FC2ブログ
【創作日記】創作バトンを投下します。
とあるまいみくさんよりいただいてきました。
こういう考えもあるのだなと捉えていただければと。

■創作バトン■
【説明】
同人における、
創作魂をあつく語れなバトンです。

【質問 & 回答】

■サークル名ペンネームを

サークル名:木漏れ日の部屋(創作少女)及び深き森の街角(なかよし系少女FC)
ペンネーム:比留間光輝

■創作ジャンルは?

創作少女及びなかよし系少女FCの二束のわらじ。

■好きなジャンルは?

FTか日常もの。少女ものの百合はOK。
少女が織成すアクション系を目指したいところなのですが、
画力の都合上、そこまでは行かない。
ほのぼのとしていてシュールな路線かな、多分。

■えろ描ける、書ける?

デッサン代わりによく百合路線のお絵かきしていますが、
立川恵先生とのリンクがあるため
作品としては出せませんし出しません。

■嫌いな創作とかある?

細部でいろいろある。とくに18禁。あとはペーパーのみのサークルさんとか。
コピーorオフセかについては問いません。
私もお金があればコピーに頼らず、オフセット用にガンガン描いていると思うから。

■その理由は?

参考資料にならないから。

■もし創作ジャンル変えるなら?
例 創作少女→鉄道

もともとは絵師になりたかったので、イラスト系。
本格的なものは難しいと思いますが、
まんがと較べ経費が掛からないので。

現在の創作少女は
小学~中学で周りに罵倒されて絵を描く自信をなくし、
約12年後に文章系としてサークルを立ち上げたものの、
ひとつの物語を必死ぶっこいて仕上げたら仕上げたらで
まんがを描くことを薦められ半強制的にいやいやながら
漫画を描き始めたという、消極的な理由からきているもので。
昨年創作文芸より創作少年を経て創作少女へ転向しましたが、
2007年の創作文芸時代にとあるサークルから持ち寄られた合同誌のため
生活難に陥ってさらに輪をかけてイラスト展示したいという子供に合わせた結果、
翌年5月に生活が潰れてしまったことからきていますし。
とはいっても、いろいろお付き合いも出てきているので
何らかの形で今後も続けはします。

少女FC側の作品がイラスト系なのはそういった経緯。

■回したい人がいるなら書くの!

ご自由にお願いします。


■では次の新刊告知をどうぞ!

せっかく冬コミのスペースをいただいたので、
合わせの新刊を何点か出しておきたいところですね。
現時点では未定となります。
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.