【立川恵先生・百合イラスト】羽丘芽美嬢お誕生日記念
EPSON04301_convert.jpgというわけで、本年もやってきました。
うちのタイツっ娘ともいえる(笑)
9.29・怪盗セイント・テールの主人公
羽丘芽美嬢の誕生日。
今年で4回目か。
今回は深森聖良嬢との百合仕様。
最終話に登場する建物を背景にしました。
ルビィクッションつき。
建物は似てませんけれど(苦笑)

立川恵先生と羽丘芽美嬢のお誕生日だけは
何年たっても忘れないですね。
漫画家のあらゐけいいち先生に私のまんが作品が紹介されていたようです。
コミティア特集の掲載されたクイックジャパン86到着。
2009年5月コミティア当時のものです。
あらゐけいいち先生にその人にしか描けない作品の一つとして紹介されていました。
絵柄と大袈裟に見える設定が気に入られていたようですね(笑)

作品はこちら
つづきを表示
【同人サークル交流】マルチコンテンツマーケット
今日はマルチコンテンツマーケットへ顔を出すため浅草にある台東館へ。
予想していなかったサークルさんともお会いできたのには、びっくりしていました。
さて今回の即売会の感想。
MGMやもうひとつのせかいを拡大させたような、
一般の方の参加がほとんどなく閑散とし、
終日まったりとした雰囲気でお届けするローカル創作イベント。
……予想通り(笑)
東京コミティアが肥大化してしまい
交流性がなくなってきているので
原点に戻ろうと考えて創設された……そんな雰囲気ですね。
主旨が解りづらいことは確かですが、
絵やまんがを取り扱いつつ
ボカロや音楽関係を重点に置こうとしているのかな?
M3(創作音楽オンリー)への掛橋として。
続くとええですね。

ついでに浅草近辺を散策。
東京スカイツリーや花やしきのアトラクションを横目に観つつ
地下鉄銀座線浅草駅改札付近にある浅草焼きそば・
浅草寺内の屋台にあるチョコバナナ・大阪焼き・
近辺の通りにあった320円のラーメンに舌鼓を打ち、帰路につきました。
【同人サークル交流】間欠泉野方座


今日はpixivやtwitterで繋がりのあるサークルさんが
ゲスト参加されている野方座というお絵かきイベントへ顔を出しました。
『何か1枚』と用紙をいただいたので、
私もお絵かきすることに。
1枚目の色不足でわぴこではなくなった
絵の下描きが欲しいとの申し出があったので
サインをした上でお渡ししました。
2枚目は杏さやを描こうとして色不足につき(ry

絵の描き方
(鉛筆で構図決め→鉛筆で下描き→ペンで写し描き。
直に描かれている方が多いので珍しくうつる)
について質問をいただいたり、
私が差し上げた杏さやのコピー本で利用している用紙について
ご質問を受けたりと充実したイベントとなりました。
【立川恵先生・百合】セントポーリア学院の放課後
00_convert.jpg
立川恵先生なかよしデビュー20周年記念
少女間恋愛(百合)アレンジイラスト集。
2011.9.11 Girls Love Festival6合わせ新刊として作成したもの。
立川恵先生のなかよしデビューより
掲載終了読みきり作品まで取り扱いました。
我ながら、マニアックな一冊(…)
ともあれ、9.29の羽丘芽美嬢お誕生日にも間に合って一安心^^;

ご興味のある方はこちらよりどうぞ。
【まどか☆マギカ・杏さや】あたしって、ほんとバカ……
00.jpg
20110904『一人ぼっちは寂しいもんな』新刊。
こんなエピソードがあってもいいかな?と。
ご興味のある方はこちらよりどうぞ。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.

