FC2ブログ
【生活】今はまっている食材。
食欲の秋ということで、それとなくテーマにしてみますた。
私の場合、玉子と緑豆はるさめ及びビーフン・こうじみそですかね。
自宅でみそ煮込みうどんをしていたら、腹持ちがよくないのでふと思いつきまして。
近所にある業務スーパーで平はるさめが格安で購入できたので、
その延長で更に量の多い緑豆はるさめを購入。
原材料がばれいしょ(じゃがいも)でも腹持ちがよくなかったので、
米が原材料のビーフンを追加した……といったのがことの経緯だったりします(苦笑)
玉子は貴重なたんぱく源。味をマイルドにします。
最寄り駅より少し離れにあるドラッグストアで会員価格10個109円で購入できることを発見し、そちらを基本供給源に。
別のところで曜日限定で普段149円のところ10個98円で購入できる場所もあるので、
そちらと併せて利用することを考えています(笑)
しょうゆ・塩・みそ……とある調味料の中で直接和えたり煮たりする事によって
身体が暖まるのはみそなのではないのかな?と思ってみそを選択。
ちょうどほぼ月間特売品で200円前後のものが149円となっているものを発見。
……探せばあるものだ(笑)
コチュジャンなど辛い調味料については暑くなることは確かですが、
保温性に?がつくので今回は対象外にさせてもらいました。

そんなところですかね。
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.