【雑記】桃鉄食堂へ行ってきました。その2
こちらの続き。じつは三度目であります(苦笑)
……身体のことを考えると、ちと値段が何時もより高めといっても
時々ならトータル的にプラスになるかな……と。
20090630205027
20090630205024
20090630205020
写真は持ち帰りで購入した五所川原揚げたい焼きと
ソフトクリームの抹茶ミックス、塩ラーメンとパーコー。
五所川原たい焼きのクオリティの高さにびっくり。
たい焼きや今川焼は、機会あれば時折食べていたりしますが、使われているあんの格が違う。

こちらは今川焼風の桃鉄焼き。
20090630205017
左が粒あんで右がカスタードクリーム。
20090630205010
今川焼のカスタードクリームは過去にさかのぼっても
10年間で1度食べたか食べないかで好きではないのでありますが、
今回はあんではなく、クリームに軍配があがりますた(苦笑)

印象に残った順で書くと、
五所川原たい焼き
桃鉄焼き(クリーム)
わらびもちクリームあんみつ
青森りんごジュース
塩ラーメン



といった感じですかね。
デザートのほうがインパクトが強い気がするのは、気のせいでありましょう(笑)
黒石つゆやきそばについては、ある程度満腹の状態で食したため
食べ直した方がいいかも知れませんね(笑)
【少女FC】6月28日シティ合わせは野球ネタで三本締め。
少女FC(なかよし)系サークル『深き森の街角』。
6月28日のシティ122合わせの新刊は、
野球ネタイラストで三本締め。
描いている本人がプロ野球ファンでありますから、
一度は描いておきたかったのです(^^)
20090624fdh-sttail.jpg
怪盗セイント・テール劇中の開閉式ドーム球場(フィクション)を現実に当てはめると、
必然とこうなるかと。セイント・テールも福岡のホークスを応援してますt(ry

続いては、立川恵作品唯一の野球恋愛ものとなる、
『真夏にジャストミート』という怪盗セイント・テール
なかよし連載直前に掲載された読みきり作品より2点。
主人公の八重子こと、やっこちゃん恋する
辰浪岬(たつなみこう)の所属す町内草野球チーム名が
『駒町連合まいどあり~ず』(苦笑)
20090626maido-arys.jpg
こちらのチームに助っ人として呼ばれているのが
『夢幻伝説タカマガハラ』のメンバーという私の勝手な設定(爆)
上から、長門先生(中央)に誘われつられて
なんとなくチアガールをしている中学生の結姫(左)。
試合を見守る、やっこちゃんと弟の眞道(まさみち)くん(右)。
下へ向かって打席で『まいどあり!』と叫びながら悪球打ちをしている那智(打者)。
その姿に唖然としている颯太(捕手)。
じつは、捕手同士の対決。仮想古田(颯太)vs城島(那智)という裏設定が(ry
ベンチやネクストバッターサークルにいるのは、
左端から順に、圭麻・隆臣・辰波岬(真夏に~)……といった風に。
めがねをかけた監督のような人は、残念なことに特に名前ありません(苦笑)
20090626yakko-chan.jpg
最後に、やっこちゃんが先の試合を振り返って
『あ~あ、負けちゃったね。次も頑張ってね。応援するから♪』
と声をかけるシーン。
なかなかもって、しっかりのろけております♪(ちゅど~~ん!!!)

さて、用が済み次第、製本用の原稿にする作業に移ることにするか。
【雑記】Webブラウザを変えてみた。
WindowsXPのver.を上げて
Internet Explorerを新しくしたのはいいが、
セキュリティ認証を異様に気にしすぎてしまった結果なのか
重すぎて10年前のブラウザに戻ってしまったよう。
ハード上でエラーが頻繁に起こるので
さすがに限界を感じ、ブラウザを変えてみることに。
vectorで『WoopieBrowser』というフリーウェアを拾ってきますた。
URL(PCのみ)
これでようやく閲覧が軽くなり、一安心(^^)
あとはWeb通販や動画サイトでエラーが起こらなければ、
いうことなし……といったところですかな。
【雑記】桃鉄食堂行ってきました。
20090625010409
20090625010405
2009年6月18日、イトーヨーカ堂拝島南口に開店した桃鉄食堂へ昨日行きました。
電車の初乗り料金で向かえるような地元人間にしては少し遅いかな?(苦笑)
途中下車しにくい駅なもので。

レジの前にジオラマが展示されておるので、観ていたら、
『桃鉄お好きなのですか?』と訊かれる一幕も(苦笑)
まともにプレイしたことがあるのは最初のファミコン版だけなのでありますが。
食したのは黒石つゆやきそばとカレーライス、
きな粉と抹茶の粉がまぶしてあったソフトクリームあんみつ。
青森りんごジュースにて締めますた。
少し食べ過ぎたかな?^^;
ご当地ものだけあって、独特の味わいがありますたね(*^-^)b
7月4日5日に函館オーシャンスタジアムへ野球観戦旅行をしますが、
青森は通り過ぎるだけになりそうな感じがするので、
フォローとしてちょうどいいのかも知れませんね。

他に
黒石やきそば
パーコー
揚げたこ焼き
青森りんごチップスソフト
五所川原名物あげたい
……などとあり、挙げたらキリがないので、何度か通うようになりますね(苦笑)
【鉄道】201系四季彩引退
20090625003026
20090625003023
20090625003017
国鉄型通勤電車201系を青梅線観光用に改造した
『四季彩』という通勤電車を景色の見えるほうの座席だけ向かい席にしたり、
カウンター型の席にしたりといった改造を施した変わり種電車(写真)が、
6月28日をもち定期運用を外れ7月は土休日に『さよなら四季彩号』として
ツアー用団体列車となり7月20日にラストランを行うとか。
拝島駅の改札付近にあったチラシで知りますた。
調べてみたら、トイレ付いてないのにも拘わらず
祭などの輸送のために最大で長野県の端(白馬村)まで
かり出されていたのですね(苦笑)

……地元の人間としては見慣れた感があるので、
特別に撮影へ向かうようなことはないと思います。
引退するのは構わないが、後継車が発表されていないことと、
引退用にヘッドマークが用意されるかどうかは気になりますね。
【創作日記】ホークスファンとして、一度は描いておかねばなるま(ry
【プロ野球観戦】函館行きの乗車券を確保
ひょんなことから7月4日・5日の函館オーシャンスタジアムの
外野自由席のチケットを確保した私。
続いて乗車券と宿を確保しに走りますた。
乗車券は青森・函館フリーきっぷ。
行きが寝台特急あけぼのB寝台ソロ(個室)と
青森駅で接続するスーパー白鳥の組合せで、函館入り。
宿は楽天トラベルにて通常より半額になる宿があったので、
そちらで2泊の予約(つまり、1泊分の料金で2泊する)を取ることに。
これによって2日の夜に出て、3日が函館市内観光・4日5日が観戦。
5日の最終付近
(函館より八戸までスーパー白鳥→新幹線はやて)にて
東京へ戻るプランが成立しますた(*^-^)b
鉄道ファンの1人としてブルートレインの初乗車を消化することは
非常に大きなポイントであったりしますし、
(あけぼのは東北新幹線が新青森まで延長開業されたら、存続が危うい気がする)
東京シティ明けということも兼ね、ゆっくりしてきます。
……さて、何食べるか←を?
【お知らせ】で、次以降の予定だ。
現段階で夏以降の予定をまとめると、こんな感じ。

6月28日 ビッグサイトでの東京シティサークル参加
(野球観戦のアフターあれば駆けつけ)
7月4・5日函館(ファイターズ地方球場)でのホークス戦観戦
5日東京へとんぼ返り
7月17~19の1日:マリスタでのホークス戦観戦
7月19日(未確定)肉合わせへ駆けつけ、コスプレ記念撮影
8月14~16日 コミケ
(サークルご挨拶及びプロ野球衣装合わせ並びにコスプレ記念撮影)
8月18日付近 冬コミ及び大阪シティ申込み手続き締切
8月23日 東京コミティアへのサークル参加
9月中旬 11月15日の東京コミティアへのサークル参加申込み手続き
9月 1日だけ関東圏のホークス戦観戦
10月18日 関西コミティアへのサークル参加
10月25日 (要検討中)大阪シティへのサークル参加
11月15日 東京コミティアへのサークル参加
12月終わり 冬コミ

以上
【ホークス】快勝で交流戦を締め。
20090622004829
2009年6月21日●ベイスターズ0-5ホークス○の試合。

『終わりは始まり』……といったところでしょうかね。
今日の杉内投手による完封劇は。

これからレギュラーシーズンに戻るわけでありますが、
この『どの打順からでも点の取れる打線』は
交流戦に入って結成されたもので未知数でありますし、
ふたを開けてみなければわからない……ということが今の私の思いであります。
『交流戦優勝したら最下位転落』のような
ジンクスは作ってもらいたくありませんし(苦笑)
手綱を緩めることは控えていただきたいところでありますね。

今日観戦していて残念に思えたことは、
無四球まであと1イニングだったくらいでありますた。
試合前から雨が激しく、どちらといえば勝ち負け関係なしに
5回表裏まで試合を消化させノーゲームにならなければいいかな……という程度に思っていました。
ノーゲームまたは中止になってしまうと、
日程が詰まってしまって準備不足の状態で
ライオンズやファイターズなどと当たるというのは、
非常に危険な気がしていたので、今後のためにもよかったと思います。
選手方もそう思っていたのか、
先手必勝とばかりにアベレージヒッター
(自分では得点を決めにいかず塁に出るため
ヒット狙いで打ちにいくメンバー)たちが
場外にホームランをかっ飛ばしたり予想外にガンガン打ったあとを受けた
試合の後半は打撃の淡白さが目立ったような感じはしました。
……でもまぁ、2試合で計12本もホームランが飛び出したら、
つづきを表示
【ホークス】交流戦完全優勝決定
2009年6月20日●ベイスターズ7-11ホークス○の試合。

交流戦に合わせての多村選手・松田選手の復帰に加えて
オーティズ選手の緊急補強が本格的に動き始め、
昨年最下位で今シーズン開幕してからも投打噛み合わず
低迷していたようなチームがいきなり横綱相撲を始めて完全優勝。
正直な話。交流戦での成績に関しては、出来過ぎに思えてなりませんでした(苦笑)
この試合、私もレフトスタンドにて観戦しておりました。
関東では5月24日の神宮以来でしたので、
センターバックスクリーンでの得点経過を撮影しにくく。
『ハマスタのレフトスタンド、こんなに狭かったっけ?』
……などと思ったりしていました。

試合そのものは両チームで9本(うちホークス6、ベイスターズ3)の花火大会であり、ハイタッチの嵐で
試合後まで応援団メンバーとともに盛り上がって来ましたが、
あまりに点が入ってしまうと、イライラすることもしばしば。
横山投手あたりが、必要以上に牽制球を投げている姿を見て
『空気読め!』などと野次ったり。
結局21時半ごろに終了したので関係なくなりましたが、
終電車も意識しなければならなくなるので、
精神的によくないでありますね。やはり。
開催そのものが怪しいですが、明日の試合も観戦する予定なので、今日はこの辺で失礼します。
【ベイスターズ】一番吉村?
年間40本ホームランを打つような四番経験者(打者)に
一番を打たせるとは……
何時しかの秋山さんのようだ……(Θ_Θ)
【プロ野球観戦】ハマスタレフトスタンド到着。
20090620172010
20090620171422
20090620171418
今日は横浜スタジアムでのセ・パ交流戦
横浜ベイスターズ×福岡ソフトバンクホークスの観戦にきております(^^ゞ
写真はビジターチームの練習風景。
ちょうどいい時間に到着したようですね。
ホールトン投手と通訳(?)の方。
フライの練習……もちっと頑張ってほしいなぁ(Θ_Θ)
【創作少女】コミティア東京89申込み手続き終了。
20090618204620
秋に関西遠征を控えていたり、シティへの参加回数を増やそうかどうか考えていたり、
プロ野球観戦もあり、
夏コミ直前にコスプレで必要以上に密な連携を取って
物書きに時間取れないかも知れんことなどがぐるぐる頭を巡り
最後までうんうん考えてはいましたが、結局申し込むことに。
夏コミで抽選漏れとなったり、コミティアのみ申し込む方もおり。
色んなまいみくさんがいらっしゃいますので、
今回はご挨拶用に申請する事にしますた。
まんがでの新刊については10月18日の関西コミティアでの
御披露目を目指して描こうかと思いますので、
この回で発表出来たら奇跡だと思っていただければ……と。
久々に(2008年のGWティア以来)挿絵集のようなものを出してみてもいいかも知れない。
近所にキンコーズがない都合上、重役出勤覚悟でしょうけれどね(苦笑)

……もともとまんがを描くためではなく、
小説へ挿絵を載せるために絵の練習をしていたのでありますし、
(現に最近のコミティアでは絵師のサークルさんによる両挟みにあっていたりする)
原点回帰といった位置付けとしては
シティ東京での新刊発表を念頭に置いて
6月頭にきんぎょ注意報!をアニメ・コミックス合わせて全て観ていたときと行動に一貫性が取れる。
※きんぎょ注意報!は、少女まんがサークルとしての原点。
昨年5月に作成したイラスト集のものをサークルカットや
名刺用顔写真として未だに利用していて何でありますが(苦笑)
その行動に意味合いが出てくるかな……と。
つづきを表示
【FC少女】立川恵作品イラスト2点up
6月28日のシティ東京122合わせの新刊と連動して描かせていただいておりますm(_ _)m

20090618marin-bakuo.jpg
イラスト1点目。
夢食案内人より、まりんとバクのバクオ。
梅雨の季節。梅雨といえば紫陽花。
立川恵作品の中で紫陽花といえば夢食案内人……というふうに連想しました。
立川先生ご自身も、コミックスの背表紙で描かれていましたね(苦笑)
私が手掛けさせていただいたことにより、
バクオは更に丸く肥えてしまいますた←待て
道を歩いている女の子はDream4より、戸田伊吹嬢(友情出演)。
話の中で放課後に散歩していそうなので(苦笑)

20090615yu-kitakaomi.jpg
2点目。
夢幻伝説タカマガハラより、中学生になった結姫と隆臣。
プロ野球好きという立川恵先生でありますが、
サッカーのほうが似合っているような感じがしたので。
【創作日記】ペン入れしてみた。
先日鉛筆描きしていた夢食案内人のイラストに写真のような感じでペンを入れてみますた。

……幾らか修正するポイントがあるので、乾くまで寝かせて
PCを使いながら補正していくようですね。
【ホークス】交流戦連覇!(^-^)/
2009年6月16日●ドラゴンズ3-4ホークス○の試合。

自力で試合に勝った上で、更にジャイアンツがライオンズに勝つことで
決着がつくことになっていました。
今日ばかりはジャイアンツに感謝!←を?
昨年は最後の最後で決勝スクイズを決めてやっとこさ優勝……といった
予想外自力で試合に勝った上で、更にジャイアンツがライオンズに勝つことで
決着がつくことになっていました。
今日ばかりはジャイアンツに感謝!←を?
昨年は最後の最後で決勝スクイズを決めてやっとこさ優勝……といった
予想外のものでしたが、
今年は交流戦に合わせて体制を整えた上での優勝。
比較的安心して観られておりましたね。

試合そのものは9回に暴投で同点になるわ、
延長に入って登板した途端に連打で勝ち越しを許すわで
両チームにおける守護神の不調さが目立った試合だったな……
と思いながら、結果を眺めていました。
ともあれ、今日ばかりは優勝で盛り上がっていいんでないですかね。
ともあれ、残るシーズンへ向けて油断のないよう、
着実に白星を積み重ねていってほしいと思います。
【雑記】あじさい
20090616051818
20090616051815
20090616051810
先日、自宅より自転車で5分程度の場所にある
川沿いの公園へ向かい、紫陽花を撮ってきました。
6月28日のシティ合わせの新刊で使おうと思うイラストの資料として利用したくて。
今回は五分咲き……といったところでしょうか。
資料集めのためのものならば、これで十分かな。
……とは言え、紫陽花も自転車で少し行かないと観れないというのも寂しい気がしますね。
以前はもっと近所で観られたはずなのに。

京王井の頭線沿線で行われているライトアップを始め、
箱根の紫陽花電車や鎌倉などにある名所へ向かうのは、
今年は無理そうな感じがします。
【雑記】空を飛んだオタマジャクシ?
静岡にオタマジャクシやカエルが空から降ってきた。
広島地区に続いて発生したとか。
静岡は過去に金魚が空を飛んだり牛が普通に二本足で歩く漫画
(きんぎょ注意報!)のモデル地となったという話でありますし、
空から何か降ってきてもおかしくはないな……と思ったりしておりますが何か?←を?
フィクションですけれど(笑)

……冗談はともかく、カエルやオタマジャクシが生息する
人工の貯水池か何かから噴水ポンプなどに繋がっていて、
気づかぬ間に巻き込まれたのかな~と想像を膨らませてみました。

ユニークといえばユニークですが、カエルたちにとっては不憫な話でありますね。
【ホークス】弾みのつく勝ち方。
2009年6月14日○ホークス5-1ジャイアンツ●の試合。

2試合連続の逆転勝利。
7回に逆転した時点ではまだわからぬな……とは思っていましたが、
8回にオーティズ選手の一発を皮切りにイケイケモードになった時点でようやく安心しました。
私が中継を観たのは、7回の松田選手の打席の辺り。
ちょうど夕食に近所にあるラーメン屋へ入っていたころ。
打席に立っていた彼に『男をみせろ!』と心で叫び飛ばしていました(苦笑)
長打を捨てセンター返しで繋いでいた姿勢をこの目で確かめて一安心。
繋ぎ繋ぎで満塁のチャンスで2得点しかなかったので、
まだわからないなと思っていましたが、
オーティズ選手に一発が出てイケイケモードに入って
ようやく決着つけられたかな……と思いました。
チーム通しても年間での完投勝利が記憶している限りで約3回……。
いくら何でも少ない。
継投の時代かつ駒不足とはいえ、先発陣には力まない程度に
まだまだ頑張ってもらわなあきませんね。
野手陣の姿勢を観ていて、交流戦優勝後の最下位転落といった
昨年の二の舞はなさそうでありますが、
交流戦が終わっても、シーズンは残っているのだから……。
【創作日記】印刷作業開始。
20090614031406
6月28日の東京シティへと向けた原稿を印刷してみる。
以前のプリンターで取り込んだものは、印刷してもやたら薄い。
ので、取り込みし直すと、まともな結果を得られました。

ほかの絵についても同じように刷り直ししてみようと思います。
ダメだったら、描き直ししてみてもいいかも知れませんね。
クオリティ上がりそうだから(苦笑)

単に610から同じ5色で印刷スピードが倍の630にupさせただけなのだけれど、
プリンターの進化とはそういうものなのかな。
【雑記】うとうとと。
今日は1日自宅にてゆっくりしておりますた。
某まいみくさんからの連絡によると、何でも横須賀で
成田エクスプレスの最新車E259系の御披露目があったそうでありますが、
そこまで顔を出している余裕などあるわきゃあない(苦笑)
うちら関東のホークス観戦仲間のメンバーの中で
西武ドームでの広島戦を観戦に向かわれた方もいらっしゃったようで。
お疲れさまでした。
確かにライオンズは着実に勝ち進んできており
シーズンの台風の目となりそうなので、重要といえば重要なのですが
あちらがだめでも、こちらがしっかり勝っていけばいいだけの話なので。
今日のジャイアンツ戦を先勝できたのは大きいでありますね。
松中選手にタイムリーが出たのも大きい。

ここ一週間、気の休む時がなかったためか
今日1日休んでようやく広島明けの疲れが抜けたような感じもしますが、
もうちっとかかるかも知れませんね。
疲れがしっかり抜けた上で再びシティへと向けた原稿に取りかかろうかと思います。
【MLB】福盛投手
楽天イーグルスからFA宣言してMLBへ挑戦していた
福盛投手が古巣のテスト入団へ……と。

う~む(Θ_Θ)
言い方が悪いかも知れませんが、現場と揉めてまで出て行って
挑戦するも通用しないと分かると容易に古巣へと戻る……
人間としてどうなんだろう?とは思います。
……戻るにしても、イーグルスよりも長くお世話になっていた
球団が欲しがらなくともベイスターズといった選択肢が
彼の中にはなかった風にも見えて残念な感じがしますね。
喩えベイスターズ時代にトラウマが残っていたとしても、
物事には段階があるだろうに……と色々思うところがあります。この話には。
【ホークス】先発の出来不出来がすべて。
2009年6月11日●ホークス3-6スワローズ○の試合。

こちらの試合結果を見ながら、そう思いました。
ホークス側からすれば、
先発の大場投手が2アウトから四球を連発し3回途中KOされ
試合を作れなかったことがすべて……といった感じを受けました。
館山投手が良いことは事前に知っているはず。
打線は水ものと言われますし、
こういったときは、キャッチャーがもっとしっかりリードしなければ……と思います。
『恐怖の9番バッター』としてクリーンアップ並みの本塁打数と打点を誇る
今年の打撃には目を見張るものがありますが、
田上選手には、こういった面でも成長していって欲しいと思いますね。
【カープ】大竹投手
2009年6月11日○マリーンズ23-2カープ●の試合。

『月刊MVPを取った翌月は気をつけろ』と、
私の某ホークス観戦仲間が言われていたのでありますが、私がマツダスタジアムへ観戦したときと同じことを繰り返してしまったのかなぁ……と思います。
ドーマン投手についても同じパターンと考えてもよいのかな?
そろそろ厳しそうでありますね。
マリーンズ的には、トライを何度も決めて
前回の連戦の倍返しがきっちり出来た……といったところでしょうね。
他のスポーツ用語が入り混じっているような感じもしますが、
野球用語で表現出来る範囲を越えただけですので、お気になさらずにお願いします。
ともあれ、一敗は一敗。気持ち切り換え、次に臨んでいただきたいと思います。
【創作日記】久々に絵を描いた。
20090611210408
一週間振りくらいですかね。
以前描き残ししたものをペン入れへ向けて、手直ししている感じ。
絵は、立川恵先生の夢食案内人という作品より描かせていただいております(^^ゞ
熱烈台風娘(ホット・タイフーン)と
怪盗セイント・テールとの中間期に描かれておりましたが、
雑誌の休止に伴い、無期限休載となってしまったもの。

余談になりますが、携帯で打っていて『セイント・テール』の文字が
予測変換で出て来たのが、少しだけ嬉しかったり。
【雑記】ヤフオクでげっとしたもの・その2
20090611134623
まんが『イエスタデイをうたって』全6巻セット。
飽きもせず、こちらの日記で継続的に感想を書きまくっているあの作品のことです。
アクセス解析使って検索履歴を調べていると、
毎月確実にかかるようなので、ついつい書いてしまうんですよね(笑)
昨年11月に購入した画集は取っておいたものの、
コミックスは4月辺りに金欠で一度売り飛ばしてしまったので^^;
今回取り戻しさせていただいたような感じであります(^^)

地味でコアな人気作品故か、ブックオフには見当たらなかったため、
ヤフオクを利用させていただいた感じでありますね。
【創作少女】コミックマーケット76・落選通知届く。
51000サークルのうち、抽選漏れは15000サークルだそう。
よくまぁ、15000で済んだものだ……といったのが今回における感想。
確か、会場取れなく2日間のみ開催のときはもっとインパクトのある数字だったと思いましたので。
夏は新刊が出ない可能性も考えられましたし、
私が抽選漏れになったことは、何らかの意味合いがあるのだと思います。
当日では、時間余す限り友好拡大コスプレ団体コスプレーズの団長として、
今後のためコスプレ及びサークル交流に徹していきたいと思います。
ともあれ、当選されたサークルさま方には頑張っていただきたいところでありますね。

話変わって、今後のコミケへのサークル参加形態について。
元々疑問を抱いていたことではありますが、
冬は3日目の創作少女でよいと思いますが、
夏に3日目にスペースを申請することによって
果たして交流に繋がるのかどうか……と。
実際問題、3日目は会場へ来れない方が多すぎるので、
うちのサークル参加形態も変革が求められているのではないのか……と考える次第であります。
なので、来年の夏は試験的に2日目と予想されるFCで申請してみようかと。
すなわち、
夏:2日目FC少女
冬:3日目創作少女
の2体制を取ってみることを視野に入れ
今後のサークル参加スケジュールを組んでいきたいと思います。
【コスプレ】肉祭アフターレポート
20090609000058.jpg
20090609000128.jpg
参加された皆さん、お疲れさまでした(^-^)/

私自身は、降雨コールド試合となった
広島マツダスタジアムでのソフトバンク戦
20090609000149.jpg
を仲間と観戦後、夜行バスにて直行し、一般参加。
東京の立川方面より新横浜から新幹線で広島入り、
さらにその日の夜行バスで新宿へ戻って休憩後人形町へ。
友好拡大コスプレ団体コスプレーズのメンバーの一人・
ASAMI氏と肉レイヤーのまいみくさんたちと合流。
ブロッケンjr.のまいみくさんにカメラをお願いし記念撮影。
20090607122607.jpg
この撮影のために訪れました。
私の団長としての任務ですのでm(_ _)m
20090607131246.jpg
その後はプリズマンへと着替えるときにお手伝いし、
こんな感じで
20090609000109.jpg
写真撮影に走っておりますた。
黄色い声が多かったのも印象的。
冬コミのときにも
(おそらくご自分のリクエスト)
されていたお姫様抱っこを、
20081229c75-03.jpg
今回はおねだりされていたASAMI氏に
『これを機にお手芸にでもしたら?(苦笑)』
と茶化したり(笑)
クオリティ高い方が多かったので、
直接ネタがわからなくとも
十分楽しめたイベントだと思います(*^-^)b

イベント終了後は、ASAMI氏を介し
肉レイヤーのまいみくさんのうち、何名かの方と合流。
しばらくの間人形町周辺の喫茶店を探索した上、
カフェ・ド・クリエというお店を発見。
そこで軽く飲み物を囲みアフター。
キン肉マンの話をはじめ、アニメーションや声優さんの話。
まいみくさんのコスプレアルバムを見せていただいたり、
キン肉マンレディ第1巻を見せていただいたり
色んなコスプレ会場の話に花を咲かせてしたりしていますた。
時間が来ると、アフターを切り上げ、解散。
人形町の駅まで歩いた後、都営線の駅改札にて
肉レイヤーのうち日比谷線を利用すると思われる2人と別れ
ASAMI氏とともに北九州まで戻る
プリズマンのまいみくさんを羽田まで見送り。
予定よりも早めに出たためか、ちょうど直通電車が着たので、
九州の話に花を咲かせながらそのまま羽田まで直行。
帰りのお土産を購入するところまで見届け、
片道2時間近くかけて帰宅。
文字通りの弾丸ツアーでありますた(笑)
比較的こまめに休息を取ることが出来ており、
プリズマンで会場を沸かせ、
北九州より単身で乗り込んで来られた
まいみくさんを孤独にさせることもなく、
すべての行程においてバランスよく
楽しめたイベント参加でありますたね(*^-^)b

次の機会でも、しっかり盛り上がっていきたいと思います(^^)
【コスプレ】肉オンリー記念撮影その2。
20090607131246
まいみくの美夢羅夢さんと。
プリズマンver.
【コスプレ】肉オンリー記念撮影その1。
20090607122607
まいみくの扮装の貴公子ASAMIさんと美夢羅夢さんと。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.