【コスプレ】2009年仕様に更新
20090814155310.jpg20090814155307.jpg20090814182219.jpg
ひたすらタグ打ちで時間かかるとはいえ、
8月中での自身の体調不良も伴い、
夏コミ期間の記念撮影のUPだけで
何日も経過してしまいすみませんでしたm(_ _)m
夏コミ参加終了に合わせ、2009年における
記念撮影の模様をUPさせていただきました。
それに伴い、6月のマスニバ・肉★祭のページも
併設させてもらいました。
それでは、 こちらよりどうぞ。
【ホークス】これで試合の流れが変わった。
2009年8月30日●ファイターズ2-3ホークス○の試合。

試合途中に二岡選手の捕手守備妨害に対する
梨田監督の抗議が時間オーバーのため退場処分。
これで劣勢だった試合の流れが変わったと思います。

後に連打で逆転し、引き分けを挟んで連敗を4でストップ……と。
この試合は危機感を高め連敗を止めることに価値があるので、これはこれでいいと思います。
1位通過をまだまだ諦める時期には来ておらんとです。
実際問題なりふり構っていられないので、相手は見ないことにします。

ただ、移動日を挟んで下位チーム相手の連戦が続くのですが、
ここで取りこぼしては意味がなくなってしまうので、
より気を引き締め楽しく臨んでいっていただきたいと思います。
【ホークス】頑張って負けてしまいました。が……
どんな状況であっても、ホークスメンバーには『全員執念一撃』で楽しく戦っていただきたい。

2009年8月29日○ファイターズ5-3ホークス●の試合。

そのためには、先ず先制点を3~4点!
チャンスを逃さず、どんどん加点!

……といったところでしょうかね。
明日は明日であちらにも隙は必ず出てくるはず。
紙一重のようなので、諦めない執念という隠し味を『ここで』加えるだけですわ。
【雑記】秋葉原・新名物開発計画?
何でも、縮小傾向にあるお酒の普及運動の一環として
『萌酒』なるものをとらのあなさんで販売したのだとか。

秋葉原も無理やり(?)ご当地ものを開発しとるような気がする、今日この頃です。
余談になりますが、こちらのイラスト。
巫女さんがモデルになっとるけれど、
らき☆すたや東方の影響でも強いんかな?
……とは思いました。

でもまぁ、日ごろから同人サークル活動をしとる私の身からすれば、
お酒は節約の第1対策として、真っ先にスルーしてしまうんで関係ないのですけれどね(笑)
【ホークス】あっさり過ぎて淋しい。
2009年8月29日○ファイターズ3-1ホークス●の試合。

ついにファイターズに優勝マジック点灯ですか。
……初回の先制機で畳かけができず、先制が1点で終わってしまったのが全てですかね。
先制点を挙げても、先発の大隣投手がいつも通り直ぐに逆転ホームランを放たれ、
要所の中盤であと一本が出ずさくさく継投で逃げ切られそのまま敗戦。
あっさり過ぎて淋しい限りでありますね。
とはいえ。
今の時期での点灯は、蛍の光のごとく、点いたり消えたりする時期でもあるので
反対にファイターズ側にプレッシャーを与えられる結果となってほしいところでありますが、
一部メンバーに覇気がない気がするのは気のせいですかね?

とはいえ、まだ出発点。裏を返せば、ホークスメンバーにはある意味
ノープレッシャーの状況になり、即クライマックスシリーズ
(日本シリーズ進出をかけた勝ち抜き戦)に備えた準備へと
切り替えられるかどうかの分岐点でもあるので、
のびのびと頑張ってもらいたいと思います。
【ホークス】札幌決戦大丈夫だろうか?
2009年8月27日マリーンズ2-2ホークスの試合。
12回引き分け。
週末に直接対決を迎えるファイターズを追い上げるべきタイミングでこのカード2敗1分。

あ~、非常に長い試合だったようで。
仮に駆けつけるのに片道2時間かかる私が観戦に向かったら、
最後まで観れませんでしたね(Θ_Θ)

本来なら、この部分だけ(笑)ホークスメンバーに欲しい話でありますが、
マリーンズメンバーにドラゴンボールのZ戦士的な何かが始まった予感。
あちらのチームはシーズン前半で借金を大量に抱えても
秋口になると飛ばしはじめ。結局、5割前後でシーズンを終える。
例年そんな感じなのでありますが、今年もそうなるのかな。
4番の松中選手抜きの状態で、も少し繋いで欲しいと思いますが、
Z戦士な何かと化した彼ら相手では引き分けに持ち込むのが手いっぱい……とは
今後なってほしくはありませんね(苦笑)
明石選手あたりが頑張っているのが救いかな。
難しいと思いますが、気持ちを切り替え次の首位攻防へ臨んでいただきたいと思います。
【雑記】Googleの時間指定機能追加の話。
当時流行ったジャンルの同人誌やオフラインのサークル様の話とか(笑)
今となっては取り扱っている方が少ないせいか、
昨年うちの日記で取り扱っていたような内容が
検索で未だにトップに入ってきたりするため、
あまりに以前のデータが出てきても、ちとどうですかね……?
とはこれまで思っていたので、あるに越したことはないと思います。
【ホークス】投手の駒不足。それはわかっとるんですが。
それでも、新しく先発を育てていかないといけないと思いながら観ております。
高橋秀聡投手。
今回はダメでしたが、いい投球をするときもあるので、
まだまだ見守る必要性はあると思います。
陽投手については、力で押し通そうとするタイプの投手が
ハマりやすい罠にすっぽり入ってしまったのかな、と。
も少し一軍の雰囲気に馴れてクレバーな投球をしてほしいところ。
打線はきっちり先制していますし、9回表で中盤での沈黙がうそのように頑張る
『閉店間際の何とやら』が健在なようなので、
ずるずるいくような心配はしておりません。
シーソーゲームだったために、中盤で工夫が欲しがったでありますね。
ファイターズ相手に今季初の同一カード3連勝と波に乗ってきたところであっただけに、
一気にばく進していきたいところでありましたが、
焦らず着実に歩みを進めましょ……といった意味に捉えていきたいと思います。
明日は、私の観戦仲間のうち数名が参戦予定。
私は金欠のため(苦笑)参戦しませんが、健闘を祈りたいと思います。
先日コミケ(一般)とコミティア(サークル)へ参加する際に
今まで描かせてもらった
創作と版権もののイラストとを使って、
ちまちま塗って訪問先のサークル様へ
お見せしていました。
こんな感じで
20090814182222.jpg
コスプレ記念撮影もしていましたね(笑)
「手塗りはいいですね~」などと言われておりますた。
使用画材は、主にコピックです。
購入する際、画材屋さんで試し塗りしまくっていましたよ(笑)

Aug24224.jpg
一枚目:寒中見舞いに使用していたもの
セイント・テール、ペットのルビィ(ハリネズミ)
(怪盗セイント・テール)
ぎょぴちゃんと不良牛
(きんぎょ注意報!)
Aug24223.jpg
二枚目:ホークス応援企画(?)
セイント・テール
(怪盗セイント・テール)
Aug24222.jpg
三枚目:那智と颯太のじゃれあい(笑)
(夢幻伝説タカマガハラ)
Aug24220.jpg
四枚目:コミティア89・サークル看板用
(創作まんが・もうひとつの心の扉より描き下ろし)
【備忘録】同人誌即売会などイベント参加予定
取り敢えず、分かる範囲で。
……が、一部を除き予定は未定。
対象:2009年2~10月(2009年4月27日追加更新)

2月15日:コミティア84東京(サークル参加・と2b『木漏れ日の部屋』)
4月5日:そうさく畑63(『木漏れ日の部屋』)
→予算の都合によりサークル参加見合わせ・一般参加予定
4月29日:プロ野球観戦・埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス(西武ドーム)
5月5日:コミティア88東京(サークル参加・S21b『木漏れ日の部屋』)

6月7日:肉オンリー即売会(一般参加)
6月28日:コミックシティ東京122(FC少女系『深き森の街角』)
8月16日:コミックマーケット76(創作少女『木漏れ日の部屋』)
8月23日:コミティア89東京or10月18日:関西コミティア
(『木漏れ日の部屋』)
【雑記】ガンダムを撮ってきますた。
20090823173733
20090823173730
20090823173723
コミティアのサークル参加帰りに、ビッグサイトから会場のお台場まで歩き~
大回りしていたのでちと時間かかりますたね(苦笑)
夏の夕方5時前後なので、時間的に正面からのアングルでは必ず逆光になるのですが、
逆光ならではの力強さがありますね~(笑)
3枚目は水蒸気(?)を出している瞬間。
ちょうど巡り会えますた(*^-^)b
【ホークス】今度こそ
2009年8月22日○ホークス4-3ファイターズ●の試合。

今までの打撃陣が課題としていることが、
中軸メンバー以外でもようやく出来たのかな?と思いました。
昨日ダルビッシュ投手を攻略出来たことが徐々に波及して、
どこからでも得点出来る打線として機能していくことを願います。
右肘痛で抹消された勝利の方程式の一角を担ってきた
ファルケンボーグ投手の穴をベテランの水田投手が埋めるような形になっていますが、
無理しない程度にお願いしたいところ。
個人的には佐藤誠投手も入ってきていただきたいところでありますが、
何かしら課題があるのでありましょうね。

明日のあちらの予告先発は武田勝投手。
こちらは杉内投手ですが、前回の投球を今回も続けて出来るかどうか。
今まで辛酸をなめられている分、きっちり打ち砕いて
同一カード3連勝といきたいところですね。
いつまでもファイターズを楽にさせてはあかんです。
【ホークス】ダルビッシュをようやく攻略。
2009年8月21日○ホークス6-2ファイターズ●の試合。

ついに成し遂げましたか。
10勝分の喜びであります(苦笑)
前回何時勝ったのか覚えていない(苦笑)
先陣を切ったのは、3番から5番に移動したオーティズ選手の2発。
ホークス打線は、ホント彼様々でありますな~
松田選手がいないとはいえ、頼りきりというのもいけない感じは受けます。
川崎選手による内野安打を足掛かりに足でかき回し8回に3得点を挙げ突き放し、
最終回に一打同点・アップアップの馬原劇場を展開しながらもきっちり締め。
先発の大隣投手は、結果を観る限り中田選手辺りに助けられていたような感じを受けました。
川崎選手による内野安打を足掛かりに足でかき回し8回に3得点を挙げ突き放し、
最終回に一打同点・アップアップの馬原劇場を展開しながらもきっちり締め。
先発の大隣投手は、結果を観る限り中田選手辺りに助けられていたような感じを受けました。
勝ちは勝ちなんですけれど、先発ローテーションの一角を担う投手の投球内容としてはどうでしょうね。

最後に。ファイターズは新型インフルエンザ騒動により
出場できない選手たちについての報道が目立っておりますが、
ホークスもホークスで怪我人が続出しており、
戦力比で考えると、どっこいどっこいなのではないのかな……と思っております。
前回の直接対決で杉内投手がKOされておりますし、
まだまだ試合数が残っているので何とも言えないところであります。
【創作少女】ティアズマガジンをチェック中。
夏コミ3日目のちょうど一週間後、
今週末に控えた東京コミティア
(創作系オンリー同人誌即売会)への
サークル参加へと向け、
先日の夏コミの3日目のときに
戦利品の一部としてげっとしてきていました(^^ゞ

ティアズマガジンは、コミケカタログの
コミティア版に相当するもの。
コミケカタログをチェックする傍ら、
主催のコミティア実行委員会さんが
3日目に西1ホールにある創作少年ジャンルのエリアに
スペースをいただいてティアズマガジンを
有料頒布していたため、忘れないうちに(^^;
最初にまわらせていただこうと思って
西ホールより順に回らせておりました。

直接的には今回はじめて足を運びましたが
コミティアに限らず同人誌即売会の主催者様が
コミケなどのスペースをお借りし
チラシなどを配布していることがあります。
ご興味のある方はチェックされてはいかがでしょうか(^^)
……以上、知らない方への同人誌即売会豆知識でした(笑)

まいみくさんや夏コミ不参加or
抽選漏れになったと思われるような
サークル様のスペースを中心に
赤ペンで丸を入れているのでありますが
私のいただいたスペースの周辺には
なぜか、丸がついていない不思議さ……(苦笑)
ご挨拶まわりが必須となりましょうな。
かといい、冗談抜きで金欠なので
ペーパーなども控えようかと
考えておるくらいなので(苦笑)
チェックを重ねてもどこまでご挨拶できるか
不明でありますが、できる限りのことはしておこうかと。

私自身のスペースNo.は、ね19aです。
SF・ファンタジー(まんが)ジャンル。
昨年11月にこちらへジャンル転向してしばらくたちますが、
そろそろ安定期に入り始めたかな~と思う今日この頃。
今回は実質的に夏休みをいただいた格好になり
新刊の制作作業もなく、午前中キンコーズにこもるような
重役出勤もおそらく(笑)発生しないため
当日はまったりと過ごしたいところであります(^^)
当日お会いする方々、どうぞよろしゅう。
【ホークス】闘志ぃ~♪
……の一撃はいいのだけれど、本多選手に続いて
離脱が相次ぐ内野手の穴をきっちり埋めてきた
森本選手の負傷退場が気になりますな(Θ_Θ)

2009年8月19日●ホークス2-9ライオンズ○の試合。

雁ノ巣(二軍)上がりのメンバーの育成と実戦経験を積ませ
選手層を厚くする効果を得るには役立つかもしれませんが、彼の早期復帰を望みます。
……何だかタイトルと直接関係ないような日記になってしましたが
今日の試合の結果を観た率直な感想でしたので書かせてもらいました。
昨年の9月の墜落劇はライオンズとの3戦連続引き分けから始まったと認識しています。
1日も早い軌道修正が求められるでしょうね。
【ホークス】次の野球観戦予定
8月の幕張シリーズはコミケ明けによる金欠(笑)のため欠席。
9月8~10日のマリスタでのホークス戦。
9月18~20日の西武ドームでのホークス戦のうち、1回ずつを予定しています。
残りは向かうとしても駆けつけになりますが、
8日(16時ごろ球場到着予定)と20日(13時ごろ球場到着予定)ならば、
9月8~10日のマリスタでのホークス戦。
席取りすることも可能なため、上記の日取りでほぼ決定かなと。
……が、9月8日については夕方以降予定が入っていたため、
マリスタシリーズは10日での駆けつけにしようと思います。

ということで、

マリスタ:9月10日
西武ドーム:9月20日

で考えることにします。

10月に控えた関西遠征へ向けて、お金をしっかり作りたいところで
そう考えるのはかなり微妙な話でありますけれど、とりあえず(笑)

そうなれば、日々の節約がものをいう場面なのでしょうな。
【同人サークル交流】夏のコミックマーケット、これにてお開き(笑)
20090819125621
……抽選漏れになったとはいえ、私自身サークル参加者なもので。
冬コミの申込み手続きの郵送での締切日の本日(消印有効)が、
実質的な夏コミの最終日となります(笑)
今回は夏が抽選漏れという結果にあり、
創作少女ジャンルが通常の3日目より2日目へと移動したため、
とくに動かすことなく推移することになりますた。

サークルカット。
(ついに)
あ~
百合
百合
百合
百合~←そう、百合っ!(を?
(※ふわふわ時間(タイム)@けいおんの歌詞アレンジ)

……ま、いっか(爆)
【雑記】あんなところにアルフの話題が(^^)
何でも、DVDリリースのためにNHKで未放映部分のアフレコのため、
所ジョージさんと小松政夫さんが集結したのだとか。

DVDを観るとすれば2巻目のほうがリリースされてからかな。
その昔NHKでの本放送を中学生だか高校生のときに
それとなく観ていた故か、私の人格形成に影響を及ぼした可能性大ですね。
は~~はっはっはぁ♪
(↑もちろん、所さんのアルフ風)
【コスプレ】コミックマーケット76期間・TFT1日目。
20090814182222
20090814182219
20090814182216
20090814182213
20090814182209
私の記念撮影後、肉合わせメンバーとの記念撮影(笑)

……と、野球ものまね劇場であります(^^ゞ
【コスプレ】コミックマーケット76・野球衣装合わせ1日目
20090814155310
20090814155307
20090814155302
何時ものメンバーのほかに、一年前大きくふりかぶっての衣装をしていたKくんとも合流。
撮影にご協力いただきますた。
今回はまいみくの日光88号さんご提案で、野球衣装メンバーは全員WBC仕様に。
多くの通りがかりの方々にも撮っていただきましたし、ええ感じです。
【プロ野球】こういうことは、どんどん抗議していただきたい。
2009年8月12日の対イーグルス戦での判定について、
対戦相手にあたるホークス側が審判団へ抗議文を送ったのだとか。

たまたまホークスの試合についての話となりましたが、
実際の試合を観戦していると、素人目でみても判定がおかしいものがよく見受けられるので、
『(最寄り駅を走る)○○電車が待っとるぞ~』とスタンドでよく叫んでおります。
選手の皆さんは一球一球に生活が懸かっているので、正確な判定をお願いしたいところでありますね。
判定の質を高めるためにも、どんどん抗議していっていただきたいと思います。
【プロ野球】明日は東京ドーム出撃。
北海道在住の某まいみくさんが、コミケ参加のため東京へはるばるやってくるそうなので。
ホークスが仙台にてイーグルスと試合をしている都合もあり、
東京ドームにて行われるファイターズvsバファローズという試合に
お誘いいただいたので、偵察がてら駆け付けようと思います。
……ええ。
函館にて奇跡的に(笑)一度観戦しているとはいえ、
私は球場の他にコミケをはじめとする、同人誌即売会の会場にて
秋山監督のユニフォームを背負っているような
つづきを表示
【雑記】かめはめ波の資料を探して
10月25日の大阪シティ目指して
ちまちまイラストを描いている私なのですが、
ふと、かめはめ波の動画が必要になりまして。
こんな動画を拾ってきますた。
……確かに60連発は見ごたえあるな~ということと、
亀仙人が全身の筋肉むきむきになって
全生命力突き出して放出しとるのに対して
ほかのキャラがいともあっさりと放つ姿との
ギャップに思わず苦笑してしまいましたね(笑)

……大阪シティの受付確認書、届きました。
あとは、スペースが確保できることを祈るのみであります。
【コスプレ】ユニフォームの下、届く。
こちらの続き。
地元のスポーツ店より連絡があり、さっそく引き取りに。
夏コミ期間中に合わせ、念願のホークスのユニフォームが無事上下が揃いますた\(≧▽≦)/
今のユニフォームが今年いっぱいといういわく付きではありますが、
裏を返せば滑り込みで全身装備に間に合った……ということで(苦笑)
……夏コミ期間中の会場でお会いする方々、よろしくお願いします(^^ゞ
【雑記】夏コミ期間中の天気。
天気予報を確認してみましたが、週末はくもりとはれが交代交代。
台風9号が接近する影響により、風強し……といったところですかね。
個人的には、ホークスの帽子が飛ばないようにせなあかんな……とは思います。
……夕立などに備え、折り畳み傘くらいは準備しておきましょ。
【雑記】昨日の地震。
その時間帯は西武ドームにて観戦しており、20090810092026
(福岡ソフトバンクホークス・杉内投手によるヒーローインタビュー)
あの揺れも手伝って8回裏のライオンズの攻撃が
20090810092016
ワイルドピッチでの1点のみで止まったのだな……とは思っていました(苦笑)
判定を疎かにする審判が真っ先に乗車すべk(ry
つづきを表示
【ホークス】今日も観戦に向かうことになりました(笑)
2009年8月8日○ライオンズ12-3ホークス●の試合。20090809101033
チーム1安定感のあるホールトン投手でも、こういう日があるもんだ(Θ_Θ)
……と、途中より駆け付け観戦しながら思っていました。
ここまで大差がつけばサバサバしたもので。
多少なりとも終盤に粘りを見せていたので、引き摺るようなことはないな……と。
DSをplayしていた仲間もいたし……(苦笑)
ラッキー7の直前、急にオーロラビジョンにライトスタンドが映り、
つづきを表示
【ホークス】西武ドームへ出撃します。
本日は午後に予定が入っているため、試合開始後に駆け付け……となります。
だいたい18時半くらいですかね。
今度こそ同一カード3連勝といきたいところ。
今回の応援がその追い風となれば。
そのためには、目の前の試合ひとつひとつ前進していっていただければ、と。
【雑記】コミックマーケット77(冬コミ)の申込書セット届く。
……と同時に、ジャンル別配置も確認が取れますた。

主にチェックするサークルさんのジャンルをピックアップすると、

1日目(29日):FC少女・アニメその他・ヘタリア・ゲームその他

2日目(30日):創作少女・創作文芸・鉄道メカミリ・東方

3日目(31日):創作少年・leaf&key・スポーツ・評論

……といったところ。
スポーツが1日目から3日目へ。
創作少女と創作文芸が3日目より2日目。
2日目のFC少女が1日目。
移動したのはびっくり。
例年とは異なり、サークルをFC(アニメでも少女でも)として申し込むことがあれば、2日目でなく1日目。
創作少女として申し込むことになれば、3日目でなく2日目となるわけでありますか。
最終決定は、夏コミ2日目に出します。

これで、野球衣装の合わせのスケジュールが変わる……ということはないかな(苦笑)
【FC少女】シティ大阪76の申込み手続きが終了。
20090807005410
早期割引利用(オンライン手数料ゼロ)ということもありますが、
ついに申込み手続きしてしまいますた(笑)
シティということで、アニメFCジャンルのなかよし系での参加……ということになります。
このことにより、関西コミティア(創作系即売会)と合わせ二週連続で関西の即売会へ参加。
夏コミ以外にめったにないパターンがサークル初参加となる大阪にてあっさり実現。
……何なんだか(苦笑)
立川恵先生本は何だかんだで一つにまとまってしまうと思われるので(苦笑)
欲を言えばきんぎょ注意報本を出したいところでありますが、はてさてどうなることやら。
それはともかくして。頑張って交通費確保せなあきませんな(Θ_Θ)
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.

