FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ホークス】ダルビッシュ投手攻略で、開幕戦勝利。
●3ファイターズーホークス5○(札幌ドーム)の試合。

開幕二軍スタートが決まっていた松中選手に代わり、
四番に座った小久保選手が放った2点タイムリーなどで
力投を続けるダルビッシュ投手より
長短打とエラーを絡め5点を奪い
ホークス、開幕戦勝利にて2010年シーズンをスタート。

……梨田さんと秋山さんの投手起用の考え方が如実に現れた試合。
梨田さんがダルビッシュ投手と心中。
秋山さんは勝利の方程式SBMと心中……
そんなふうに受け取れた試合でした。

理想的な展開で勝たせていただいたので、
文句らしい文句もないのですが、
敢えて苦言を呈するならば、
ダルビッシュ投手を完投させたことが不満ですかね。
次の機会に頑張っていただきたいと思います。

開幕3連戦後に連休があるからといって、
3連投させるプランもあるそうですし。
長丁場のシーズン、長い目で考えているのだろうか?
というひねくれた意見も私の頭の中で交錯することもありますが、
優勝より長く遠ざかっている今のホークスに
開幕ダッシュは是が非でも必要なことだと思うので、
先発完投に拘る必要性もないのかな……とも。

……ともあれ。
長いシーズンにおける最初の1試合を消化しただけに過ぎず、
続けて勝たないと意味がないと思います。
明日の予告先発はファイターズ・武田勝、ホークス・大隣。
武田投手のほうが実績あるだけに
試合が緊迫感のあるものになるかどうかは、
大隣投手次第と見ています。
好ゲームを期待したいと思います。
スポンサーサイト
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。