【コスプレ】コミックマーケット77期間・参加予定一覧
20091224233107
暫定版。正規メンバーのみ記載。
当日も近いのでこちらでほぼ確定と思われますが、
当日の流れで追加などあるかもしれませんね。

コミックマーケット

ヒルマン:12月29~31日(3日間)
日光88号:12月30日(2日目)
ASAMI:12月29日(1日目)

TFT
ヒルマン:12月29日・31日(1日目)
ASAMI:12月29日(1日目)

以上
【コスプレ】冬コミ期間・TFT3日目終了。
今回も楽しませていただきました(^^ゞ

ご一緒した皆様。
記念撮影にご協力いただいた皆様方、
本当にありがとうございました(≧▽≦)ゞ

20091231195447

1枚目。
スワローズ高田監督のまいみくさんと、オーダー発表。
今回も楽しませていただきました(^^ゞ
20091231195439

2枚目。
FF4・リディアよりFF2・フリオニールへと着替えられたまいみくさんを
秋山・高田両監督が囲むような形で記念撮影。
考えてみればセ・パ両リーグ3位同士の組み合わせ……。
うむむむ(Θ_Θ)
20091231195431
3枚目。
サンミュージック合わせの方々の中へ乱入させていただいたもの……(笑)
20091231195423
4枚目。
秋山監督応援企画。
秋山澪嬢(制服)との『W秋山』記念撮影。
自作のイラスト付き。
【コスプレ】TFT冬コミ3日目その1
20091231164447
TFTはこの日が初参加となりました。
一番手はタイガース・桧山選手のファンでもある、呂蒙子明の方と。
【コスプレ】冬コミ3日目記念撮影第2弾。
20091231151832
20091231151824
20091231151814
引き続き許可を得た方より。

1枚目。
イチロー選手(マリナーズ仕様)の方にお声をかけていただいたので、記念撮影。
2枚目。
さまようよろいのまいみくさんとお会いし、記念撮影。
3枚目。
FF4・リディアのまいみくさんと合流した流れで記念撮影。
(リディアさんが持たれているイラストは、
私が今回の合流に合わせて描かせていただいたもの)

これにて、私はサークルさん訪問に向かうため、一時解散となりました。
【コスプレ】冬コミ3日目記念撮影第1弾。
20091231151428
20091231151417
許可を得た方より。

1枚目。
今回はWBC・見納め仕様でスタート。
ドナルドさんと記念撮影。
2枚目。
ドナルドさんとご一緒にいらっしゃったキングダム・ハーツの主人公の方。
【創作日記】スケブの依頼を初めていただいた……といったお話。
前日、搬入のアルバイトをしていたとき
アルバイトでご一緒した女の子にサークル参加しているとお話したら、スケブを頼まれ
今日もお願いされていたのですが、
画力に自信があるわけではない上
頼まれたことのない私はちと戸惑っていたので、
スケブの代わりに、今日と10月18日に参加させていただいていた
関西コミティアのスペースで掲示していた
サークル看板用カラーイラスト(版権1枚・創作2枚)を差し上げたりしていました(笑)
今後の繋ぎとなれば、ええかな~思います(^^)
【コスプレ】冬コミ2日目の記念撮影その2
20091230191205
うちのサークルスペースへご訪問いただいた方が
怪盗セイント・テールに登場する、アスカJr.のコスプレをされていたので
急遽第2コスプレ広場へご一緒し、記念撮影。

セイント・テールを見かけていなかっただけに
ジャストタイミングだったかもしれませんね。
【コスプレ】冬コミ2日目の記念撮影
20091230144237
20091230144226
サークル参加の合間を縫って、一瞬だけ第2コスプレ広場を外周。
メンバー中心に記念撮影をしました。
プロ野球合わせに加え、超人メンバーにも入っていただきました。
【コスプレ】1日目の締めは、Wホークス。
20091229162412
ホームとビジター揃い踏み。
今回初めてお会いした方。
今まですれ違っていたようで、今後は時間が合えば観戦をご一緒するようですね。
【コスプレ】冬コミ1日目第2弾。
20091229160637
20091229160628
20091229160619
掲載許可を得たものより、主なものを。
1枚目はメンバーのASAMI氏を介したキン肉マンのメンバー。
2枚目はけいおん!メンバーとの記念撮影。
今年からのホークスの監督『秋山』繋がりで『秋山澪』嬢といったキーワードから展開したもの。
秋山澪嬢のコスプレさんの依頼により、私が描いた自作イラストと記念撮影されていたりしました(笑)
3枚目はまいみくのえむ(MBT)@ようこさまさんとの記念撮影。
4コママンガ繋がりでけいおん!の秋山澪嬢を掲示したつもりでしたが、
ジャンル違いにて空振りを喫してしまい、残念。

ちなみに、セイント・テールのコスプレさんとはお会いできず。
TFTへも向かえないため、また後日ですね。
このあとは、同人誌搬入のアルバイトをこなしたのち、
ホークス応援仲間でアフターに合流する予定となっています。
【コスプレ】冬コミ1日目第1弾。
20091229130625
20091229130611
コミックマーケット77・第2コスプレ広場にて。
メンバーのASAMI氏と。
【雑記】年末年始の天気は荒れ模様。
年末年始、日本海側の天気が大荒れとのこと。

今日はコミックマーケットの会場で
同人誌搬入のアルバイトをしておりました。
その帰り、りんかい線の国際展示場駅へ向かったときに
いきなり突風が吹いてきてちとびっくり。
アルバイトをしていたときは、
ほぼ無風だっただけになおさら。

私自身、コミケ会場ではプロ野球のユニフォームにて
帽子をかぶって参加するのでなおさらですが、
雨の心配はなさそうとはいえ
当日は注意したほうがいいかもしれませんね。
【お知らせ】私の1日目のTFTへの参加は中止
前日の搬入のアルバイトが終了。
東京駅八重洲口からのバスを降りて直ぐに会議棟へ向かってしまうとは、
我ながら慣れっこになっているなぁ~などと思ったりしましたね(笑)

1日目は冬コミのみ参加。その後は搬入のアルバイトをして帰宅。
2日目はサークル参加しながらコスプレ記念撮影。その後搬入のアルバイト。
その後は品川駅付近でアフターに顔を出して帰宅。
久々にゆりかもめやりんかい線が開通する以前に
久々にゆりかもめやりんかい線が開通する以前に
有明へ移動するための交通手段の中心であった、
虹01系統・浜松町行きのバスに乗車するようですね(笑)

3日目は、予定通りコミケ会場にてコスプレ記念撮影の合間を縫って
サークルさん回りした上、TFTへ参加します。

以上、よろしくお願いします。
【雑記】只今、冬コミの準備中。
20091227104614
20091227104602
コスプレ記念撮影用のイメージとして、写真のようなものを思い描いています。
絵については描き下ろしが間に合えば、差し替えようかとも。

予定を公開させていただいたあとで恐縮なのですが、
先日生活のほうで予想外の出費が発生してしまったので、
私は1日目のTFTについて今回見送りさせていただこうかとも考えています。
【ホークス】多村仁志(敏久←を?)選手
福岡ソフトバンクホークス・多村仁志選手、2000万円減で更改。

1ファンとして失礼を承知で言わせていただきますが、
春先の怪我は風物詩……というか仕様にも思われるため、
さほど気にならな(ry
個人的には交流戦の時期に活躍していただいたので、
彼については不満らしいものはなかったりします。
春先のアクシデントがなければ、スタートダッシュに苦はなかったかも……
といったことも考えられなくはないですが、
どちらかといえば、今シーズンについては彼自身の問題というよりも
オーティズ選手の補強が大幅に遅れた球団の対応のほうが課題にあると思っています。
何かあったとき、臨機応変に対応する力が不足している証拠だと思うのですよ。
多村選手の離脱は、ファンから観ても想定内の話で、
序盤での低迷は球団の補強により防げた話だったと思えますので。
若手が伸び悩み選手層がこれといって厚くなっていない年。
長谷川選手が出てきましたが、入れ替わりに近いものがあるので
選手層を厚くするまでには至っていない。
優勝するためを思うなら、そのくらいドライな対応は考えてもらわなあかんと……とは思います。

彼の場合交流戦での復帰に合わせ登録名を変えたことがプラスに働いて、
怪我のないシーズンを送っていただくことが理想ですが、
どちらかといえば動ける時期にガンガン打っていただいて休むときはきっちり休んでいただく。
来期はそんなシーズンを送っていただいてもらいたいと思います。
【日常生活】ガーナdeホットショコラというものを試してみた。
20091218210230
知り合いの主婦の方より、溶かして飲むガーナチョコレートにはまっているようなことをお聞きし、
ローソンストア(100円ローソン)にセール品として置いてあったので、ふと試してみることに。
ガーナチョコレートということで、非常に甘いのは覚悟の上でしたが、
思ったよりは甘さが抑えられていましたね。
それでも、『すんげぇ甘い』とは思います(笑)

……冬コミの原稿のお供にしてもいいですが、
流石に1日1回くらいでええでしょうね(笑)

パッケージに書かれてあるホットミルクは苦手なため、
インスタントのカフェオレを作って溶かして飲みました。
【日常生活】オフを利用して……
ここ2日ほどオフを利用し、所用であちこち出かけておりました。
最初は国立へ、翌日は信濃町へ向かったあと、
秋葉原へ日給と輸入ものバッグ量販店へ特大リュックを購入に。
安価かつどっさり荷物を詰め込める上、長持ちするので重宝しておりますが、
丈夫かつ特大サイズのものは、行動範囲上こちらでしか見かけないもので、
購入チャンスを見つけるのに苦労しておりました。

国立へ向かった帰りに八百屋さんで焼き芋を販売していたため、
大中小のうち小(100円)のものを選び食べてみると、
これでもかというくらい熟しており非常に甘く柔らかい。
紅あずまの中でも上級のものを
使用しているのだろうかと思わされたのでした。

さて、翌日。
初めて訪問する場所ということで、
次の直通電車ではぎりぎりになると思われたため
乗換覚悟で自宅を余裕をもって出たものの、
早過ぎる朝の中央特快で立川から新宿まで
立っているのは億劫になってしまったので、
快速電車で新宿の1つ手前にあたる中野で降りて総武線を利用。
時折走っている途中駅での始発電車に恵まれました。
(総武線電車は、一部を除いて三鷹または
中野から出て千葉方面へと向かいます)
中野からと新宿から信濃町までではさほど時間差が発生せず、
かといって座席に座りたいからといって
三鷹からでは時間が掛かりすぎるため、
中野は座って向かうのにちょうどいい駅だったりします~

途中で一息つくため、四谷三丁目駅へ。
信濃町駅近辺でお安く昼食を済ませるならこちらのほうとなり。
激安の中古パソコン屋もあったので、そちらもチェック。
ソフマップよりも安い中古プリンターもあったので、
機会があれば行ってみよう。
20091218000835.jpg
写真は地下鉄丸の内線・四谷三丁目駅出口付近にある
ベローチェで見かけたさつまいものタルト。
そういった季節になったのだな~と。
……セットでもないのに、合わせてワンコインで
お釣りが出てくるのは相変わらず助かります(^^)

帰り道に秋葉原へ寄り道するべく電車に乗るわけですが、
一度自宅近辺にはない青いローソン
(近辺にあるのは緑の看板の100円ローソン)に寄って
限定販売のエクレアを一度試してみたいと思ったので、
地下鉄丸の内線四谷三丁目駅から出発。
赤坂見附接続で銀座線末広町駅まで。
中心より電気街の外れから歩いてゆくほうが
目的地やソフマップが近かったりするので、
JRではなく地下鉄(東京メトロ)を選択。
上野・浅草方面のホームより渋谷側へ移動するため
一度地上に出る階段を上がるとそこに
神田達磨というたい焼き屋さんが。
狙ってやってきたのではありませんでしたが、
せっかくのめぐり合いでしたので、
一期一会の精神で、お試しでたい焼きを1つ購入。
20091218000825.jpg
周囲の皮がカリカリ、たい焼きの部分がふんわり。
南部せんべいを食しているような気分で美味でありました。

……今の秋葉原ではメイドカフェの女の子が
チラシを撒いていたりするのは珍しくないと思われますが、
そちらはあまり気に留めることことなく
博多風龍というとんこつラーメン屋目指して一直線。
一言で言い表すならば、シンプルなお味。
替え玉にも刻みねぎが乗せられていなかったですしね。
アレンジするお店の多い東京では珍しいかもしれません。
500円で替え玉2回まで無料サービス……ということは、
3回目以降の替え玉が100円だそうなので、
原価が300円(替え玉1回100円換算)または
400円(同2回までは50円)……
として考えられておるのかな~と
余計なことを思ったりしておりました(笑)
その後に特大サイズのリュックを色違いのもので
(新旧で用途を分けるため)購入し
ついでにソフマップにて中古プリンターを視察。
少し前の代のキヤノン製5色A3ノビのもの(9980円)へ
コピー本の同人誌発行の際に、当日キンコーズに頼ることなく
コストや時間を削るための最強の武器となりうるものとなりそうなので
サイフに余裕が出てきたら購入しようと目を付けた上で
日給を取りに向かいその脚で立川にて途中下車。
ビックカメラの地下にあるソフマップにて値下げされて
曰く付きらしく3000円になっていた
中古で400万画素のデジカメを店員さんの説明を聴きながら、
通常での使用には取り敢えず問題なさそうなので、購入。
20091218000812.jpg
携帯では暗い場所での撮影がしにくいことが
川崎ハロウィンの会場で判明したため
(それまでは真っ暗になった場所での
撮影機会がこれといってなかった。
今年の4月寝台急行きたぐになどを撮影した、
駅のプラットホームの端では
夜遅くでも明るさに困るほどではなかったので)
今後のコスプレ記念撮影における
携帯カメラの補助的な役割として必要かなと思い購入。
SDカードや予備のリサイクル電池など
パーツを揃えるのは今はさておき帰宅につきましたとさ。

おしまい
【創作日記】試しに印刷。
20091217003048
元々インクなしの状態で購入したジャンク品のプリンター
(エプソンのPV-A650)
へインクを交換し、試しにカラーにて印刷(写真)
中綴じの際に必要不可欠な真ん中の糊代がないことや
用紙の端に余計なインクが出力されてしまっているので
冊子用として使いものになるかどうか微妙に思っていますが、
今のところプリンターにお金はかけられないので、一先ず工夫してみようかと思います。
【創作日記】下描きばかり描いております(笑)
冬コミ合わせの原稿の原案を出しているところの私。
イベントの前日まで粘ることのできるコピー本とはいえ、
そろそろペン入れしたものが
出てきてもおかしくないはずですが、
まだ下描きしています(笑)
焦ってペン入れをしたとしても
失敗に終わるのが関の山かと思いますしね。
今年のお誕生日イラストのころがそうでしたので。

さて、今回のお絵かき。
20091214kiss1_convert.jpg
20091214kiss2_convert.jpg
20091214kiss3_convert.jpg
最初の3枚の画像は
20090725kiss-meimi-asuka.jpg
20090924meimi-oiwai-kiss.jpg
の続きのシリーズ……というか、描き直したもの。
ある程度しっかり描けるようになってから再開しようと思っていたので、
(間に合えば)冬コミあわせとしてちょうどよかったです。
これでペン入れをするための準備が整えればいいのですが。

20091214inoshishi_convert.jpg
20091214ushi_convert.jpg
こちらは描き下ろし。
1枚目が深き森の街角のサイトを新設した直後に
Upしたいのししイラストその後談という
ショート文書作品向けにイメージしていた
挿絵として下描きしたもの。
なぜかと問われれば答えることが
できなかったりしますが(笑)
こういった表情を文章を絵に起こすまでに
3年も年月を要してしまいましたね。

2枚目は『丑年の師走』……といったフレーズから
思い浮かんだもの。『きんぎょ注意報!』の
不良牛をはじめとする牛たちの突撃行進が
思い浮かんだのでした(笑)
今年のお絵かきは丑年ということで、
気づいたらそうなっていただけのお話でありますが(笑)
きんぎょ注意報の牛で始まり、
きんぎょ注意報の牛で終わる
一年としたいと思います(笑)
【ホークス】森本学(さとる)選手の契約交渉
福岡ソフトバンクホークスの森本学(さとる)選手。
+200万円となる2400万円(推定)の契約を保留。
チーム第1号に。(日刊スポーツ記事より)

レギュラー陣がけが人だらけのなか穴埋めの役割を果たし、
シーズン途中ひざに水をため、抜きながら
必死でプレイしていた姿を考えると
+200万で納得できるわけないと思います。
彼の働きがなかったら、今年のホークスは確実にBクラスやったぞ……ほんまに。
と、言い切れるメンバーの一人。
ちと大げさかもしれませんが、レギュラーとまでは行かなくとも
準SBMクラスの評価でもいいくらいでしょう。
個人契約トレーナーを球団施設へ出入りさせないといった問題など、
日の目に当たらない影の功労者に対するねぎらいや配慮がなければ
その組織は衰退の一途を辿ることをフロントは熟知されているのか
はなはだ疑問に思えます。
【ベイスターズ】篠原投手入団決定
中継ぎだけで14連勝を飾ったあの年。近鉄にいた元ホークスの山本選手に
現役最後のソロホームランを放たれたことにより土が付いたことにより勢いを止められ、
その後ホークスで大きく活躍することなく幾ばくの時を経て戦力外。
確か尾花さんがベイスターズの監督の就任時に彼の獲得が決まったという報道が
日刊スポーツのサイトあたりにあったと思いましたが、
尾花さんの船のクルー上での就任会見に埋もれてしまっていたような様子で、
非常に寂しい思いをしていました……(苦笑)
何はともあれ、正式に決まったことは何より。
尾花再生工場にて、あのころの輝きを取り戻していただきたいと思います。
【タイガース】赤星選手、突然の引退。
怪我からの復帰を目指していた阪神タイガースの赤星選手、
医師に不随の可能性を示唆され、約9年に及ぶ選手生活にピリオド。
同選手のblogを通じて詳細を報告されたとのこと。

いきなりの報道でびっくりしましたが、
生命に関わる話となればやむを得ないな……と私は思いました。
ホークスファンの私からすれば、2003年の日本シリーズの再現に
対戦相手として欠かせない人物であるだけに寂しいものがあります。

ほんまに『赤い彗星』のごとき存在になってしまいましたね。
さすれば、第2の人生は百式を操るべく『クワトロ=バジーナさん』として歩まれるのですね、わかりまs(ry

……ともあれ、お疲れさまでした。
今後の人生も頑張っていただきたいと思います。
【雑記】国会図書館の限界迫る。
毎日新聞の記事によると、国会図書館の収容スペースが
あと2~3年程度で満杯になってしまうとのこと。
どの道いつかは限界を迎えるわけですし
これだけメディアが複雑になってくると尚更そうなってくるかと。

国会図書館には、漫画家・立川恵先生のコミックス未収録作品を
追いかけるため通ったことがあります。
そのときの日記はこちら
もう3年前になるのですね……(遠い目)
何度か通った理由は申請した雑誌を選び間違えていたことを
あとになって気づいたことと、
一回での印刷範囲を超えていたためだったかと。
……続きを書かず放置したままとなっていますが、
国会図書館に収納されている未収録作品は
読みきりの『銀の森の伝説』・『コンプレックス☆クリスマス』
『夢食案内人』Dream8・9(第8話と9話)。
……総ページ数にして印刷可能数が50P程度までのところ
100Pは優に超えていたような記憶が(笑)
現在のFC少女系お絵かきサークル
深き森の街角』の原点となる動きなので(笑)
先行投資もいいところだったと思います(爆)

夢食案内人側のほうの雑誌(るんるん)は
本文中ののりが乾いて、中間のページが
抜けそうになっていたことを記憶しています。
仮になかよし編集部さんがKCとしてひとつにまとめるとすると、
『夢食案内人2(銀の森の伝説・コンプレックス☆クリスマスを収録)』
とすることが比較的現実的なお話と思いますが、
描かれた年代が大幅に異なる(初期と末期に別れる)ため、
絵柄もがらりと変わっていますし需要も読みにくく
今年になってようやくセイント・テールのアニメ版が
チバテレビで再放送され、まんがもセイント・テールや
夢幻伝説タカマガハラが今年の秋になってようやく携帯配信された
(立川恵先生公式サイトhttp://www6.plala.or.jp/mtsより)
ような状況ですし、何かと難しいものなのかな、やはり。

余談が過ぎましたが(笑)、
あと2~3年の予測となれば大至急予算を編成し
建設に取り組まなければいけないような状況。
こういった状況を踏まえたうえで
国立メディア芸術総合センター建設の計画が立ったのではないか
と推測しますが、やはり目先のお金の話だけで
後先考えず切り捨てる姿勢に対しては
甚だ疑問を覚える次第でありますね。
この話が矛盾することとなれば
国会図書館の存在そのものも矛盾することになり、
その矛盾点とも向き合うことなく
見た目の負の感情だけで推し進める。
取り立たされているアニメやまんがだけの話ではなく、
文章も含めた出版業界全体を敵に回すような行為に感じられます。
果たして、そのようなところが国の主導権を
握り続けることができるのだろうか?
そんなことを考えさせられたひと時でありました。
【雑記】我が町我が駅のイルミネーション……といったところでしょうかね。
20091208001818
先日地元にある駅のロータリーで撮影したものです。
LED技術が一般に広まってきたのはいいのですが、
これでは少し暗いなぁと思う次第でありますね。
【お知らせ】冬コミ期間の話。
20091207123615
私自身は、以下のように動く予定でいます。
コミケはいつも通り3日間参加。
以下の記述がない限り第2コスプレ広場(写真)と
東ホールとを往復するかたちを取ります。
2日目はサークル参加させていただいているので西ホールの周辺になりそうですね。
東については今のところチェックしておりませんので、
チェックしてからのお話になると思います。
第2コスプレ広場にいる時間帯はお昼前と終了間際の14時半くらいになると思います。
TFTは1日目と3日目を予定。
3日目はほぼ確実と思いますが、1日目は様子見しようかと思っています。
要は懐しだ(ry

前日(12月28日):コミケ会場にてカタログ入手及び搬入のアルバイト
1日目(12月29日):着替えたのち、一度コスプレ記念撮影をして東ホールへサークルさん訪問。
TFTは財布に余裕があれば顔を出すと思います。
セイント・テールや秋山澪嬢のコスプレさんがいなければ、おいかk(ry
イベント後は、翌日のためにキンコーズで印刷作業となりそうですね。
2日目:着替えた後西ホールつ4bにてサークル参加。
普段立川恵系(夢幻伝説タカマガハラ)にてサークル参加されている、
かすてらびっとさんとお隣同士~(笑)
(※個人的に連絡とって知ってはいましたが、
カタログが販売されたということで解禁させていただくことに(苦笑))
プロ野球・コスプレ記念撮影にちょっとだけ顔を出し、
サークルさんのご挨拶で終了まで自分のスペースとを往復しているようですね。
終了後は搬入のアルバイトをしているので、アフターがあれば駆けつけるようでしょうね。
3日目:コスプレ記念撮影ののち、サークルさん訪問に入ります。
TFTにはコミケ終了後、顔を出します。

今のところ、以上であります。
【ジャイアンツ】大道さん
300万ダウンの2700万円(推定)で契約改更とのこと。
年俸ダウンについては、代打の切り札としての査定の難しさというものは感じます。
スタメンの場合と違って、試合展開に左右されてしまうわけですし。
彼は元南海ホークスの肩書きをもつメンバー。
私自身は王さん就任1年目からのホークスファンでありますが、
南海というと、どろんこにまみれてしぶとく生きるといったイメージがあります。
彼にとって今のソフトバンクホークスでの空気では
モチベーションが高まらないご様子なのは非常に残念に思いますが、
1日でも多く頑張っていただきたいところですね。

競馬が趣味だそうですが、シーズンオフとはいえ、有馬記念は程ほどに……(苦笑)
【雑記】久々に拝島のイトーヨーカドーにある桃鉄食堂へ
買い物帰りに一息つこうと寄り道したら、
すでに閉店されており
一口茶屋に変わっていたのであらびっくり。
半年もちませんでしたか……。
特産品を取り扱うお店の難しさというものを感じましたね~
280円くらいのラーメンや黒石つゆやきそば、
抹茶わらびもちソフト辺りは
もう一度食べたいところでした。
変わった先の一口茶屋でお好み焼きベーコンエッグと
小倉&クリームチーズたいやきを食して帰りましたとさ。
さめていたので、味の感想としてはいまいちでした。
バリエーションが少なく感じ、
ちょこちょこ向かうことはなさそうな感じがしますね。
【生活】座椅子をげっと。
20091204074044
20091204074032
二駅をまたいだ先にあるオフハウスにてげっと。840円なり。
お絵描きをするときのために背もたれが欲しかったもので(^^)
雨の中自転車での移動でしたが、店員さんにビニール袋でカバーしていただき、
ダイソーで売っている自転車やオートバイ用荷物のゴムロープで縛ることにより無事運べました。
ああ、ようやく普通の生活が出来るようになってきたような気が……(苦笑)
【ジャイアンツ】コバマサ劇場・日本第2幕スタート(?)
マリーンズで毎回のように最終回に余計なランナーを出し
どたばたしながら結果的に抑えていたという
閉店間際の大劇場(?)を演じるということで
ある意味有名な、小林正英投手がメジャー(インディアンス)より日本球界復帰ですか。

ジャイアンツファンであるまいみくさんの考え方を踏襲させていただくと、
勝利の方程式の基本パターンは
越智→山口→クルーンと藤田→豊田→小林雅
……となり、閉店間際の何とやらが
2パターンに増えるというわけですな。
実際に勝てるかどうかは別にして
セ・リーグのファンの方からすれば、そりゃあ別の意味で楽しみd(ry
【創作少女】コミティア90アフターレポート届く。
予定の合間を縫うようにして出かけ始めたとき、
郵便受けの中に入っていました。

……抽選漏れになったところにも届くのですね(苦笑)
どうも、会場内の空気が薄いとの意見があった模様。
今回は一般として参加させていただきましたが、
一通にしたいのかどうかわかりませんが、
暖房の効き目を気にしすぎて
西1ホール中間のシャッターを締め切ってしまったことが
主因なのではなかったのかな~とは思いました。

そんな中、中村代表の挨拶の言葉に気になるフレーズが。
抽選漏れのサークルさんたちへのお詫びに関する部分で
『とりあえず5月の拡大開催時には
落選はない見込みですので』とありました。
……を?
私は家の更新に伴う金欠のため
パスせざるを得ない状況にあり
サークルとしての申込はしませんが、
仮に申込したとして2月でも抽選漏れになる
可能性が高いということですかね?(苦笑)

といったことをふと思った私でありました。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.