【雑記】ポン・デ・リングに復刻版が登場するとのこと。
創業40周年の企画として通常版に加えて復刻版を販売するのだとか。
もう復刻版を出すような歴史ができていたのですね~
ミスドは地元の西友の中にもあり、絵描きをするのにたまに利用していました。
100円セールのときに100円商品を幾つか頼んで水をたのん……げほげほ
最近は絵描きも自宅で処理しており
お出かけもしないのですっかりご無沙汰になっていますが、
印象に残っているのは夏みかんとチョコクランチですかね。
夏みかんのジャム……というよりもママレードの印象がありましたけれど(苦笑)
チョコクランチは、もちもち感のある生地に
チョコクランチのアクセントがちょうどよかったと思います。
【ホークス】斉藤和巳投手、三度目の手術へ。
ご本人のblogにて確認。
2007年のプレーオフ第1シリーズ第1戦以来
もう丸2年一軍のマウンドに立っておられんので
投球できるまでに戻れないと思われる肉体面のほかに
何かあるのかも……と思っていたら、こちらの報告が。

リハビリ期間中、自分自身に潜む可能性を求め
とことん追い込んでとことん見つめなおし、
ぎりぎりのぎりぎりまで
開幕での復帰を諦めていなかったのだろうと思います。

彼は入団前から右肩の故障を抱えている上で入団し
それを乗り越えエースとして活躍するまでに、
5年ほどかかっています。
ここまで待ったのなら、もう2年も3年も同じ。
一軍のマウンドに復帰するそのときまで、
しかと見守ってゆきたいと思います。
【雑記】コスプレ記念撮影用に考えているイラスト。
20100131002009
まいみくさんの間で今年はドラクエ関係が盛り上がっているようなので、
コスプレ記念撮影用として夏コミでの御披露目を目標に
いつもの企画の他に加え、ドラクエ4のものを起こしてみようかと。
絵としてはまだテキトーですが、写真は第2章のもの。
起こしてもしばらくは寝かすようですが、描き上げたら再度upすることにします。
【アニメーション】けいおん!第2期の放送が発表される。
……語呂合わせだけで、何の脈絡もないプロ野球監督
(福岡ソフトバンクホークスの秋山監督)を
応援することを主目的としたこんなイラスト↓を
Dec29271.jpg
描いてコミケ会場にてコスプレ記念撮影に奔走した↓私。
20091229160628.jpg
もちろん第2期についてもチェックさせていただきますよ(^^)
4月からとなるともう第1シリーズの第1話から遡ると、1年振りとなるのですね~
放送の発表ができるということは、最初の何話かはあとはアフレコくらいで
動画などの制作が終わっているのでしょうね。きっと。
アニメオリジナルのエピソードの計画でもあるのでしょうか。
キー局が地上波のTBSのままで一安心しました。
あまりお金はかけられないですから。
あとは時間帯だけですかね。
【アニメーション】今週のひだまりスケッチ☆☆☆
今回は、録画して午前中に観ていました。
OPテーマ。
×365のものに引き続き、ゆのの中の方(阿澄佳奈さん)による
独唱パートが魅力的に感じますね~
吉野屋先生がぶるぶる震えながら
いつもぶるぶる震えている校長先生のものまねしたのには吹いた(爆)
これが乃莉が吉野屋先生のものまねをする伏線でもあったわけですか。なるほど。
……アフレコやひだまりラジオ・その他制作現場上の流れから
生まれたのかもしれませんけれどね(苦笑)

ED。
marble、今回は良くも悪くも普通のポップスだな~と思ったので
馴染むまでに時間がかかっています。
けれど、ムービーは歌詞に完璧に合わせてあると思われ、
画面に釘付けになってしまいますね~
そういう演出の仕方なのかも。

ところで、次回予告。
今回は話に応じて、
『ひだまり荘で待ってます』と
『やまぶき高校で待ってます』
の2パターン制で構成されているのに気づきました。
第1話の次回予告で『やまぶき高校で待ってます』と聴いて、
『ん?』と思って、次聴いたときには
『ひだまり荘で待ってます』に戻っていて迎えた今回でしたので。
……となると、次は『ひだまり荘で待ってます』かな?

……次はどんな隠しネタが待ち受けていることやら(苦笑)
【雑記】西武ドーム観戦時の臨時電車
報道によると、今年は西武ドームの試合終了に合わせて走る電車のダイヤが改正され、
池袋行きの直通急行が新設されるのだとか。
記事には新人の(菊池)雄星投手に絡めたような記述になっているようですが、
雄星投手云々の話についてはともかくして、
昨年西武ドームへ出撃したときに池袋・新木場・西武新宿方面のほかに
本川越にまで手を伸ばしていたことに少し驚いた東京のホークスファンの私。
混雑緩和の乗り分け目的で設定するのかも知れませんが、
西武球場前からの池袋行き直通電車については、
着席目的のホームライナー的な特急は別にして、
乗り換え駅にほとんど停まらない急行、
停まりすぎの準急よりも
武蔵野線に接続する新秋津や
有楽町線に接続する練馬に停車する
快速を増発していただきたいな~と思いますね~
ただでさえ球場へ向かうのに小刻みに乗り換えさせ
観客を一苦労させてしまう会社だけに
電車の乗り換えくらいは無駄を減らし、容易なものにしていただきたいな……と。
【イーグルス】167キロのボールを投げる投手、来日とのこと。
私のまいみくさんのなかに
同人で170(いなお=元西鉄の稲尾氏)キロを投げる
女の子投手まんがを描かれている方がいらっしゃいますが、
そんなまんがの世界に出てきそうなキャッチフレーズですね。
NPBの公式球で……という話ではないと思うので、何とも言えないところ。
日本のプロ野球は、国際レベルよりストライクゾーンが狭いと思ったので、
活躍できるかどうかはそれに対応できるかどうかにかかるのでは?
……とは思います。
本物であれば、ホークスファンとしてはやっかいに思います。
【創作日記】先日某まいみくさんよりいただいた
20100128001814
同人用まんが練習用紙……正のB5サイズだったことが発覚。
お絵かき帳を一冊潰してしまったので今のまんがの下描きの補充に使おうと思いましたが、
少し大きめのサイズになるため、ペン入れ用に回そうかと。
……で、残りの下描きは、一度コスプレ記念撮影用に振り分けた
お絵かき帳から転用することでしばらくフォローすることに(苦笑)
【プロ野球】セも公式戦日程発表。
デーゲーム増……
終電車気にせず、帰路につけるのはいいですね~
パはホークスファンの私。
日記にはあまり取り上げるわけではありませんが
セは昨年マツダスタジアムへ駆けつけられたご縁も兼ね、カープ。
そしてもともとホークスOBの選手の移籍先として注目しているベイスターズ。
更に今年はホークスOBの尾花さんが監督をされるということで。
仮に出撃するとなれば、ハマスタでのカープ戦と
まいみくさんの中で虎党の方が新たに加わったため、
ハマスタでのタイガース戦については考えています。
観戦でお世話になる可能性のある方々へ。
ホークスの試合も観戦回数を減らす中での話ゆえ、
あまり先が見えた話ではないので、あくまでも『考えている』
……といった程度に留めていただければと。
……横浜ベイスターズのページを見て思ったことですが、
他の5球団主催のカードは土日ともにデーゲームなのに対して、
ジャイアンツ主催の東京ドームでの試合だけ
土曜がナイトゲームとなっているのはちと気になりましたね~
東京ドームでのジャイアンツ主催の試合は、
チケットのことを考えると敬遠したほうが無難かな……と思っています。
仮に東京ドームへ向かうとなれば、ファイターズが主催するときになるでしょうね。
【創作日記】らくがき帳を
20100127033418
20100127033406
1つのまんがの下描きだけで使い切ってしまいました……(苦笑)
無論、ここまで飛ばしたのは初めてです(笑)
現時点で68Pに到達。
一冊で80枚あるため、12P分だけボツにしたことになります。
今回、ペン入れをする用紙は他に用意するため
この下描きの段階で消しゴムで紙をしわくちゃにしても、とりあえず気にはなりません。
けれどこれだけでは解りづらいシーンがあるので
エピソードを追加せなあきませんし、コマの振り方も調整せなあきません。
今回は縦横だけでなく、センターゴマにでも挑戦してみようかな……と。
セイント・テールをあらためて再読してそう思ったので。
そんなわけで、まだまだ膨張させる必要性がありますね~
【ホークス】ブルペンで熱気が……
といった情報は、確か昨年のキャンプでもあったと思いますが、
実戦では波があったことを痛切に感じさせられました。
先発では杉内・ホールトン・和田……といったメンバーの他に
もう1~2人安定感があり、長いイニングを投げられる投手が出てくるといいなと思っています。
個人的にはキャンプでの投げ込み量が多いと伝わってきている、高橋秀聡投手あたりに期待しています。
中継ぎも中継ぎで、SBMをフォローできる投手が必要かと。
先発転向と発言している投手もいますが、
小椋・佐藤・水田・神内……といったメンバーに期待したいと思います。
右でも若手が食い込んできて欲しいところですね。
こちらもやはり安定感が欲しいと思います。
【プロ野球】パ・リーグの公式戦が発表。
もう間もなくキャンプがスタートとなるこの時期。
いよいよ発表となりましたか。
昨年は関東圏でのホークスの試合を中心に
3月ハマスタ(オープン戦)
4月西武ドーム(オーティズ選手・ホークスデビュー2試合目)
5月神宮
6月広島マツダスタジアム・ハマスタ
7月函館オーシャンスタジアム
8月西武ドーム・東京ドーム(ファイターズ×バファローズ)
9月マリスタ・西武ドーム

……と初めて月1で観戦しました(笑)
東京の人間が、初の月1観戦で広島と函館へ続けて旅立ってしまうというのは
観戦仲間の中で相当なインパクトがあったようです(爆)

今年は5月中旬に自宅の更新を抱えているため、
そこまでは出撃できないと思いますが
はてさて、どうなることやら。
……ホークスも、どうなることやら。
【雑記】昨日の朝に観ていたキッズ向け番組で思ったこと。
仮面ライダーW
……色んな意味で面倒な主人公たちだな~と。
最初に変身しようとしたら、『違う!』などと言われて変身できなかったり
敵キャラが変身解除しても
(降参した……という意味合いなのでしょうか)
怒り任せに追いかけるライダーがいたり……
何故かコメントしにくい。してますけど。

フレッシュプリキュア

『みんなで力を合わせて』
……どこかで聞いたようなそうでないような……(苦笑)
ドラゴンボール改の予約録画があるため、5分前までにはフェードアウト。

ドラゴンボール改

完結したあとに制作されているため
リアルタイムのときに較べると、やはりスムーズに展開していますね~
ジャンプ掲載時は、今の半分くらいの内容だったような気がしたので。
悟空が回復して施設から飛び出したところで終了ですか。
仲間を助けに飛び始めるシーンを加えても
良さそうな感じがしましたが、時間との関係ですかね。

……ポーズ取っとる余裕なぞないだろうと、
思わずツッコミしたくなったことは内緒の話であります(苦笑)
【タイガース】赤星選手引退試合中止?
以前に引退試合をするとの報道があり、
その通り実施するものと思っていましたので
某まいみくさんの日記を拝見してびっくりしましたが

1月22日デイリーの記事によると
どうやら、本当のことのようです。

現役選手の調整を配慮してのことで、
引退理由が理由だけにご本人の体調のこともありますし、
一概にはいいにくい話ですが、
プロ野球ファンとして寂しいものがありますね。
試合が出来ぬなら、セレモニーを実施するなど
何かしら代替案を出していただきたいと思います。
【創作日記】突然画力が上がった。
まんがのコマ割を決めているところです。
ペン入れが追いつけば60Pは優に超えそう……(苦笑)
原作がオフセットとはいえ、ホントにコピー本で出すような規模の作品なのだろうか?(笑)
発表できれば昨年5月の東京コミティア以来となるため、流石にページ数だけは多いですね。
(直前)
20100124204437

(直後)
20100124204427

シャープペンでの下描き段階とはいえ、
自分でも不思議に思えたりしたひと時でした。
【雑記】今朝のトーク番組で北海道の森駅が
20100124155454
20100124155445
20100124155429
映し出されていたので、
昨年函館オーシャンスタジアムへ野球観戦しに行った頃を思い出しました。
海沿いに位置する駅で、夕陽が見事だった駅だったと記憶しています。
このとき利用したフリーきっぷにおける
最北端の駅だったので観光が中心とは思っていましたが、
ニチレイの工場がある場所だったのですね~
通りで函館から森で折り返す列車が多かったわけだ。
【雑記】仮に東京から福岡まで夜行バスで向かうとなると……
今年は自宅の更新があるため、厳しいと思いますが
今後のための予備知識として調べさせていただいています。
昨年は6月に広島マツダスタジアム、
7月には函館オーシャンスタジアムへと
今となっては考えられない(笑)観戦遠征ツアーを実行した私。
関東は一軍では平塚や相模原くらいなもので
仙台・ナゴヤ・京セラ・甲子園・スカイマーク
……と、観戦に向かっていない場所多々あれと(笑)
次なる観戦場所の最有力候補となるのは、福岡Yahoo!ドームか札幌ドーム。
……中間飛ばして、遠方ばかりとは言わんでください(笑)

今年は今の時点で野球観戦か同人誌かはちとわかりませんが、
秋に関西遠征することを照準にすることになりそうな予感がするので。
……同人誌でしょうけれど(笑)

夏はコミケ3日間、コスプレ記念撮影がターゲットの中心ですね。
私の頭の中では当然のように、ほぼ確定しております←

話を戻して。
楽天トラベルの高速バスツアーによると、
東京駅を19時半または20時半、
新宿を20時または21時ごろに出て
小倉に翌朝10時10分、
博多には11時10分。
……朝じゃないし(笑)

ともかく、トイレつきなら約13時間。トイレなしなら14時間程度かかるようです。
トイレなしは、サービスエリアでの休憩を挟むため出発が早いのでしょう。
片道約9000(トイレなし)~11000円(トイレあり)程度。
所用時間は、その昔走っていたブルートレインよりも早い。
さくら(長崎行き)が東京駅を16時に出て途中の博多に10時前。
あさかぜ(博多行き)が東京駅を19時に出て博多に11時ごろだったかな。
よく覚えていませんけれど。

デーゲームなら直行直帰可能。
ナイトゲームなら、宿泊を挟んで博多近辺の小旅行も出来ますかね。
仮にナイトゲームを観戦することになったら、
故・藤井将雄投手の墓前に顔を出せるといいかもしれません。

昨年6月に広島マツダスタジアムへと向かった際での帰りに
約11時間かけて夜行バスを利用し
きつい思いをしたのは最初だけだったので、
実行して出来んことはなさそうだな~と。
関西コミティアの開催される天満橋へ向かった時の方が
時間に余裕がなく、隣の方も熟睡されて休憩時間になっても席を立てず
最後部座席でがんじがらめになっていたので
梅田で降りる予定を少し伸ばし、終点の難波で降りることにしたので
反対にハードな思いをした感じがありましたね~

7月には函館オーシャンスタジアムへ観戦に向かった私。
札幌ドームとなると、函館の延長のように捉えられ、
料金も飛行機とさほど変わらないので
大急ぎでなければ列車の旅を選ぶでしょうね~
札幌駅に朝6時過ぎに到着する、急行はまなすが続く限りは(笑)
新幹線が函館までたどり着くのが2015年度だそうなので、
それまでの間でしょうけれど。

そんな構想を思うだけ思い描いている私だったりします。
(※実行するかどうかは定かではありません)
【雑記】地元の市役所で
商工会のお買い物券を配布していたのですが、
換券のためには昨年12月より約1ヶ月半の間で計1万円分のレシートが必要
(1万円ごとに1000円分のお買い物券)だとか。
……私の場合、レシートはほとんどチェーン店で
激安にて購入したものばかりで9割近くは対象外。
商工会関係のお店だけで約1ヶ月半1万円の
買い物をするのは難しいよな~と思った次第でしたね。
【お知らせ】コミックマーケット78へのサークル申請について
夏コミのサークル申請のお話がちらほら出てきているようですので
一応うちのサークルの予定について書かせていただくと、
夏コミのサークル参加申請の決定は1月末~2月頭。
今回は2月5日消印有効なので、末日になったら即決断することになります。
申請するとなれば、今のところ2日目のFC少女が有力となります。
今まで約4年ほど創作サークル活動をしてきて、
3日目は一般参加しにくい方が多く、
(男性向へ向かう、あの行列を見れば火を見るより明らか)
3日目の創作ジャンルでは交流になりにくいな~……というのが正直な感想。
ゆえに、2日目。
更に運良くコミケに当選したところで
創作に対するモチベーションが上がるわけではない……
ということも要因の1つともいえます。
……当選するまでに時間がかかりすぎたかな。
そんなこんなで創作同士の交流ならこちらがサークル申請するのは
コミティアなどで十分な気がしてきております。
今は抽選漏れがありますけれど。

それに伴いサークル名を変えようかどうか
(というか、今後のためコミケ専用のサークル名を新たに設定する……といったコンセプト)
も併せて検討中。
サークル名が変わったとしても抽選には影響を及ぼさないことは
コミケの拡大集会のレポートを通じて知ってはいますが
二足のわらじゆえ、申請ジャンル毎に名前が変わってしまうのはやはり考え物と言えますので。

4月4日のそうさく畑の締切も同じ月に控えており、
(こちらは22日なので、多少は余裕がある)
優先順位はそうさく畑のほうに分が上がります。

……が、この申請が冬コミへの繋ぎのポイントとなるということを考えれば
東京のコミティアでも抽選漏れが発生してきているため、
なるべく申請すべきところなのでしょうね。
【雑記】オフを利用しドラゴンボール改を観ていたら
ゲームのCMが流れ、ファミコン時代のものが
映ったことに思わずウケてしまった自分(苦笑)
その昔playしたことがあったもので。

亀仙人のシーン、進められればヤムチャとの対決までは観たような記憶がありますが、
結局クリアーは出来んかったと思いましたね~
【雑記】声優・郷里大輔さんの訃報
私自身はPCエンジンソフトの『エメラルドドラゴン』という作品の中で
出演されていたことで初めてあの野太いボイスが印象に残ったことと、
どの番組かは忘れてしまいましたが、ナレーションをされている方……といったイメージが残っています。
さらにアニメ版怪盗セイント・テールにもゲスト出演されていたということで
(こちらの日記参照)
関連性がまったくないとは言い切れなかったりします。

謹んでご冥福をお祈りさせていただきます。

……余談になりかつかなり先の話題で恐縮ですが、
ドラゴンボール改でのミスター・サタンは
銀河万丈さん辺りが引き継ぐのだろうか?
などとふと考えました。
あまり違和感のない方のほうがいいと思いますね~
【創作少女】コミティアの申込み書類セット届く。
当面の間、創作サークル・木漏れ日の部屋は
本年5月中旬に控える自宅のアパートの更新を見据え、
東京のコミティアへのサークル参加を見合わせはじめているわけですが、
しかとメール便で届けられておりまして。
思わずあれ?……と首を傾げました(笑)

……実行委員会さんからすれば秋に申し込んで抽選漏れして以来で、
一度だけ2月分の申込みをスルーしただけということで今回届けられたようです。
東京のコミティアは春夏秋冬・年4回、定期的にスペースを申請する必要性が発生してしまうため
最大今年いっぱいはスルーする方向で決まっていても、
関西のコミティアについては年2回やし、わかりませんね~( ̄ー ̄)

などと思ったひと時でありました。
【まんが】はっぴぃママレード、いつの間にやら最終回。
最近はあまりチェックできていなかったのですが、
たまたま寄り道したコンビニで4コマ雑誌を立ち読みしてびっくり。
あらま、といった感じで。
ページ数が迫ってきている中で
バレンタインデーを軸にほんわかした雰囲気で
締められていたのはよかったと思います。
原作の北条晶先生、お疲れさまでした。
【雑記】もはや冬の風物詩のような……
センター試験期間で大雪。
私が受験した10数年前もそうでした。
2浪まででしたので、現役含め計3回受験。
雪や交通マヒの中でとりあえず会場へ駆けつけ
試験を受けたような印象しかないですね~(苦笑)
毎年毎年、決まって交通マヒが起こってしまうような感じがするので、
日取りを変えたほうがいいのでは?
……とも思ったりもしますが、
国公立二次試験のスケジュール消化を考えると、
さすがに無理ということなのでしょうか。
ともあれ受験される方々は、体調を崩されませんよう、
万全のコンディションで試験に取り組んでいただきたいと思います。
【お知らせ】お絵かきblog深き森のお絵かき日記を新設
立川恵先生の掲示板経由でこられる方向けに
pixiv登録をしていなくとも観られるよう
過去に制作したイラスト置き場として
昨年の11月上旬より作成・
運営しているものなのですが、
無駄に迷惑メールが来られても困るので
ある程度準備ができ次第、リンクを張ろう
と思っており、あえてブランクをおき
今回での公開と相成りました。
下描きもオリジナルもその他版権ものも
まとめられるので、有意義に使わせていただいています(^^)

今回お借りしているくる天さんのblogの中で
セイント・テール及び立川恵作品を取り扱っているのは
うちくらいのようですし、サイトとのリンクなしで
1日30アクセス前後あるようなので、
少なからずとも需要はあるのでしょう。
ヒルマンサイトも、 もうまもなく(1月17日で)5周年。
新たな船出にちょうどいい時期かもしれません。

こちらは下描きなどを含めたイラスト置き場
……といった位置づけになります。
RSS機能もついているようですので
気に入ってくださった方は
登録していただくと幸いです。

……前置きが長くなりましたが、↓のリンクよりどうぞ。
深き森のお絵かき日記
【雑記】公立学校の週休2日制について思ったこと。
教員をはじめとする学校職員および関係者の方々のためにある
体制だという話を聞いたことはあります。
私が中学に上がったあとに隔週で土曜日が休みになった……といった記憶があります。
それまで、土曜の半日授業がかったるく感じていたので、
喜んでいたような気もしますが(苦笑)
今振り返れば、6時間授業を平日で固め打ちするか
土曜はお昼をはさみ、日が暮れる前まで部活かの差やと思ったので
どちらでもよかったような気はしますね~。
土曜に一日中自宅でごろごろしているよりはましk……げほげほ。

ともあれ、いつしかその世代の人たちと会話するときに
ジェネレーションギャップを感じていくことは確かでしょうね。
【創作日記】下描きばかりしていますが……(苦笑)
20100114003121
最近は4月4日のそうさく畑を照準に定め
ちまちまとまんがを描き起こしています。
秋のコミティア→冬コミ→2月のコミティア→
5月のコミティア→6月のシティ東京……と
ガンガン刊行を続けていた昨年度よりは落ち着いて取り組むことができれば……と思っています。

FC側のお絵かきも中間でしていたわけでもあり
そんなハイペースで刊行していりゃあ、途中で息切れするし
一冊一冊のページ数は少なくなりますよ……と、
今さらながらぼやいておく(苦笑)

FC側で参加する、4月29日のcomic1合わせの
お絵かきたちとの兼ね合いもありますが、
一番の壁はスキャニング及びWeb更新と印刷過程でしょうね。
とくに印刷過程は、三ツ星レストラン級ですわ(?)

嗚呼、早く自宅のPC(Me機→XP機グラフィック仕様)と
プリンター(A4・4色→A3ノビ・8色)を
世代交代させたい……(Θ_Θ)
【創作少女・FC少女】次のサークル参加はそうさく畑とcomic1です。
……とはいっても、
4月4日開催のそうさく畑のほうは
日程を確保しただけで申し込みそのものは
2月22日締切のため、
まだ先だったりするのですが(苦笑)
往復夜行バス利用で行って帰ってくることになるでしょう。

4月29日のcomic1については、
申込手続きを終えました。
20100113comic1_4-circlecut.jpg
(サークルカット)
締め切りが早い(1月15日消印有効・
オンラインは手数料最低600円を取られるためパス)ため、
どうなることかと思っていましたが、
締切日と自身のオフとちょうど重なっていたため
申込んでみました……といった感じですね。
結局オフについては本日と入れ替えになってしまったので
本日申込となったのですが、
ぎりぎりになるよりかはまし……
といったところでしょうかね。

余談になりますが、
夏のコミックマーケットに関しましては
現段階でサークル申込するかどうか
決まっておりません。
【創作日記】チョコパイとマシュマロ
お絵かきをする際にお茶の友が欲しいな~と
何気なく思っていたりするので、地元の駅前にある
100円ローソンにあるチョコパイを手にとって試してみることに。
以前食べたとき、パサついた印象があったので
しばし敬遠していたのですが、今回もその印象は拭い去れず。
チョコパイは、やはりパサパサして苦手だな~
と思っていたのですが、コーヒーなどをすすりながら
食するものなのだと最近気づきました(苦笑)
お徳用で販売されているインスタントのスティックコーヒーを購入し、
マシュマロを別に購入してコーヒーに入れて飲んでみると、いい感じ。
多少甘い気もしますが、コラーゲンも多めに取り入れることができるのかな。
飲むと落ち着くので、お絵かきしているとき
部屋でまったりとしたいときなどに飲むと、
ちょうどいいのかもしれませんね~
【雑記】年末年始に予約録画機能を放置プレイしていたら
レギュラーで録画しているものの間に特番が混ざっている状態になっており、
至ってカオスじみた一本となっていました(苦笑)
今回は数が多いので、ドラゴンボール改のみチェック中。
ピッコロが登場する前後の話だったので、前後関係を把握するために。

余談になりますが、アナログ放送であるにも拘わらず、
録画された映像が砂混じりだったものが突然クリアになっている件。
……うちにあるアパートのアンテナも、地上デジタル仕様になったのだろうか?
対象が必殺技をはじめとしたCGエフェクトが必然的に多くなる
ドラゴンボールなので、尚変化がわかりやすく思います。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.