【TV番組】2009年4月期にチェックする予定のもの
2009年3月17日現在

鋼の錬金術師
(放送していれば)アルフ
NHKドラマ8・ゴーストフレンズ

たぶん
【ホークス】勝つには勝ったが……
2009年7月30日○ホークス3-1バファローズ●の試合。

連敗がストップ。
さすがに同一カード3連敗はないだろうという読みが当たったのはいいとして、
ずいぶんと後味の悪いカードとなったようで。
ラロッカ選手が死球による骨折のため、登録抹消とか
この試合で大引選手の頭部直撃の死球に伴い
先発の大場投手9球で危険球退場……。
さすがに試合結果メールを見て
『あ~もういい、寝ちゃお・寝ちゃお・寝ちゃお~~(そう、寝ちゃおう!)(byふわふわ時間@けいおん)』
……と叫んでしまいましたね(-.-)zzZ
その後、高橋秀聡投手が試合を引き締め、逆転勝利。
ファルケンボーグ投手がおそらく難しいボールを投げて
北川選手にぶつけて……今後ファン同士での因縁をつけてしまったカードのような気がしましたね。
明日からは首位ファイターズとの連戦。
首位攻防といっても後半戦いきなりずっこけて引き離されてしまいましたが、
一戦一戦慎重な戦いを展開していってほしいところです。
【ホークス】勝つには勝ったが……
2009年7月30日○ホークス3-1バファローズ●の試合。

連敗がストップ。
さすがに同一カード3連敗はないだろうという読みが当たったのはいいとして、
ずいぶんと後味の悪いカードとなったようで。
ラロッカ選手が死球による骨折のため、登録抹消とか
この試合で大引選手の頭部直撃の死球に伴い
先発の大場投手9球で危険球退場……。
さすがに試合結果メールを見て
北川選手にぶつけて……今後ファン同士での因縁をつけてしまったカードのような気がしましたね。
明日からは首位ファイターズとの連戦。
首位攻防といっても後半戦いきなりずっこけて引き離されてしまいましたが、
一戦一戦慎重な戦いを展開していってほしいところです。
【ホークス】未完の大砲目覚めるか。
2009年7月29日●ホークス4-5バファローズ○の試合。

後半戦開幕して2連敗。本日は中押し点が取れずに逆転負け。
9回で押せ押せになっていただけに残念。
開幕していきなり大隣投手が一発攻勢を献上した悪い流れは、
上向きであることを認めさせながらも今日の直接的な勝ち星には繋がらず……と。
明日に期待することにしましょう。
どんなに状態が悪くとも、1カード1勝2敗で進んでいっていただきたいところです。

育成選手上がりで今季はしばらく二軍暮らしが続いており、オーテイズ選手の怪我に伴い
後半戦開幕とともにチャンスが回ってきた小斉選手の先制3ラン。
押せ押せとなった9回のここぞというときに
代打を送られてしまったのは気になりましたが、
今後一軍で活躍するいいきっかけとなれば……と思います。
【雑記】東久留米駅北口の駅舎
20090728212820
人が捌けた瞬間を狙い、時計坂駅のモデルとなったという駅舎を撮影してきますた。
ついでに踏み切りを渡って戻って商店街を中心に軽く探索。
何かあっても困るだけなので、
駅舎以外は撮影を遠慮させてもらいますたが
歩いている途中で、黒電話が道端に響いてくるような
20年経っても昭和のテイストがまだまだ残る
知的好奇心を触発されるような街並みだな~と。
その後は東久留米駅を出て地下鉄副都心線経由で
新宿へ向かい、画材を買って戻ってきました。
残りはイベント当日の8月1日にしようかと思います。
【雑記】時計坂駅、まもなくその幕を閉じる。
兼ねてよりコミュニティーなどで流れていた話で知ってはいたのですが、
『めぞん一刻』に登場する時計坂駅のモデルとなったという、
東久留米駅北口改札がいよいよ取り壊されるそうです。
兼ねてよりコミュニティーなどで流れていた話で
知ってはいたのですが、記念撮影はまだだったようで。
撮影していたと思ってはいたのですが。
2009年8月1日にさよならイベントが。
イベント当日は撮影どころではなさそうでしょうし、
明日は午後よりフリーなので、撮影に向かいますかな。

余談になりますが、
『響子さ~ん、好きじゃ~!!!!』よりも
『ひとつだけ約束……まもって
願い……一日でいいから
私より長生きして……
もうひとりじゃ生きていけそうにないから……』
のほうが好き……どころか、
他の名ゼリフを覚えてなくてもこれだけは覚えているような、
一言で涙が出てくるような殺し文句だな……とも思えますね。
【雑記】冬コミの申込書を発注。
Circle.msさんの通販を利用して発注。
冬コミは申込期間が短いので、
なるべく早め早めに処理をしたくて。 訪問するサークルさんの予定数が非常に多いので
購入する時間もちともったいないとも
思えたりするので。
……とか何とか言って、
1日目の午前中などに
西ホールの受付所へ向かったりすると
いちいち並ばなくてもゲットできたり
してしまうようなものなのですけれど(笑)
こちらのシステムを利用すると
8月6日ごろには届くそうなので
じっくり考えて書き込みすることが
できるのが利点ですね(^^)
今回現地で購入するのは
修正仕切れなかったときくらいと
心得ようと思います。

こうしてつらつら書いてきましたが、
まだ正式に申込するジャンルが決まらない……orz
もともとそうしようと決めていましたが、
申込期間までにお届けできる作品の出展数次第で
最終決定しようと思っています。
【FC少女】怪盗セイントテールイラストをUP
10月の大阪シティ(予定)合わせのイラストその2。
カラーとキスシーンの描写に初めて挑戦してみました。
温かい風が流れているのをイメージするため
ベタを除き水彩用色鉛筆で統一していますが(苦笑)
一応、フルカラーイラストになります(笑)

20090725kiss-meimi-asuka.jpg
タイトルは『1st kiss』。
検索ワードでもうちのサイトが
たびたび出てくるようなので
需要を見込んで描くだけ描いてみました
……といった感じ。

羽丘芽美嬢は最終回でつかまったあと、
周囲に見つからないようセイント・テールとなって
恋人同士となったアスカJr.の部屋の窓で
こっそり逢っています。
原作の番外編に出てくるシーンのアングルを変えて表現。
『あたしとセイント・テール、
どっちが好き?』

原画はpixivへ置かせていただいています。
【雑記】九州北部の豪雨
カズミ(福岡ソフトバンクホークス齋藤和己投手)のblogにあったものですね。
寮のランニング場が海のようになっていた主因のもの。
北九州に住まわれているまいみくさんは無事のようで何よりでありますが、
外回りのようなので、今後も気を付けていただきたいところです。

ともあれ、亡くなった方々のご冥福をお祈りさせていただきます。
【同人サークル交流】(修正)コミックマーケット76のカタログをげっと。
(※私がプロ野球系サークルさんの配置を勘違いしていたようなので、
修正させていただきました)

まずはサークルさんのチェックを。
私が申込んだ3日目創作少女のFTジャンル系は
あのときの周辺にいらっしゃったサークルさんも含め
バッサリ斬られましたね。
代わりにサークルカットへ『初参加』と
書き込まれたサークルさんがちらほらと。
見た感じ、昨年の冬コミの半分あるかないかくらいかと。
あくまでも、男性向け創作の列の分断化を
主な目的とした配置なのでありましょう。

1日目:15件+1ジャンルほど(約20)
2日目:10件+4ジャンルほど(約55)
3日目:11件+4ジャンルほど(約50)

……占めて3日間で120件ほど
チェックさせていただこうかと。
ただ、まいみくさんやいつも通わせていただいている
サークルさんならともかく、
ほかのサークルさんの御本をいただくかどうかは
現場次第でありますね。

コスプレについては、昨年の冬コミと同じ体制かと。
男性はエスカレータもしくはエレベータで
6F会議室へとあがり、
女性は以前の委託コーナーへと移動し
着替えた後、西1・2ホール外(地上)の
第2コスプレ広場(↓)へ。
20081228c75-02.jpg
3日目の第2コスプレ広場はこれまで通り
西ホール外の階段を上がった場所(↓)。
c72sshawase1-1.jpg
企業ブースの列が開き次第
開放されるのではないのですかね。
今回も1階エントランス外の場所(↓)も
c74-103.jpg
開放されますが、私らの記念撮影には
移動に無駄な時間を呈するのが
目に見えており、必要のない場所なので、
基本的にスルーでいこうかと。
【コスプレ】ユニフォームの上下を整えることに。
コミックマーケットをはじめとする同人誌即売会にて
秋山監督の背番号と名前をスポーツ店へ依頼しオーダーで付けていただいた上で
福岡ソフトバンクホークスのビジター用レプリカユニフォームを着けております私が、
コスプレとして秋山監督をする場合、下だけはコスプレイベントのデビューした5年近く前に
某まいみくさんより譲り受けた旧ヤクルトスワローズの
ビジター用ユニフォームを未だに身に着けておりまして。
いつもギリギリの予算でイベント参加している私としてはちと辛い出費となるので、
これまで更新は控えておりましたが、今年の夏コミに合わせて新調することにし、
福岡ソフトバンクホークスのビジター用ユニフォームで統一するよう、
スポーツ店へユニフォームパンツを発注。
早くて8月10日ごろだそうなので、きっちり間に合えば、
今年の夏コミで御披露目できるかと思います。
旧いほうのものは、今後新しいほうが洗濯で乾かなかったときの
代用として取り置きさせていただこうかと。

風のうわさでは来年には変わるといった話もあるようですが、
わざわざ置き換えなければならないようなものにはして欲しくはありませんね。
ともあれ、今回がいい転換点となれば……と。
【プロ野球】前半戦終了。
2009年プロ野球・前半戦が終了。

セはジャイアンツを除くと阪神が貧打で低迷し
広島が交流戦まで頑張って、
横浜があの戦力の中ここにきて踏ん張っているので
こういう順位表なのだろうな……と。

続いて、パ・リーグ。
私の応援するホークスは貧打で借金3を抱えて臨んだ交流戦を
メンバーが揃った途端うなぎ登りに勝ち進んで完全優勝し、交流戦連覇を達成。
走攻守に安定した戦いぶりをみせるファイターズと一騎打ちの態勢に。
現在は9連戦の最後を連勝で締めてファイターズと1ゲーム差の2位。
やはり大きな連敗がないのが大きい。
最下位に転落した後を受けたシーズン頭の時点では
『負け癖がつかなければ』……といった程度に思っていましたが、
ここまで来たのなら、分のいい悪い関係なしに
一気に優勝まで突き進んでもらいたいと思います。

……ここ最近における怪我人続出については、
想定内だと思われるので(苦笑)
残るメンバーで踏ん張ればいい話だと思いますね。
【ホークス】鷹の祭典・最後に連勝で前半戦を締め。
2009年7月22日○ホークス7-6イーグルス●の試合。

7月の頭に私が観戦した試合の翌日の函館での試合以来、
首位に上がってからは苦戦が続き首位陥落までしましたが、
最後に盛り返し、ゲーム差1でファイターズを追いかける態勢が整えつつありますね。
怪我人も出ましたが、松中選手が奮起し多村選手がのびのびと打撃に専念出来てきた感じもあって、
いい方向に捉えていきたいと思います。
試合展開は打たれた投手の違いあれど、
前回マリスタで観戦した試合と似たり寄ったりな感想を持ちました。
その時の経験を生かした……ともとれますが。
先制して前半のうちに合計5~6点取れてしまえば、
あとは何とかなってしまうのだな……と(苦笑)
杉内投手も背筋痛か何かでローテーションを飛ばしてからはあまり調子よくないですね。
オールスターがいい調整期間となるかどうかでしょうね。
ともあれ、怒涛の9連戦を連戦を連勝で締めたのは大きいと思います。
しかし、何が起こるかわからないので、
心身のメンテナンスに怠りなく勝ち進んでいってほしいと思います。
【雑記】次回コミックマーケット日程
2009年12月29~31日(火~木)
東京ビッグサイトにて。
【ホークス】3番松中復活。
2009年7月21日○ホークス6-4イーグルス●の試合。

3番松中が復活。
要は、それまで3番を打っていたオーティズ選手が
スタメンを外れていたわけなのでありましたが、早速結果が出たようで。
先制ホームランの後、四球・四球・見逃し三振……と。
そりゃあ見逃し三振してしまうよな……と、ぽつりと思いましたが、
この試合、計6得点での逃げ切り勝ちの原動力となったことは確か。
威圧感ばっちりだったようですね(*^-^)b
この辺りの打線の対応能力がここ何年かのホークスと違う部分かと。
藤岡投手が8回表に山崎選手に許した2ランホームランは、
バッテリー間が注意すれば防げそうな感じはしました。

9回表に登板した馬原投手。
点差が開いているとはいえ、1点を許すようなピッチング。
コバマサ(元千葉ロッテ小林雅英投手)ならぬ
馬原劇場は相変わらずだったようですが、
雨降って地固まる……といって欲しいところですね。
【イラスト】海の日(祝日)で思い浮かんだもの
20090721umino-hi.jpg
きんぎょ注意報(まんが・アニメ)に出てきた
臨海学校だったりします(苦笑)
原画はいつもどおりpixivにあります。
秋の大阪シティ(予定)へ向けてちと描いてみました。
きんぎょ注意報の単独イラストでは、うちでは初ですかね。
1月に描かせていただいた
不良牛のラフイラストは含めないので。
海岸の舞台はそれとなく思い浮かんだ七里ガ浜(神奈川県)
出来立てのやきそばを挟んだやきそばパンは、
さぞかし美味でありましょう(笑)

ひっさつ!手乗りきんぎょ~♪(byわぴこ@かないみか)
【ホークス】連鎖反応のごとき負傷交代。
2009年7月20日●ホークス3-4イーグルス○の試合。

一昨日の松田選手に引き続きオーティズ選手がクロスプレーの際に負傷交代。
そのまま逃げ切られ……と。
ここ最近、流れが悪いですね。何かを変えないといけない位置にでもきているのでしょうかね。
天下の分け目……とまではいかないものの、何かしらの奮起は必要なのかもしれません。

貴重なポイントゲッターだけに、大事に至らなければいいですけれど。
ともあれ軽傷であることを祈ります。
【ホークス】向こうの方程式の術中にはまったか……。
2009年7月19日○マリーンズ3-1ホークス●の試合。

首位陥落……と。
短い期間でありましたね。
昨日観戦した試合で勝てて
被害を最小限に抑えられた……と思っていいのかもしれません。
9連戦中なので。
昨日発生した、松田選手の骨折が後々に響かなければいいのですが。
とは言っても、チャンスはまだあるので、
気持ちを切り替えまた明日……でありますね。
【雑記】……虹?
20090719190026
20090719190021
今日の地元付近。
コミックマーケットのカタログをチェックしに行った帰り道でのもの。
雨が降った形跡など、ないのですけれど。
昨日のマリスタ観戦での私らの応援や
ホークスの勝利を賛嘆されているような気が……<ないない┐(´ー`)┌

余談になりますが、カタログの購入は休み明けとなる明後日を予定しています。
金欠なので……(苦笑)
【ホークス】観戦へ向かったこの試合。
20090719033629
2009年7月18日●マリーンズ6-8ホークス○の試合。

7月4日の函館以来の試合観戦。
相変わらず声を張り上げながらの観戦でありました。
今回は2つのイラスト
20090719033626
その1
けいおん!の秋山澪:秋山繋がりの語呂合わせ(苦笑)
軽音楽で福岡繋がりも)
20090719033621
その2
怪盗セイント・テール:話中に出てくる開閉式ドーム
(福岡ドーム繋がり(笑)
を透明のファイルへ裏表に収めてラッキー7などで掲げて応援してみました。
すると、私の某まいみくさんが掲げている、
らき☆すたの泉こなたのイラストがテレビ中継に映った……とか、
非常に痛々しい結果になった模様でありますが、まぁ関係ない(笑)

試合そのものは、先発の大場投手がファイターズや
ライオンズ辺りに同じようなピッチングしたら
きっと付け込まれているだろうな……といった感想を持ちました。
それだけ、打者に対する四球が多かったであります。
今現在の投球内容では、勝ち星を挙げるのは難しいでありましょうね。

二番手のファルケンボーグ投手が3失点にて
同点に追い付かれて転がり込んだ勝ち星。
これまでの功労がそうさせたのかも。
7回表での小久保選手のソロホームランが、ここで大きく響いていましたね。
20090719033617
ヒーローインタビューは、
9回表での怒涛の攻撃の先陣を切った松中選手でありました。

余談になりますが、ビジター応援企画での戦利品は、
有馬投手のピンバッチでありました。
【ホークス】つまりは、アウェイで勢いつけろということでありますな。
2009年7月16日●ホークス2-3ファイターズ○の試合。

今日の敗因を上げるとすれば、審判との相性が悪かっ……ではなく。
勝負所でのバッテリー間で起きたミステイクなのだろうな、と思いました。
失点した6回の表。
先頭打者を四球で出したのも好くありませんが、
小谷野選手から飛び出たタイムリースリーベースの直前にあたる
スレッジ選手への選択が四球。
直接観ていたわけではないので、何とも言いにくいところでありますが、
ファイターズ打線の流れを断ち切れなかった原因ではないのかな?
とは思いました。
相手も好投手ぞろいのため、流れを失っては得点しづらいと思いますしね。

たとえそうなっても首の皮一枚でも首位におるので、
それまでの戦いがいかに凄かったか……ということを物語っている気がします。
明日からのマリスタでのアウェイで勢い付けて
福岡のイーグルス戦で踏ん張ってほしいと思います。

余談になりますが、私の住む東京の西多摩地区では今夜から雨が降り始めました。
明日のホークスの先発投手は天候を味方につける男(?)・ジャマーノ。
やはり雨男なのでしょうな(苦笑)
関東のホークスファンである私は明日は向かわず、土曜日に駆けつける予定です。
【ホークス】中継ぎ陣の配置換えがあった模様。
2009年7月15日●ホークス1-9ファイターズ○の試合。

相手がダルビッシュ投手なので、先発が流れを作らないとやはり苦しいでありますね。
今日の藤岡投手、制球がよくなかったようですね。
このあたりが踏ん張りどころのはずだと思いますがね。

劣勢の試合のときに投げる中継ぎ陣。
配置換えがあった模様。
今日は三瀬投手がよかったと思います。
一軍で投げ初めてからはいい感じですね。
9回を投げていた佐藤誠投手がちと心配ですな。
最近打ち込まれてきてしまっていますので。

昨日の初戦が『SBM』で取れており、彼らも休んでいるので、
それほど大騒ぎするようなことでもありませんが、また明日……と。
【コスプレ】コミックマーケット期間での参加メンバー一覧
友好拡大コスプレ団体コスプレーズの公式サイトにおいて
Topページを以下のように更新しますた。

参加メンバー
○レギュラーメンバー
ヒルマン(8.14~16 3日間)
……福岡ソフトバンク秋山監督
ASAMI(8.14・15 初日と2日目)
……キン肉マングレートorソルジャー
+斉藤和巳投手(福岡ソフトバンク)のユニフォーム
日光88号(8.14・15 初日と2日目)
……侍ジャパン原監督
○ゲストメンバー
帝王氏(8.15 2日目)
……東京ヤクルト高田監督
小笠原氏(8.14~8.16 3日間)
……侍ジャパン・山田太郎
【創作少女】コミティア89サークル参加決定
comitia89cut.jpg
ね19a『木漏れ日の部屋』であります(^^ゞ
(写真はサークルカット)
今回は私も参加した、昨年の冬コミでの
創作少女ジャンルの配置と同じポジションに当たる、
西1ホールでの開催。
うーむ、わかりづらい(Θ_Θ)
(↓自作の(笑)図面)
Jul14193.jpg
そういうこったろうと思った(笑)
今回抽選漏れにならなかったのは、
重役出勤重ねてまで新刊を刷り上げ
(コミティアの参加記録には残る)
期日前には書類が届くよう修正を
し続けたからだと思いたいところ(笑)
2年前は文芸時代のため、サークルカットを清書するために
慢性的に遅くなってしまっていた
(必着日に郵送……とか(苦笑))ころとは違うのだろうな……と。
抽選になったときにはやはり不利になっていたでしょうし、
加え傾向が似たようなサークルさんも見つかった
……といった感じも受けています。
こればかりは、フタを開けてみないことには
わからない話でありますがね。

新刊はこれまで描いた挿し絵を
描き直しまとめたものをと考えておりますが、
テンションが上がらないので←そういう問題?(苦笑)
既刊がメインとなる模様でありますね。
【創作少女】コミティア89は抽選に。
コミティアスタッフblogによると、
夏コミの約一週間後の8月23日。
ビッグサイトにて開催される次回の東京コミティアでは、
約200超のサークルさんが抽選漏れになるのだとか。
発表されていなかったものの募集数が何時もより200少ないので、
東ホールが取れんで西ホールでの開催なのだろうな……と。
コミティアでは普段は抽選がないのですが、
以前抽選になった、ちょうど2年前のコミティアが抽選になり。
抽選漏れになった約70サークルのうちに私のところが入っていましたので、
抽選漏れについてもある程度予想はしていました。
西開催ではサークル的にちと苦しいと思われるので、うち的にはどちらでも。
こちらに書かせていただいたように、
ご挨拶のためのものなので、通知を気楽に待つことにします。
明日には届くことでありましょう。
夏コミでは抽選漏れになっていますので(苦笑)
仮にうちが抽選漏れになったら、真夏のイベント
完全にすっ飛ばして秋の関西へ直行する感じでしょうね。
ジェット気流に乗っているような感じで、別の意味で面白かったりします(笑)
【ホークス】Softbankなのに、NTT砲炸裂で快勝(笑)
2009年7月12日○ホークス8-0イーグルス●の試合。

私が観戦へと向かった7月4日の函館でのホークス戦以来の『SoftbankなのにNTT砲』が炸裂し快勝。
(※私の観戦仲間が提案したもので、松中信彦(N)多村(T)田上(T)の略)
1イニングで一気に炸裂したが、岩隈投手降板ならず。
ならばと次のイニングで鷹のアニキと呼ばれる小久保選手による3ランを誘発。
このイニングが終わったところで、岩隈投手がようやくお役御免。
合わせて『NTTK砲』にて八木投手に続き岩隈投手を撃破。
……なんじゃそりゃ(笑)
その威力及び効果は更に増しておりましたね(笑)
こういった試合展開ならばホールトン投手も完投してもらいたいところでしたが、
8回にはホークスのホールドキーパー(※私が勝手に名付けました(笑))攝津投手が登場。
イーグルス打線も前日の試合でホークスの中継ぎ陣相手に爆発していたように、そう簡単にはいきませんね。

他にメンバーがおらんから投げているのかも知れませんが、
松本輝投手が古巣相手に登板していたのが印象的でしたね。
1イニング目は三者凡退だったものの、
2イニング目に入ってきっちり小久保選手に犠牲フライを打たれていましたが、
一軍で元気にしているようで、何よりだと思います。
ともあれ、このカード2勝1敗で勝ち越し。
背中の違和感で登板回避をした杉内投手といい、まだまだ課題はありそう。
目の前の一戦一戦を大切に戦っていってほしいと思います。
【コスプレ】肉合わせが一週間延期になるらしい。
某まいみくさんの情報によれば、
7月19日に予定されていた肉合わせが変更になり、
7月26日の東京ドームシティでのコスプレイベントで行うとのこと。
プリズムホールで涼みながら出きると思われるので、
個人的にナイスチョイスかと(^^)
……中止のケースも考えられるので、
友好拡大コスプレ団体・コスプレーズ団長の
秋山監督として私も記念撮影にスタンバイしておこうと思います(笑)
【ホークス】知らないうちに・熱くなぁって・もう何だか針が・通らな~い・ならまたあした~♪
こちらは、最近放映されていた
けいおん!というアニメーションの挿入歌『私の恋はホッチキス』の
最後のほうにあるフレーズを拝借m(_ _)m

2009年7月11日●ホークス2-8イーグルス○の試合。

今日は先発の神内投手が早く降板し過ぎて、
ブルペンがてんわやんわになってしまったのかな……といったところですかね。
怪我を乗り越えての今季初登板とは言え、
二巡目に制球を乱してしまっては不満といえば不満。
自ら流れを失っては、打線も援護しにくいでありましょう。
次の先発機会に期待してもいいけれど、この後は中継ぎ待機……といったところですかね。

三瀬投手が終盤に好投。
でも、彼の場合本来なら、こういった場面で投げるような投手ではありませんよね。
1日でも早く接戦の場で投げてほしいと思います。
明日は岩隈投手を迎え入れるわけでありますか。
ホークスも先発二番手のホールトン投手を立てるわけでありますし、
好試合を期待しております。
【雑記】コミックマーケットの抽選漏れ代金届く。
普通為替による、例のものですな。
どの道、冬コミの申請代金として消えるものでありますけれど。
6月28日のシティで一冊出来てしまったので、
勢いのある2日目のFCでもいいかな……とも思いますが(苦笑)
今年の冬は、そのまま3日目の創作少女として申し込む予定であります。
【ホークス】この勝ち星は大きい。
2009年7月10日○ホークス1-0イーグルス●の試合。

WBCを経験し一回り大きく成長してきた田中投手については
一発とタイムリーだけは打たせない予想通りの投球をしてきていたので、
予想通り打線は打ちあぐねておる。
如何に田中投手に球数を投げさせて降板まで持ち込み、
ホークス先発の大場投手がどこまで持ちこたえるかな?
……といった視線でメールの結果を眺めていました。
今の大場投手であれば、試合を作れれば御の字かと。
彼は初めはいいが、続けて試合を作れなていない感じがするので、次が正念場でしょうね。きっと。
交代のタイミングは絶妙だったと思います。
ホークス的には田中投手に9回で降板してもらって助かりましたね。
球数が少なければ、10回くらいまでは投げていたでしょうしね。
交流戦前では先ず落とすか引き分けるかのどちらかだったと思います。
『陰徳あれば陽報あり』……というか。
それだけ、チームが成長してきているのだな……と、
感心させられた試合でありました。

明日の先発は、ホークス神内・イーグルス永井ですか。
決定打不足の長期戦覚悟ですかね。
前回の対戦で打ちあぐねていた記憶があるので。
明日も勝って、このカードの勝ち越しを決めてもらいたいところです。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.