FC2ブログ
【雑記】スーパーマリオに出てくる茶色いブロックのお話。
……TVゲームの世界ですし、あまりいらんツッコミなぞせえへんでもええ思いますが(苦笑)
似たような話はドラクエの呪文でも(ルーラに関する理論など)聴いたことがあり、
良作を構築されている方々というのは、非常に細かく考えておられますな~とは思います(笑)
壁が奥に繋がっているということは、マリオやルイージに壊された跡は、
ステージを組み立てる前の段階において既に空色にペインティングされていたとか
背景はあくまでもブロックを空色に染め上げたものだったのやろな~
などといった考えにたどり着いてしまいましたね(苦笑)
いわゆる、2Dコンピューターグラフィックにおける
ドット絵技術という限られた空間を取り扱う上でできた
知恵を活かした応用技術なのでしょうね、きっと(笑)
スポンサーサイト



【ライオンズ】ハマのおじさん、ライオンズ復帰決定!
横浜ベイスターズを戦力外になった工藤投手、約14年ぶりにライオンズ復帰が決定。
……ホークスファンの1人である私ですが、29年目として1日でも多く現役を続けられるほうが嬉しいですね。
西武ドームでのホークス戦で見られるといいな~と思っております。
ともあれ、健闘を祈ります。
【プロ野球観戦】2010年の日程が決まったそうですね。
PC版スポニチのサイトで確認しましたが、大体昨年と同じペースですかね。
今のところ時間などの詳細がありませんが、
開始時間:平日18時土休日13~14時くらい……と、昨年とほぼ同じと見ていいかな、と思います。
WBCがないため、開始がパは一週間ほど早いようですが。
上半期については観戦したいけれど
5月中旬の家の更新と4月4日のそうさく畑(神戸三宮)へのサークル参加を抱えている以上、
オープン戦だろうが公式戦だろうが交流戦だろうが
やはり厳しいな~といった感想を持ちました。
安いといえば安いのですが、その辺りは徹底して削らないと神戸遠征はおろか更新も難しくなると思うので。

ネットで調べながら驚いたのは、以前楽天トラベル経由で利用した夜行バスツアーで
東京圏から福岡まで週の半ばなら片道8千円(週末は9千~1万くらい)で
向かうことができることくらいですかね。
所要時間はブルートレインが走っていた頃と大差ないようですし。
(発着は1時間くらい遅く新宿を19時半過ぎ発~福岡市内翌日の11時過ぎ着らしいです。着いたら長浜ラーメン店街へ直行ですかね(苦笑))

仮に出撃することになったとしても、初陣は6月下旬か7月になるのでは。
6月頭のマツダスタジアムでのホークス戦はたぶん敬遠することになるかと。
来年は函館での開催はホークス戦はなく、GW明けでのファイターズ・イーグルス戦くらいのようなので、
今年向かって正解でしたね(^^)

8月はもちろん、コミケ優先(笑)よって今年の勝負は9月。
……はて、どこかで聞いたようなセリフ(苦笑)
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.