきました(^^ゞ

2009年9月20日○ライオンズ8―1ホークス●の試合。

……正直な感想を一言だけ言わせていただくと、
『生西武』ならぬ『生々しい西武』は確認できたかな……と。
ライオンズ先発の石井一久投手の制球の悪さにイライラさせられ、
『防球ネットに投げてくれ!』との野次が出たほどのものでした。
エラーも出て『あ~やっちゃったやっちゃった、
西武電車で早よ帰れ』の名野次も飛び出し。
でも、要所でやらんでもいいようなファインプレーが出たり、
訳のわからん展開でありました。
その他、私のぼやきなどはこちら
ホークス側としては普段積極的に打ちにゆく選手たちなので
感覚を狂わせられたような雰囲気でした。
杉内投手は内野安打やフィルダースチョイスの山で失点を重ねるなどして、
フラストレーションが溜まるような1日でありましたね。
仲間内ではライオンズ側がアウトを重ねる度にタッチをしていましたが、
ライトスタンド全体的に盛り上がったのは、
松田選手のソロホームランによる同点時のみ。
20090921001452.jpg
8回裏の攻撃が終わって大量リードしておきながら
20090921001447.jpg

半数以上のライオンズファンの面々が何時も通り
ゾロゾロ帰路につく姿にイライラを通り越して呆れ返ったりするなど、
色んな意味で考えさせられるような試合でありました。
こちらとしては、試合後のエール交換を待っていたくらいなので尚更であります。
本気でパを盛り上げたいというのなら、
次の札幌でファイターズを3タテしてやってくださいな。

ファイターズもダルビッシュ投手の乱調で敗戦し、ゲーム差は変わらず。
今日の結果ではちとペナントの行方についてははっきり見えてきませんでした。
明日以降も上だけを見て日々前進していってください。
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.