FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【イラスト】秋山監督応援企画(?)2010年ver.
Mar09312.jpg
例によって、秋山さんと語呂合わせのけいおん!・秋山澪嬢。
キャラの周囲は文字だらけですが、今年はありかと。
今年はこのイラストと
こちらのイラストを
Jan05289.jpg
掲げて
野球観戦の際、ホークス側のスタンドにて応援する予定です。

しかしながら、相変わらず我がPCは途中フリーズだらけで
制作に余計な時間をかけさせる……orz
【アニメーション】魔女っ子メグちゃん
お絵描き中に聴く
作業用BGMを探しにネットサーフィンしていたら、
たまたま見つけました。
立川恵先生が影響を受けたそうなのですが、
反映されている部分は……というと、
魔女っ子ということと家族愛の部分ですかね。

……主人公のメグはお転婆。
兄弟やクラスメートとのケンカ多数。
怒り出すとべらんめぇ口調。
パンチラやネグリジェ・シャワーは普通。
というか、明らかに仕様。
いつ登場するか期待された方もいらっしゃるのではないですかね~
……OPの時点で、いきなり偵察キャラによる覗きが登場する。

主人公のライバルのノンはノンで
普通免許が必要そうなバイクを乗り飛ばし
対向車をぴょんと乗り越え助けに現れる……
格好いいですけれどね(笑)
主人公のライバルが意地っ張りなのは、
万代共通の仕様なのでしょうね(笑)
どちらかと言われれば、メグよりもノンのほうに惹かれますな。
……私も齢経ち、ひねくれたものだ(笑)
その中で家族愛や友情を描く。
あの時代ならではの作品だなぁ~……とは思いました。
【プロ野球観戦】3月9日・平塚球場でのホークス戦に出撃します。
20100307012413
『昨年の冬コミでお知り合いになった方
が向かわれる予定になっている』ということと、
『観戦に行ったことがない』
といった理由でオフを作り予定を組んだこの試合は
奇しくも、関東でのホークス開幕戦観戦。
この試合だけ一先ず確定しました。
この先の観戦予定については
4月に同人誌即売会へのサークル参加を2件抱えている上、
(うち1件は神戸遠征)
自宅の契約更新を最重要課題として抱えている以上、
いったいいつになるのか正直な話、見当がつきません。
ので、平塚観戦後しばらくは野球観戦することを考えずに進めていこうかと。

今回の平塚観戦。
今のところチケットの確保はしていませんが、
平日のオープン戦ですし、当日で十分でしょう。
もちろん、外野自由席。
1000円と安いのですが、
交通費を考えるとハマスタへ向かうのとほぼ同じですかね。

以上、ご報告まで。
【創作少女】関西コミティア35・アフターレポート届く。
昨年の10月18日に参加させていただいていた、
関西コミティアのアフターレポートと
次回の関西コミティアの案内が届いていました。
……どことなく、今さら感のあ(ry
感もなきにしもあらずでありますが、
1コマレポートの描き方については参考になるかも。
紹介されていたレポート。
文字と絵で左右に半々で別れており、
主張したいことがきっちり分かるようなものが選ばれていたので。

次回となる5月16日の締切間近に送られてくる……
といったタイミングも絶妙だな~とも思った次第であります。
5月はあちらも拡大開催だそうですが、
私のサークル参加については難しい……というか、
開催時期に自宅の更新を抱えている以上
物理的・経済的に参加そのものが無理なので、
秋に照準を合わせようと思います。
【まんが】楽天市場にて
猫部ねこ先生のコミックスをげっと。
水面下でちまちま動いておりました(笑)
どっきんタイムトリップ・ペンギン探偵団・どーなつプリンの3作。
きんぎょ注意報の前後にあたる作品たち。
ペンギン探偵団とどっきんタイムトリップは
きんぎょ注意報の連載される前の短編集で
内容はきんぎょ注意報ほど弾け飛んではいませんが、
その片鱗のようなものはあるかな。
ひと部屋丸ごと白亜紀のものにタイムトリップさせている上、
学園探偵もので話のキーワードとなる郵便屋さんが
なぜかペンギンだったりしていますし。
中学のころにきんぎょ注意報と合わせ持っていたのですが、
実家では多湿の部屋でカビが生えてしまい処分し
ヤフオクでA3プリンターを探したことをきっかけに
古本のページも覗いていたら楽天市場にて
格安で出品されていたので、ここぞとばかりに……(苦笑)
出展元の古本屋さんが原作者さんの出身地・静岡県だったり、
何かの因縁があるのだろうかと推測してしまうほどでした(笑)
FC少女での資料用として改めてげっとした次第であります(苦笑)
直接活かすことができれば、なおよし。
どーなつプリンは、きんぎょ注意報終了後
次の連載作品・きらら音符(ノート)にて
何か違うと思いフェードアウトして以来
観る機会が訪れることがなかったので、お試し感覚で購入。
……感想。
う~む、至ってカオス(Θ_Θ)

そんなところです。
【ホークス】元ライオンズ・三井投手に入団テスト不合格を言い渡す。
私は福岡ドーム開業年よりの日の浅いホークスファンですので
某まいみくさんの日記を通し初めて知りましたが、
過去にドラフトでの指名を蹴り、
19年越しで巡り巡って出会ったこの機会。
突然飛び込んできた話で正直びっくりしました。
記事を見た限り、仲間になる可能性のある選手に対して
死球を出してしまうようではなぁ……(Θ_Θ)とは思いました。
ポスティングに挑戦したりと迷走している感もありますが、
次へ向かって頑張ってください。

首脳陣は神内投手あたりとの競争を意識していたのかも知れませんが
仮に採用となったとして、
ホークス投手陣のどのポジションで投げるのか
青写真が描けへん人やな~とは思いましたね~
【創作少女】2010年4月4日・そうさく畑の抽選漏れはなしとのこと。
comic1のスペースをいただけたので、
次に気になるのは、神戸三宮で開催されるそうさく畑。
……創作ジャンルにとって甲子園のようなイベントですから(笑)

主催の方のblogによると、
抽選はなく、郵便事故を除きめでたく受理されたとのこと。
……ということで、出展準備にかかろうかと(笑)

……私の準備でしょうか?
爆睡による体調管理から始めようかと(爆)
歳なのですみませんm(_ _)m
【FC少女】2010年4月29日・comic1☆4
20100303111049
つ40b『深き森の街角』としてスペースをいただきました(^^ゞ
comic1へは、初参加となります。
お会いできる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。
【ホークス】今年も救援陣が課題か。
2月28日オープン戦にて、先発の大隣投手が
4回無失点と結果を残すも救援陣が崩れ
韓国ロッテ相手に3-6の逆転負け……。
とくに高橋秀聡投手。
こちらに私が予想で書いた通りの
結果になってしまいましたか……(Θ_Θ)
オープン戦の期間とはいえ、
しっかり軌道修正していただきたいと思いますね。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。