なかよし100表紙展示会

中野ブロードウェイ2F内で2011年8月25日より開催が始まった展示会へ行ってきました。
予定よりも長く滞在できたので会場内を二周りしましたが、
様々な年代のものがあって興味深かく、時間あればもう一回りしていたかったですね。
セイント・テールの連載時の原稿も展示されていましたが、
なかよしまんがスクール専用用紙だったのですね。
新装版表紙の発表の場であるともっとよかったかもしれません。
C81申請終了。
こちらでは更新が遅くなりましたが、
C80ならびに一週間後のコミティア、お疲れさまでした。
twitterやmixiでは連日つぶやいていましたが、
無事に盛況で何よりでした。
C80では総入場者数が減って
(震災に伴う輪番休業などでお盆休みがなくなった
などとも云われているようですが)
流れはスムーズでしたが、
現場に馴れていないと面食らいますね。きっと。

コミティアは昨年11月以来
他即売会へのサークル参加などで
しばらくお休みしていましたが、
2ホール開催らしい混み具合でしたね。
一般の方で長い時間滞在されていた方もいらっしゃったのでは?

西で2ホール開催しても少数落選という
つまらない当落が発生してくるでしょうし、
しばらくは東での2ホール体制が続くのかな。

ちなみにGLF6でも作品は置きますが、
創作における秋の参加は基本関西コミティアになります。
東京コミティアは川崎ハロウィンへのパレード参加のため、お休みします。
ご了承のほどを。

さて、前置きが長くなりましたが
C81は引き続き2日目のFC少女で申請しました。
20111230C81.jpg
サークルカットの通り、
今回は百合アレンジ作品サークルとして、
しっかり割り切ってしまいました(笑)
C80アンケート用決定稿
こちらはサークルアンケート用の
まんがレポート提出用に描き下ろしたもの。
その回のコミケにおける感想や
次回へ向けた意気込みなどを
1枚のカットにおさめます。
絵はこれまで描いてきてようやく
原作に似てきたような、そうでないような。

それはともかく。
今回はオンラインを利用したのですが
手数料で損をした気がしたので、
(気づいたときには後の祭り……)
次は決済方法を替えんとな……

※当時のなかよしをご存じない方へ。
この二人はなかよしに連載されていた
作品といった共通点はありますが、
作者様も年代も異なります。
私個人の思い入れだけでカップリングに
しているだけですので(笑)、ご了承のほどを。
【イラスト】コミティア97サークルアンケート用カット
コミティア97サークルアンケート_convert
新刊完売御礼記念。
いい感じのものができたので、updateしてみました。
【なかよしFC】立川恵先生なかよしデビュー20周年記念コラボイラストカードその1
C80で無料配布したイラストカードの原画。
GLF6では残りをまとめイラスト集として発表しようかと。
EPSON006_convert.jpg
左:16歳のティアラ1枚目右あさがおのポートレート
EPSON007_convert.jpg
2枚目:夢食案内人(左から一ノ瀬都(Dream5)・バクのバクオ・飼育担当のまりん)
EPSON008_convert.jpg
3枚目:夢幻伝説タカマガハラ(主人公結姫(ゆうき)を取り囲むハーレム仕様)
EPSON009_convert.jpg
4枚目:終盤の読みきり作品のヒロインコラボ
(左からやまねこ座は一等星・銀と森の伝説・コンプレックス☆クリスマス)
【コスプレ記念撮影】C802日目
向かって左が、SoftBank繋がり。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.

