【サークル】天空生誕祭とGLFの
20110211tenku-cut_convert.jpg
lfg05-fukakimori_convert.jpg
申込みを済ませました。
開催日時は天空生誕祭(1枚目)が2011年2月11日、
GLF(2枚目)が2011年3月21日。
一次締め切りが重なっていたため、
どたばたしていました。
絵はGLFのみ掻き下ろし。
天空生誕祭ではどちらかといえば
もうひとつのせかい5の新刊で使用したイラスト
Nov02118_convert.jpg
のほうを利用したほうがよかったかな~と少し後悔。
【ホークス】本日は斎藤和巳リハビリ担当コーチのお誕生日。
10日差で私と同い年です。彼は。
同い年で言えば、ホークス関係では
オーティズ選手とマリーンズに移籍した的場捕手。

私自身、通称『斎藤和巳の涙』で
生涯ホークスファンを心に誓ったようなもの。
もともと故障持ちで入団し一軍で投げられるまで
5年かかっている上
もう3年間も投げておらんので、
(ご本人の感覚の問題のようですが
リハビリの効果がようやく表れてきたのでは?と)
あの頃の気迫のこもったピッチングを
再び観ることができるか先行き不透明に加え
ごく一部で来年の所得税払えるのか?
……といった声もあるようですが、
復活目指しておるわけですし、
悔いのない野球人生を
過ごしていただきたい思いますね。
【ドラクエ3百合イラスト】旅立ち前の儀式(R-15)
Nov26169_convert.jpg
遊び感覚のはずのお触りのあとは
結局こうなる……と。
イメージとすれば、アリアハンを出て
岬の洞窟を通り、ナジミの塔に入る手前あたり。
【ホークス】Bs・カブレラ選手獲得へ?
アレックスのほうね、懐かしのホルベルトやなくて。
まぁ念のため(苦笑)

松中さんと併用的に起用されていた
懐かしのペタジーニ選手(退団)の代わりですかね。
ニーズに合ってないことはない思いますが、
今年のチームの姿を観ていると、
どうしてもそうなりますな。
小久保松中両名は、ある意味
選手としては先が見えてきてしまった感じがあり、

複数ポジション制を敷き始めた弊害もあるのでしょう。
若手も伸び悩んでいる。
雁ノ巣で頑張っているような話はちらほら聴くものの、
即一軍とはならず、数年かかるといった判断には変わりなく
下手すれば、そこ止まりになる可能性が考えられてしまう。

松田選手の使われ方もよくない。
打順が固定されないと成長しませんし、
最下位覚悟で四番に固定するくらい
腹を決めてもええ思いますけれどね。

そういうことで、
私自身、補強に関しては
相手チームの選手に怪我をさせる危険性の高い
細川捕手以外は必要悪と黙認させていただいています。

それはともかく、年齢的衰えの見せる年頃なので、
実際に観てみないとわからん話ではありますね。
【ドラクエ3イラスト】魔女っ子魔法使いちゃん
Nov26167_convert.jpg
70年代のアニメネタより。
元ネタ古すぎてよくわからん方、
大半でしょうけれど。
すべること請け合いなし。
シャランラ♪
【ドラクエ3百合イラスト】二順目、スタート?
Nov26162_convert.jpg
ドラクエ3は初。なんとなくです。
セクハラ女賢者(…)
遊び人は賢者の元を表していたのですが、
どちらでも解釈できるな、と。
……もうひとつのせかいで
無料配布のイラストカードとして
おいてもよさそうな感じ。
【ホークス】多村仁志(敏久)選手のFA権行使の上の残留について
大方予想通り……というか、規定路線かと。
在籍計約8年(1150日)のうち
実稼働約2年。しかも怪我の連続で
続けての年間通した活躍なし……
必然かと。

本人にとってもご家族を呼び寄せてでも
残る津守のようでしたし、
移籍となれば、ある意味不本意でしょう。
家族子どもへの保証のために
4年契約を迫ったそうですが、
気持ちわからなくはないものの
そんなことされては、応援する側として困ってしまいますね。
とにかく福岡で再生させていただいているのですし、
今年の有給消化は少ないとはいえ
フルイニング出場はさほど多くなく
首脳陣に配慮していただいた結果に過ぎず
一人前のプロ野球選手として
自立した様子はない。
現段階において他球団へ移籍したところで
逆戻りになるだけでしょう。
来シーズン以降報恩感謝の気持ちで
『怪我なく(←ここが重要)』
頑張っていただきたい思います。

一応4年契約を結んだとはいえ、
怪我をする可能性が非常に高く見込まれ
彼には活躍する保証などどこにもないため、
内川選手にも全力で獲得にいっていただきたい思いますね。
仮に村田選手が来年FAするとして、
チームメイトの移籍ははっきり残像に残るでしょうし、
ステップの1つとなるかもしれませんしね。

ちなみに補強の仕方として新外国人選手も考えられなくはありませんが、
オーティズ選手や懐かしのペタジーニ選手のような
大当たりの選手がいても、
これまで獲得してきた選手の絶対数からみればほんの一握り。
イ・ボムホ選手を使いたいのでしょうし、
枠の制限もでてくるので
国内選手に全力で獲得に向かうほうがよろしいかと。
【プロ野球】L細川捕手をホークスが獲得。
関東鷹党の一人として、
あやつの殺人ブロックなどを観てきた人間として思います。
通称『ベニーの背負い投げ』の直後に発した
『リベンジしてやる』との
勘違いも甚だしい一言は今でも脳裏に焼き付いており、
反省する様子もない。
今となっても、私の血流を逆流させるのは容易であることは確か。
はっきり言って、うちに来るなら
ベイスターズへ移籍すべき思うていました。
ですが、入ってきたからには、
関東での鷹党から刺される
覚悟の上でやってきたのやと思います。
彼はホークス内における獅子身中の虫と捉え、
ちょっとでも何かあれば痛烈な
ブーイングをするべく準備をする事にします。
心して試合に臨んでいただきたい思いますね。
【ドラクエ4百合イラスト集】もうひとつのせかい5合わせ新刊
表紙_convert
どこまで需要あるか
私にはさっぱりわかりませんが、
updateしてみました。
ご興味ある奇特な方が
いらっしゃいましたら、どうぞ。
こちらへどうぞ。
【創作百合イラスト】寒と暖の融合その6.5
Nov14153_convert.jpg
秋の東京コミティア合わせの
updateは、ここまでにします。
6.5は7に入る手前という意味です。
【創作百合イラスト】寒と暖の融合その7・8
Nov14154_convert.jpg
Nov14156_convert.jpg

ぎりぎりR-15。
乳を甘噛みし合っています。
ついに、爆弾投下(…)
ちなみに、前回の表紙背表紙の画像で
pixivでの閲覧数300を突破(…)
【ホークス】優勝パレードを振り返って思う。
20101123053830.jpg
20101123053826.jpg
20101123053807.jpg
東京より行きは夜勤明けの新幹線、
帰りは夜行バスで優勝パレードへと駆けつけました。
CS第2シリーズにて福岡で生涯初観戦後
更に自身の誕生日と重なったこと、
来年日本一になるべくホークスを
応援していくためのスタート地点とすること。
CS敗退したところで優勝した事実には変わりなく、
うちらが言い張り行動しなければ、
2008年、今江選手の自業自得といえる
死球で骨折した翌日の試合で
見せ球でインコースへ投げた水田さんへ
非情なブーイングを飛ばし、
韓国系の洗脳に近いラッパのようなものと
声を出そうとしない指笛という陰湿な応援の仕方。
加えて今年のCS初戦において成瀬投手による
ヒーローインタビューで発した
『4連勝できればいいな~』という
自分たちの立場をわきまえない発言。
下克上で日本一になり勘違いも甚だしい
残念なチームに何もかももみ消され、
それが正義になってしまう……
など様々思いを巡らせながら
強行軍覚悟で藁をも掴む思いで出撃しました。
実際に観ていたら、今年退団される
水田さんや村松さんら
万年Bクラスから
Aクラスの常連に名を連ねていった時代の
チームを長年支えてくださった方々も
オープンカーに乗車され、手を振られていました。
7年振りということを考えると、
取り上げてしまうのは気の毒になるな
というのが私なりの印象。
ドラゴンズの半分だったようですが、
あのチームに人数で上回ったのには
結果として試合で勝てなかった、
せめてもの意地となりましたね。
溜飲が下がる思いがしました。

加えて私の所属する南関東の常連さんの
集まりである愛鷹会としても、
いきなり今後の観戦自粛を宣言された上
CS期間中に突如自転車で
東京から福岡へ向かわれた方との再会を果たし
福岡での再戦を誓われお別れしたということもあり
結果として、実施して正解だった思います。
『雨降って地固まる』
そんな言葉を実感する、
充実したひと時でした。
北九州市民球場へ寄り道しました。



試合や催し物などはとくにないため、
閑散としていましたが、
何時かは出撃すると思われるので、
モノレールを利用して最寄りの駅から歩き
ホークスに向かい風が流れるよう祈念し
外周を歩いてみました。
こじんまりとしたところですね。
今後は駅から歩くモノレールというよりも
小倉駅から出ているバスを利用したほうがええかな~と。
片道10円安いですしね(笑)
通り掛かりできんつばの味わいを彷彿させる
ドーム饅頭とやらを買って食べていましたが、
競輪場施設の三好野にあるドームであって、
福岡のヤフドではないよな……と(苦笑)
【ドラクエFC】もうひとつのせかい・2011年サークル参加計画。
1月23日(6):▲
4月3日(7):×
6月26日(8):○
9月18日(9):▲
11月3日(10):▲

○:参加予定
▲:考え中
×:参加不可
4月3日はそうさく畑のため、完全アウト。
6月26日は昨年の東京シティでの実績から、
できんことはないかなと。
あとは野球観戦と原稿のペース次第ですな。
百合とBLの違い。
どちらも発生源は少女まんが。
となれば、NLものに対する惹かれる対象の違い。
主人公に惹かれるか、彼氏に惹かれるか。
百合では主人公とその親友にあたる女の子。
BLでは彼氏とそのライバルにあたるキャラ。
その掛け合いの延長上ではないでしょうか。
百合は現実的で身近にありそうな世界。
女子校に行けば比較的容易に観察できそうな世界。
BLは、日本では稀かな。男子校へ行ったとしても。
ゆえに、妄想を無限大に利かせることができてしまう。
何でもアリですから。
BLのサークルをされている方のtweetも拝見していても、
男の私から観るとある意味ブラックホール。
そんな感じがします。
実際にハマるかどうかは、
最終的に生理的に受け付けるかどうかでしょうけれどね。
【ホークス】2011年クラブホークスの概要を見てきました。
会員特典にカチドキレッドの
レプリカユニフォームがない……(Θ_Θ)
対埼玉西武に有効なのが証明されたのやから、
限定に拘らず、そろそろレギュラー化してもええやろうに……
【創作少女】次回のサークル参加予定
今のところ、3月21日のGLF(百合系オンリー)及び
4月3日のそうさく畑。
創作側では上半期はそうさく畑、
下半期では関西コミティアを
ローテーションの柱に置いて予定を組み立てています。
同人サークル訪問はその範囲にあらず。
……ただ、今回も新刊の制作で会場到着1445ごろと
思いっきりやらかしてしまいましたので(苦笑)
2月の東京コミティアも申請時期に余裕あれば……と考えています。
ですが、申し込んだところで当落が発生かつ
天空生誕祭(ドラクエ)の三日後ということを考えると、
新刊をお出しできるような保証はありません(笑)
5月は……
東京にしても関西にしても、
コミティアについては
3月に大阪日本橋ストリートフェスタ(コスプレ記念撮影)
を今後のローテーションの柱とすべく入れているため非常に厳しく、
1日のcomic1(FCなかよし)だけで手いっぱいかな?と。
【ホークス】さらば、懐かしのペタジーニ選手
昨年のオーティズ選手よろしく
途中加入でガンガン打っていただいて
リーグ優勝の源泉となる活躍ぶりを観てきて
さぁ来年は通年でやってもらいましょうか!
……と思っていただけに、非常に残念です。
球団は外国人枠を気にしてイ・ボムホ選手辺りに
台頭してもらいたい思っているのでしょうが
あの選球眼のよさはチームの誰にも真似できへんでしょうし、
替わりになるような選手もこれといっていないだけに
打撃陣のお手本として残ってもよかったのでは?
と思います。
アラフォー関係なく
ホークスでまだまだ頑張って欲しい思いますが……
ともあれ、次の舞台での健闘を祈ります。
オルガ婦人と末永くお幸せに。
【ホークス】多村仁志(敏久)選手のFA宣言について
FA宣言して残留する津守……
といった解釈でええでしょうか。

毎年毎年不注意などで怪我してチームに迷惑をかけ、
今年になってシーズン通して
ようやく胸を張れるような成績を残したとはいえ、
CSではお仕事できなかった
1年目の選手の発言と捉えています。
なので、複数年契約を契機に
FA宣言すること自体感心はしていません。
単年契約でもええので、残留した上で
来年も更新すべく頑張るべきやと思います。
【プロ野球】日韓クラブチャンピオンシップ
2010年11月13日●マリーンズ3-0SK○の試合。
マリーンズが日韓チャンピオンとなる。
……SK側が7人欠場とのことで、
勝負にならなかったようですね。
どう転んでもフェアには感じられんわけですし、
マリサポも相変わらず悪い方向へと向かっているのでしょう。
果たしてこんなんでチャンピオン
どうのこうの決めてええんでしょうか?
そのことだけが印象に残った試合結果でした。
【サークル】振替口座を作った。

需要が出てくるかどうかは、
今のところわかりませんが(苦笑)
深き森の木漏れ日記録の名前が入った
振替口座が正式にできました。
今回は急ぎだったので作りませんでしたが、
名義にするには規約や沿革などを
明記せなあきませんことはわかりましたね。
しかしながら、画像の絵が
郵便局に保存されることを考えると
何とも微妙に感じ……(苦笑)
【ホークス】来年の交流戦観戦
来年の交流戦の日程が発表されていました。
6月の広島へ向かいたいなとは思っています。
甲子園が未経験なので、
順番が逆になっていることは
プラスになるかも知れません。
その前に同じ未経験でも、
仙台行けって感じですけれどね(笑)
東京ヤクルトの友人が福岡でのスワローズ戦に
顔を出してみたいいうことを言うていたのですが、
愛鷹会としての都合もあるので、
個人的には広島優先かなと。
【ホークス】感謝の集い2010のチケットをゲット。
100円増しくらいなら……と、
お父さん缶バッチ付とやらを試しに購入。
どうやら内野指定席のようですね。
福岡へ向かうのに夜行バスか飛行機か
新幹線かは、今のところ考え中。
【鉄道】さらば115系快速むさしの号(?)
12月4日のダイヤ改正のパンフをチェック中。
増発ついでに武蔵野線内各駅にして、205系化?
向かい席での乗車が魅力的だったのに……(-.-;)

……というか、ナイトゲーム終了後の海浜幕張始発西船橋行きの増発はまだですか?
【鉄道】さらば115系快速むさしの号(?)
12月4日のダイヤ改正のパンフをチェック中。
増発ついでに武蔵野線内各駅にして、205系化?
向かい席での乗車が魅力的だったのに……(-.-;)
【創作百合イラスト】寒と暖の融合その5・6
Nov10138_convert.jpg
Nov10139_convert.jpg
触って触って、挿入(…)
【創作百合イラスト】寒と暖の融合その4
Nov10136_convert.jpg
11月14日の東京コミティア合わせ
新刊の中より1枚。
キスしたり触りっこして
感じていたりするだけの
単純なものですけれど。
人体は一通り塗り終えたが、
塗り直しも出てきたな。
【プロ野球】細川捕手のFAにホークスが興味を示すことについて
ソフトバンク球団は、走塁妨害及び
故意死球の常習犯の疑いのあるあの男に
散々苦しめられたことを忘れておるのやろうか?
数年前の試合で発生した、
通称『ベニーの背負い投げ』で
胸がすっとした思い出のある私とすれば、
獲得に興味を示すこと自体、感心しません。
他の選手をあたっていただきたい思いますね。
AKB48の握手会へ顔を出してきました。
東京ヤクルトの友人に誘われ、
秋山監督のコスプレにて参加。
イベントそのものは段取りが悪く、
あまりほめられたものではありませんでしたが、
(数時間は待たせすぎ。
それまで何の音沙汰もなく
『1回目が間もなく終了』はない)
そのことを除けば、悪くはない催しでした。

……オリオンズの選手だった
お父さんのいらっしゃる
倉持明日香さんは、
もちろんびっくりされていましたが、
島田晴香さんが鷹の同志だったよう……(笑)

『今日は千葉ロッテですよぉ~』
……といったコメントもいただいていましたね(笑)

……ですが、サークル参加一週間前
ということを考えると、ちと考えものですな。
【プロ野球】2010年日本シリーズ、マリーンズに王手
2010年11月4日○マリーンズ10-4ドラゴンズ●の試合。

……悲しいかな、彼らが勝利する度に
現行のCS制度廃止への
カウントダウンが始まっているような感じがしますね。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.

