【創作百合】comic1☆5合わせ表紙背表紙
表紙背表紙_convert
背表紙をまんがにしてみようと
試みる関係上、仕様変更しました。
ようやく満足できるものができるかな……と。
【創作百合イラスト】comic1合わせ新刊用表紙
表紙_convert
comic1合わせでそうさく畑のときより
01表紙
引き続き制作している創作側の作品のものです。
このあと、なかよし系をはじめとする
他ジャンルの作品に
手をつけなければならないため
今回の表紙絵は、
実質的な決定稿になるかと。

本文はすでにできているため
あとは背表紙を描き下ろして
印刷の上終了となります。
全文の公開は基本イベント後で
考えていますが、
状況によって変わるかもしれませんね。
【創作百合イラスト】宿屋のひと時
Apr04175_convert.jpg
創作側でのcomic1☆5新刊用表紙(予)
兼無料配布イラストカード用。
そうさく畑で内容を縮めての
発表となったため、
完全版として配布しようと
考えているところです。
【創作百合まんが】蒼と紅の交わるときver.1
01表紙
2011.4.3 そうさく畑65で
発行したものをupdateしました。
こちらよりどうぞ。
そうさく畑65へサークル参加してきました。

今回の新刊は内容を予定より縮め
『蒼と紅の交わるとき』ver.1として発表。
完成版はまた後日制作しようかと。
原本の印刷をギリギリ夜行バスに間に合わせ
移動後三宮駅近辺にあるキンコーズにて印刷。
夜行バスがサンボーホール近辺に
到着したのが幸いし、
一路キンコーズへ。
サークル入場時間いっぱいいっぱいで、
何とか間に合わせました。

そうさく畑では『一度観てみる』とのことで、
今回出展した新刊既刊
6冊のコピー本を
すべてお買い上げいただいた方がいらっしゃり、
びっくりしました。
シリーズものの強みかもしれません。

会場を観て回ると、
『自分的原画展』で出展されていた方が
増えていましたな~と。
島と違ってお隣近所で会話できない……
といった難点はありますが、
私も創作でぺしぺしお絵描きできるようになれば、
考えてもいいかもしれませんね。

今回様々な差し入れをいただきましたが、
牡蠣のあめ玉は強烈でした。
一回一つ食べれば、もう充分かと(笑)
ゲテモノ攻めにハメラレタ……(苦笑)
元ホークス・伊奈選手の起こした事故について
一度ならず二度までも……
彼には被災地の惨状が
お宝の山に見えたのだろうか。
一度足を踏み外したら、
二度と戻れなくなってしまっている……
といったところでしょうか。

残念というほかに言いようがないのですが、
本人の自覚云々関係なしに
一度プロスポーツの門をくぐれば
瞬く間に戦力外になろうが
(彼のプロ野球生活は一年間)
その箔は決して落ちることはない。
そんな怖さを感じさせる一幕でした。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.

