【版権イラスト】まどか☆マギカ第10話を観て思ったこと。その2
Mar26133_convert.jpg
暁美ほむら嬢の遠隔武器候補。ブーメラン。
複数攻撃が可能。
接近戦がだめといっても、
うちではやはり銃器厳禁。
今のところドラクエ的表記に
意味はありません。
ほむら色

久々に画材に関するお話。
コピックのC-7(色の分類番号)のことを、
独自で勝手にそう名付けてしまいました(苦笑)
新宿ルミネエストにある
toolsのお店で見掛けたとき。
試し塗りをして暁美ほむら嬢の
魔法少女姿の制服の色や!と勝手に断定。即購入(笑)
最初は暁美ほむら嬢限定で塗りつぶしていましたが。
近ごろでは、下地に水性のブラシペン
(シルバーグレー)を塗り
彼女らが通う中学校の制服のスカート部分へアレンジしていたりします。

それまでのほむら色に加え、
(美樹)さやか色というものも見つけました。
(こちらはコピックのFB2)
そんなこんなのお絵かきライフを過ごしております(笑)
まどか☆マギカを第10話を観て思ったこと。
Mar24129_convert.jpg
というわけで、1ページまんがにしてみました。
一言で言い表すと、
アドベンチャーゲームを
プレイしていて話に流され
そのままバッドエンディング
1~2へたどり着いて、
リセットボタンを押した……
といった雰囲気。

百合ものを期待されていた方が
いらっしゃったら、すみません。
GLF5へサークル参加してきました。
印刷製本の関係上、
今回は45分程度遅刻m(_ _)m
準備も時間かかったので、
サークルさんご挨拶が中心でした。
節電対策で空調を切られ、
少し冷え込んでいましたが、
両隣の方々とも会話でき、
いいひと時を過ごさせていただきました。

コスプレはCCさくらや
巴マミ(女装)の方をお見掛けしましたね。

Mar21128_convert.jpg
Mar21127_convert.jpg
今回の新刊の表紙背表紙に使用した絵です。
新刊は、ついったー経由で募集されていた
魔法少女まどか☆マギカ合同本へ
エントリーさせていただいた延長上で
ドラクエ3・女賢者の百合もの(R-15)だったものが
急遽まどか☆マギカ。
表紙背表紙の絵描きが
前日まで手付かずになってしまった上、m(_ _)m
印刷途中で自宅のプリンターが一部インク切れm(_ _)m

何とか予定部数は印刷できましたが
一部不具合がでていたため、
次の機会までには差し替えるようです。
加えてそうさく畑の都合もあるので
近いうちにインクカードリッジの
カラー3色を一斉に取り替えるようですね。

1693512905_248.jpg
写真はイベント中、スタッフの方より
色紙の話をいただいたので、
描かせていただいたものです。
私が即興で女の子を描くとなれば、
セイント・テールになりますね。
お話をいただくこと自体
初めてのことだったので、
シャープペンによる下描きになってしまいましたね。
お隣のスペースにいらっしゃった
女性の売り子さんに
『目がかわいい』とのお言葉をいただきました(^^)

画材……というか、
色紙用のサインペンは
常備しておいたほうがええな~
とは思いましたね。

うちの場合、売上云々よりは
作品を観ていただく方を
増やしていったほうがええのでしょう……
と、改めて思います。

次回のGLFは9月11日とのこと。
主催の方が直々にご挨拶に来られ
そのことを伝えに来られていました。

もうひとつのせかいとの
重複が避けられたため
まどか☆マギカ本の
管理の都合もあるので
(このままでは
comic1くらいしか
出番がない(苦笑))
前向きに検討させていただこうかと。
武蔵野線に総武線の209系が移籍していたのか……



今のところ、LEDによる
車内での駅のご案内表示はない模様。
【お知らせ】5月の関西コミティア
2月の東京コミティアでの
いろんな意味で残念な抽選漏れの後
検討していたのですが、
やはり、サークル参加申請は
控えさせていただきます。
地震の影響につき
予算的に難が
出てきてしまいましたので、
秋に振り替えよう思います。

創作ジャンルで4月のそうさく畑後に
出展するのは最短で
9月のGLFではないかなと。

現時点での流れは
GLF→そうさく畑→comic1
→6月のもうひとつのせかい
→夏コミ→GLF
→9月のもうひとつのせかい
→CSが絡む、いわくつきの(笑)
10月の関西コミティア

……といった見込みになります。
【お知らせ】2011.5.1・AKB48握手会が中止……とのこと。
先日東京ヤクルトの友人より
5月1日に幕張メッセで行われる予定のイベント
http://ameblo.jp/hirumen5/entry-10811682972.html
の件で連絡がありました。
(公式blog)
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10831414116.html

……この日は東京ビッグサイトで行われる
同人誌即売会・comic1(コミックいち)への
サークル参加に加え
TRC(東京流通センター)で
行われる予定のM3
(音楽系オンリー同人誌即売会)
へのサークルご挨拶、
そして、comic1と同じ会場で行われる
プロ野球コスプレとしての
ビッグコスプレ博への顔出し……と、
1日3会場
(ビッグサイト・流通センター・幕張メッセ)を
はしごするといった
ホリデーパス駆使の強行軍を覚悟していました。
……が、中止の報告を受けて
一先ずホッとしましたね^^;

……公式発表にはないとはいえ。
これより4月いっぱいまで
開催予定のイベントが
ほぼ一斉に中止となっており、
http://www.bigsight.jp/information/postpone.html
仮に先日の地震の影響で
ビッグサイトに損傷が発生したとなると、
(そんな情報もある)
時期の近いcomic1の開催すらも
危ぶまれるような感じもしますね。
ここは慌てず続報を待て……
といったところでしょうか。
【版権百合イラスト】(魔法少女まどか☆マギカ)まどか☆マギカ第8話を観て思ったことその3
その3_convert

Mar15118_convert.jpg
の続き。
ほむら嬢の攻撃が銃弾というのは、
あまりに殺風景やな~と思いましたので。
……余談になりますが、
うちがきゅうべぇを描くとき、
なんとなく藤子アニメの
キャラを思い出します。
今回はビリ犬とチンプイを
あわせて割ったような感じ。
【版権百合イラスト】(魔法少女まどか☆マギカ)まどかーーーー!!
Mar15118_convert.jpg
第8話より。名シーンですよね。
……ほむらちゃん、ぱんつみえてる
【サークル】2011.4.3そうさく畑

スペースをいただけました。
15丁目40番地
『深き森の木漏れ日記録』になります。
さて。
地震の影響につき、
東京から遠征できるかどうかも
危うくなってきました。
参加の可否については、
開催日数日前くらいにお知らせしようかと。
【お知らせ】GLF5及び大阪日本橋ストリートフェスタについて
予定通り開催されるようです。
GLF5
大阪日本橋ストリートフェスタ

GLF5へのサークル参加のため
日本橋ストリートフェスタには参加できませんが、
前日に北九州の友人及びうち
(友好拡大コスプレ団体コスプレーズ)
のメンバーとお会いしてくる予定でいますが、
仕事の関係上向かえない
可能性はあります。
週末付近になりましたら、
再度アナウンスさせていただきます。

ちなみに、GLF5では、
イベント合わせの魔法少女まどか☆マギカ合同誌企画
へ参加させていただいております。
(掲載範囲は、
pixivにupdateしたカラー4+1作品
(やり残された継承~
まどか☆マギカ第8話を観て思ったことその2
及びさや杏(あとがき用))
をグレースケール対応させたもの)
となります。
カラーはページを追加し
個人誌として出せれば……と思っております。

というわけで、地震の影響で身動きがとれず、
急遽仕事がお休みになってしまったため、
身体を休ませたのち、
自宅でお絵かきしていようかと思います。
【版権イラスト】(まどか☆マギカ)さや杏
Mar07107_convert.jpg
挿絵用に描いたものです。
いつの日か、こういう日が来るといいね……と。
【コスプレ記念撮影用イラスト】(まどか☆マギカ)きゅうべぇのお部屋で髪切りましょ♪
きゅうべぇ_convert
ネタとしては既出ですが、
基本は抑えておこうかと。
魔法少女のヘアカットはいかがですか?
(by魔法少女一同)
【版権百合イラスト】魔法少女まどか☆マギカ第8話を見て思った。その1
Mar05100_convert.jpg
何もかも壊れそうな
第9話を観る前に1枚。
新たな百合夫婦誕生だろうか。
佐倉杏子×美樹さやか。
違和感はないと思う。
【サークル】2011年3月21日・GLF5

スペースをいただけたようです。
はるみ02 『深き森の木漏れ日記録』
申込みジャンルは、創作。
お隣近所さんは創作と版権ものを
双方取り扱ってらっしゃるサークルさんかな?……とも。

新刊は複数考えているため、
(うちは3ジャンル制なので
ややこしい(笑)←)
近くになりましたら……ということで。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.