【版権イラスト】(けいおん)Sh応援隊byHTTwithAkiyama鷹の祭典2011仕様

鷹の祭典2011_convert
というわけで、公式発表にあわせ、仕様変更。
車両はヤフードーム沿線を走っている電車
(JR筑肥線・福岡市営地下鉄直通)
のデビュー当時のもの。
形式は103系1500番台。
今年の鷹の祭典ユニフォームは、
国電の色にしか見えん……。
【創作百合イラスト】(R-15)そのとき、蒼と紅は交わる
というわけで、先日のそうさく畑用に描いた
サークルカットのイラスト
Feb21$86_convert.jpg
を塗りつぶしました。
Feb22$93_convert.jpg
基本この程度の描写で
15指定はしないのですが、
念のため。
【なかよし百合イラスト】立川恵先生なかよしデビュー20周年記念
なかよしデビュー20周年_convert
というわけで、今年のコラボイラスト。
デビュー作と代表作を組み合わせました。
今となっては百合も仕様のうち。
Feb22$92_convert.jpg
デビュー作16歳のティアラより、
南志穂嬢と雪だるま。
こちらはコラボイラストを描くために
描き起こしたものです。
色は本編のまんがのベタより
個人的に似合っていそうなものに
調整してみました。

はじめにいきなり雪まみれになったり
雪だるまを放課後の校庭で作ったり……
別の意味であわただしい恋愛作品です。

自分で描いておいて何ですが、
ラフ画を仕上げた
絵のほうが可愛い……(苦笑)
【創作少女】そうさく畑65
65用サークルカット_convert

4月3日のそうさく畑へサークル申込をしました。今回で2度目。

Feb21$86_convert.jpg
サークルカットの原画。
えっちになる一方やな……(苦笑)
今回もカラー化しますが、
このイラストで新刊ができると
なおいいですね。
【版権イラスト】(魔法少女まどか☆マギカ・百合)やり残された継承
Feb17$82_convert.jpg
pixiv update200件目。
第3話で失う巴マミ嬢と鹿目まどか嬢。
創作ジャンルでらくがき本を出されている
まいみくさんが挑戦されていたので
つられるような感じで描きました。
まどか☆マギカどころか
ウメス(蒼樹うめ先生)のイラストを
描かせていただいたこと自体初めてですが、
何とか様になりましたね(苦笑)
【プロ野球】パ・リーグ、CSの日程決まる。
2011年は10月14日から……とのこと。
昨年よりも一週遅らせたわけか……
これが吉と出るか、凶と出るか。
シーズン三位チームが日本一になる……などという
確率的にイレギュラーな事態がおきてしまった以上、
そろそろやり方を変えてもいい時期に来とる思いますね。

その時期はここ数年
大阪天満橋で開催されている
創作系同人誌即売会、関西コミティアへ
サークル参加している関係上、
開催地が福岡・関西・関東のいずれかならば
自在に動ける状況にあったりします。
今年も福岡へ駆けつけられるような
状況になるとええな……思いますが、
第1シリーズでは今回は微妙ですな。
【なかよし百合イラスト】(きんぎょ注意報)ちょこ食べよ♪(byわぴこ)
Feb15$79_convert.jpg
日付が変わってしまいましたが、
バレンタインデー絡みで描いた
きんぎょ注意報百合ネタその3。
わぴこと藤ノ宮千歳嬢の新田舎ノ中学・生徒会組。
さすがに15指定のえっちな作品だけで
終わらせるのは……と思ったので。
うむ。
我ながら、違和感無い←
甘々なネタやな~と。
ちなみに。先日のイラストと
Feb13$76_convert.jpg
今回のイラストは
話が連動していたりします。
3月21日のGLF合わせで
まんがにできたらしておきます。数あるチョコレートの種類の中で
トリュフを選んだのは、仕様です。
【なかよし百合イラスト】(きんぎょ注意報・R-15)こういうのお好きではなくて?(by由梨香様)
Feb13$76_convert.jpg
先日イラストリクエストをお受けしたときに
SweetsweetValentine2011_convert.jpg
考え付いた作品です。
藤ノ宮千歳嬢(左)が都会ノ学園に在籍していたころ、
それまで菅平由梨香嬢(右(とは
仲良しだったが、一線を越えた瞬間、
二人の間に溝ができ始め
犬猿の仲になっていった……
などとも考えられないかな?と思い、
描いてみました。。

『こういうの、お好きではなくて?』
『……い、いやっ!』
『おやめになってよろしいのかしら?』
『……続けて』
『お身体は正直ですこと……(高笑い)』

以下略
【なかよし百合イラスト】(きんぎょ注意報・R-15)和宮奈々子&三室万理・Sweet sweet Valentine 2011
SweetsweetValentine2011_convert.jpg
というわけで、pixivにて
追加リクエストを受けたイラストが完成。
リクエストに基づき
以前創作で描いたもの
14759875_m.jpg
をもとに
きんぎょ注意報の仲良し二人組で
以前国会図書館で調べた資料を
参考に描きました。

更新時期に合わせて、
バレンタイン仕様。
和宮奈々子嬢(左)のリボンと
三室万理嬢(右)のショーツの
柄をあわせたのも仕様です。

こちらのイラストをupdateした
……ということは、
3月21日のGLF合わせの新刊で
きんぎょ注意報でも15指定の
イラスト集を出さなあかんかな?と
思ったり思わなかったり。
【ドラクエFCイラスト】北九州の友人よりいただいたイラスト
ラルス王国へようこそ_convert
というわけで、イラストリクエストができました。
タイトルは『ラルス王国へようこそ!』
いただいたお題
(FC時代のヒロインたち)の中で
1のローラ姫があったことに由来。
ラダトーム城(1~3)と
砂漠の街ドムドーラを
参考にペインティングし
描き上げました。

※タイトルは私が個人的につけたもので、
変更する可能性があります。
【ドラクエFCイラスト】(一部百合)天空ヒロインズ2011
Feb11$69_convert.jpg
2月11日の天空生誕祭
開催記念に描いたものです。
スペースは、スタンシアラ18。
既刊および無料配布のイラストカード
2種類の配布となります。
この日はドラクエ4の
誕生日でもありますね。
【ドラクエ3百合イラスト】Starting Legend of LOTO 2011
Feb10$66_convert.jpg
ドラゴンクエスト3発売記念日お祝い用として
精霊ルビスと女勇者で描いてみました。
3の勇者がオルテガの追っかけ冒険者から
ロトの勇者としての自覚が芽生え始める
タイミングなのではないかな?と。

うちの手にかかると、
百合ネタになるのは
規定路線かと(笑)

……そういえば、うちが描くと
けいおんの律(田井中律)っぽい。
次描くときは、おでこを強調しようかと
思わないでもない。
【けいおんイラスト】SBM48ちょ応援隊 with Akiyama from Listen!!
SBM48ちょ応援隊2011_convert
というわけで、けいおん放課後ティータイム
2011年仕様です。
何とか完成までかこつけました。
おそらく一週間以上。
思ったより時間かかりましたね……orz
今年はこちらと
Jan31$56_convert.jpg
にて、ホークス応援および
コスプレ記念撮影を
スタートさせようかと。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.