FC2ブログ
【雑記】完全版なるものを購入してみた。
今日の予定を一通り済ませたあと、
コミケカタログの購入できる本屋へ向かい、
SSというイラスト投稿雑誌と、
二宮ひかるさんのナイーヴという
恋愛まんがの完全版なるものを購入。
二宮ひかるさんは、ヤングアニマルや
アフタヌーンで犬姫様などを読んだことがなければ
基本的に知らぬ方と思われるので、知らなくてもご安心を(?)
内容は一言で言えば、love&H。
職場で知り合い、いきなりホテルでの肉体関係から始まります。
行為のシーンが全体の半分程度ですかね。
そこから恋愛関係に至るまで心のすれ違いを
幾度となく繰り返す……そんなお話。
連載作品にありがちな中だるみの感じられない、
良作と思っています。
お盛んなシーンや関係の温さが続くことに
抵抗なければどうぞ……といった感じですかね。
今のところデッサンの練習程度に抑えているとはいえ(公開していません(笑))、
今後私の作品でそういった生々しいシーンが出て来たときには、
この方の影響が強いのだろうな~と振り返っていることでありましょう(笑)

……コミックスでは3巻構成。
完全版ではVHSのビデオテープくらいの厚さに二冊でまとめてあり、
巻頭に、過去雑誌へ掲載されたカラーイラスト。
後ろに番外編と位置づけされたおまけまんがと
コミックスのあとがきがまとめられています。
今まで読んできた作品の完全版がどんな構成をしているのかな~と思って。
読んだことのある作品の完全版は何作品か出ているのですが、
二冊にまとめられ比較的安価に済むこちらの作品を選びますた。

SSというイラスト投稿雑誌について。
つい最近こちらで
20090725kiss-meimi-asuka.jpg
フルカラーイラストを始めたので
塗り方についての参考資料を手元に置いて置きたいということと、
私自身、今のところアニメタッチで塗らせていただいていますが、
個人的に水彩タッチの絵が惹かれるもので。
万翔葉という方の透明水彩の塗り方が参考になりそう。
羽海野チカさんのものに近いかな。
ハチミツとクローバーの。
水彩に投資するのは時間的にも物理的にも難しいので、
直接マネは出来ないでしょうけれど(笑)
そういえば、私が惹かれるイラストたち。
この方に限らず、水彩タッチのイラストが多いような……?(苦笑)

現実的には新倉なつなさんという方が
紹介されているコピック利用の塗り方、
モクハタさんという方の色鉛筆での塗り方を参考にすると思います(笑)

今後もイラストをぼちぼち展開していくと思います(^^)
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.