FC2ブログ
【イラスト】FF4のリディア(まだシャープペン)
Nov08246_convert.jpg
まだ下描き(シャープペン)の段階でありますが、
まいみくさんの中にFF4・リディアの女装をされる方がいらっしゃるので、
記念撮影用にお試しで描かせていただいております。
イラストはしばらく描かないつもりでありましたが、
勢いだけで描いてしまいましたね(苦笑)
冬コミくらいに間に合えば……と。
右が子供時代で左が大人になってからのもの。
最初のほうが大人っぽい雰囲気がある気がするのでこんな感じに。
私の画力ではこのくらいが限界かな?と思いますので、
温かい目で見守ってくださいませ。

版権元が版権元なので、仮に削除依頼がこちらへ届くようであれば削除するようですね。
スポンサーサイト



【創作日記】冬コミへと向けて
Nov08243_convert.jpgNov08244_convert.jpgNov08245_convert.jpg
原稿をまとめるため、ちまちまとらくがき帳にシャープペンを入れ始めますた。
今は写真のような状況。とりあえず計11枚。
思いつく順、ばらばらにストーリーを書き始め
今回の話の終点を決めたところです。
文字通り話の中心となる、基本構成にあたる部分の構築。
このあとは内容を徐々に詳細にしていって
ラフ画を描いてきっちりとコマ割し
総ページ数を4の倍数に整えペン入れに入る
……といった手はずで進めようかと思います。
なのでこの段階では絵そのものはほとんどいらないわけでして。
やっぱりまんがは手間暇掛かる。

関西コミティアへ出展したときに思ったことのひとつなのでありますが、
現在描いているものはシリーズ5作目(※)に相当するもの。
会場へ一般としてやってきて閲覧される方からすれば
まったくもって初めてお目にかかるようなものなので
1の話を再構築しリメイクを施したほうが
接しやすいような気もするんですよね。
または敷居を下げ、新たに別のシリーズを作成してみるとか。
(※:もうひとつの心の扉5(予)という作品)

パロディ絵のほうは創作側がラフ画を描く段階になってから
手をつけようと思っており、まだ始めておりません。
合わせの新刊を出そうとするとフルカラーのイラスト集になってしまい、
今となってはプリンターも以前に比べ思いっきり
旧くなってしまっているのでどうかな……?と(苦笑)
モノクロならば比較的容易にあがることでしょうけれどね。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.