【TVドラマ】NHKドラマ8・Q.E.D~証明終了~めげずに観ています(笑)
こちらの続き。
第4話目に突入。
……事前にわかってはいたけれど、4回目で燈馬のライバル・ロキを出すのは、
やはり少し早いんでないのかな?……とは思う。
それ以外は……まぁ、作品に求める質の違いによって別れるかな。
一言で言い表すならば、良くも悪くも原作漫画のインディーズ作品に毛を生やしたようなパロディドラマ。
原作の魅力である、数学論理で事件の謎解決してゆくシーンは基本的に簡略化されており、
原作至高タイプの方なら、あっさりさじを投げているところでしょう(苦笑)
……同人誌でパロディ慣れしている私にすれば、
観るのを辞める……とまではいかないレベルでありまして。
本来60分欲しいところでの45分ものドラマと割り切って制作されている感じですね。
ヒロイン視点で描かれている理由も、そういったところから来るのでしょう。
これはこれで面白いと思います♪

……これで、私が如何に版権ものの同人誌を読み慣れてしまっているのかを
見透かされた気分になってしまいましたよ♪(ちゅど~~ん!!!)
【プロ野球】関東のホークスファンとしての今年の交流戦観戦
交流戦の日程が発表……と。
2連戦は相変わらず微妙ですなぁ……と思いつつ、
3連戦では消化試合がどうしても発生してしまうので
これといった対案が思い浮かぶ訳ではありませんので、一応よしとしましょう。
う~ん、何なんだか┐(ーзー)┌

……関東のホークスファンの私としては、かろうじて週末に絡んでいる
(5/24の神宮や6/20・21の横浜)ので、
さほど四苦八苦しなくてもいいかな?といった感じ。
プロ野球ファン繋がりのまいみくさんたちとの交流にも利用できる。
ちなみにオープン戦はどうかな~。
3/10~15やから、14日の横浜・15日の千葉マリンが候補に挙がるかな。
その後関東に来るのが、4/17~19の千葉マリンか。
週末と考えれば18・19。
いずれにしても、一考の余地はありそう。楽しみですな。
【カープ】天谷選手の流し打ち練習
天谷 ムネリン助言で3割だ!!
(2009.1.24 デイリースポーツ記事より)

……アウトコースの球をいかに打つかということでアドバイスを受けた模様。

……左打者が三塁方向へ軽く当てる打撃というのは見た目より難しい気がしますね。
バットの芯にあたる部分をわざと外し、打球を殺さなあかんし。
マスターするまではそれなりの時間が必要でしょう。
彼の場合、初めは三遊間を抜けるような強い打球を放つことを意識して、
馴れてきたら余計な力を抜いて軽く振り抜き
三塁方向へのボテボテのゴロに近付けていく……
といったことを言いたかったのではなかったのかな~と思います。
そうやって続けていけば、3割は段階を踏んで近づいてくるのでしょう。
ともあれ、個人的に今後が楽しみな選手であります。
【ホークス】秋山監督の町民栄誉賞
ソフトB秋山監督が氷川町民栄誉賞第1号
(2009.1.23 日刊スポーツ記事より)

西スポの記事では、何がなにやらわからなかったのですが(苦笑)
こういうことだったのですな(*^-^)b
誠に勝手ながら、昨年末に秋山監督のコスプレをはじめた私が記事に食いつかない訳にはいきませぬ。
氷川町民栄誉賞受賞、おめでとうございます!
地の底から這い上がる姿に惹かれ、今年も引き続き
東京の片隅から応援させていただく決意ができました。
これからも最下位に沈んだ若きチームを引っ張り上げていってください!
【ライオンズ】三井投手
ポスティングでのメジャー挑戦を試みたものの需要なく残留ですか。
出場機会を求めて挑戦するのなら、
門倉投手のようにマイナー契約覚悟で向かってほしいな~
といった思いを抱きましたね。中途半端感は否めない気がします。
とはいっても、このことにより日本の野球界は
まだまだその後の受け皿に乏しい……
という事実が浮き彫りになったことも確かですね。
【創作日記】2009年寒中見舞いイラストを作成しました。
20090121kantyu-mimai01.jpg 20090121kantyu-mimai02.jpg
怪盗セイント・テールをベースに、きんぎょ注意報!より
不良牛とぎょぴちゃんをゲストとしてお迎えし(爆)作成しました(^^ゞ
線画イラスト2点、1ページショートギャグまんが1点。
20090121ushidoshi-manga.jpg
まんがもありますが、イラストの原案を
考えているときに思い浮かんだので(^^)
同じなかよしでも年代的に言ってありえない
コラボイラストなのですけれど(笑)
丑年……ということで、真っ先に思い浮かんでしまったのが
『きんぎょ注意報!』の不良牛。
♪ねんがら ねんじゅう 晴れバレ~♪(笑)
しかも、魔王ver.
20090115furyo-ushi.jpg
♪まお~ まおう どーして あなたは 魔王なの?♪
(ちゅど~~ん!!!)

……どんだけあの当時のなかよしに
洗脳されてることやら……(苦笑)
調べたところによると、
アニメ版でいうところの
第18話のBパートだそうです。
『おかしなはなさかじいさん』というタイトル。

こちらの原画については、pixivのアカウントを取得し
公開させていただきましたので、
ご興味のある方はご覧くださいませ。
原画をご覧になる際にはpixivIDが必須となります。
【プロ野球】MLB井口選手、千葉ロッテへ
日本球界でも有数のユーティリティプレイヤーであり、
本人にとってはポジションといい監督候補といい、
将来の保証がとれているのでいいと思いますが、
いくら地元外(東京都西東京市)出身で今現在空きポジションがないとはいえ、
海を渡って戻って来てその結果が同じリーグのライバル球団へ移籍……といった結果は
王監督就任1年目からの関東のホークスファンの1人としては、寂しいものがありますね。
つまり秋山ホークスの初陣というのは、チームの変革をかけて旧ダイエー体制
(※千葉ロッテの瀬戸山代表はダイエーの代表経験者でもあります)
との宿命に立ち向かう戦いでもあるわけですか。なるほど。
つまり秋山ホークスの初陣というのは、チームの変革をかけて旧ダイエー体制
(※千葉ロッテの瀬戸山代表はダイエーの代表経験者でもあります)
との宿命に立ち向かう戦いでもあるわけですか。なるほど。
そう捉えると、今のホークスへの応援のしがいがある。
ついでに取り上げると、昭和から平成にかけた
故・根本氏によるライオンズとホークスとの戦いを彷彿させられたりします。
こういった精神闘争というものは、延々と続くものなのでありましょうな。
ヒルマンサイト4周年。
2009年1月16日をもち、私のHP・ヒルマンサイトが開設4周年を迎えました。
相変わらず日記のアホなぼやきがメインに続くサイトでありますが、
今後ともお付き合いくだされば……と思います。
こんな私でありますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
【鉄道】快速さよならEF55号撮影記録
20090117ef55-01.jpg
引退前前日辺りになってEF55の引退の報道が目に入り、
前回撮影のときに故障していて撮影できなかった私。
一路高崎駅へと撮影に向かいました(^^ゞ
1054457471_113.jpg
こちらの電車で地元を出て
1054464631_241.jpg
八高線高麗川経由高崎まで。
ゆずレモン片手に約2時間強。
乗換駅の高麗川で試し撮りしていた途中、日の光に惹かれ
待機中の205系を撮影。
26739807_2278717356.jpg
つづきを表示
【雑記】春コミの開催地が決定。
2010年「コミケットスペシャル」開催地は水戸市に
(2009.1.17 ITmediaニュース記事より)

面白い企画だとは思いますが、時期的に参加するかどうかわかりませんな~(苦笑)
創作ジャンルの人間の私は、少し待って関西のそうさく畑に行ってみたい。
今のところそんな気分。
東京の立川方面に住む私が参加するとすれば、
『東京近郊区間鈍行の旅』をもう一度ふらりとしたくなったら、
ホリデーパス使って寄り道するような感覚でしょうね。
【創作少女】コミティア87参加通知書届く。
comitia87cut.jpg
(↑サークルカット)
東1ホールと2a『木漏れ日の部屋』であります(^^ゞ
出張まんが編集部さんのお膝元……
8月のコミティアに似た感じのポジション。
なんかいやな予感が^^;
……どの道、1ホール開催はほぼ限界に近いでしょうね。
それはともかくして。
頒布物は、既刊の小説全巻・線画イラスト・まんが1~3巻。
新刊はまんがの3巻となります。
小説がオフセット、ほかはコピー本です。

会場にてお会いできる方、よろしくお願いします(*^-^)b
【MLB】斎藤隆投手
斎藤隆レッドソックスへ!あるぞ夢リレー
(2009.1.11 デイリースポーツ記事より)

これぞ、まさに『アメリカンドリーム』というものでしょうな……。
あまりにもとんとん拍子で話が進み過ぎて、ついて行けない感もありますが、
久々に日本人メジャーリーガーの話題で衝撃を受けましたね。
あまり注目されないところから始まっているところから、
まんがの『MAJOR』を彷彿させるし。
『ササキ様に願いを』から親しんでいる方々からすれば、さぞかし感無量のことでしょう。
日本人メジャーリーガーたちだけの投手リレーも楽しみ。
怪我にだけ注意して、頑張ってください(^-^)/
【宗リンズ】お疲れさまでした。
宗リンが東国原知事にサヨナラ打打たれた
(2009.1.10 日刊スポーツ記事より)

相手に華を持たせるというか、火花散る対戦だったようで。
『地域活性化』といった部分では、盛り上がっていいのでしょう(笑)
……本番のペナント争いではこうならないよう、頑張って得点を重ねてくださいな。
それよりも。片腕を前へ突き出し、『イーーーーッ!!!』とか叫びそうな、
あの黒尽くめの怪しいユニフォーム(アンダーシャツ?)のほうが気になる……www
【コスプレ】ホームのユニフォーム届く。
約1ヶ月前に、クラブホークスの募集が開始。
申込みを行い、ホームのレプリカユニフォームに背番号を入れるよう発注しておりました。
それが、こちら。
20090111k-saitoh66-01.jpg
20090111k-saitoh66-02.jpg
つづきを表示
【コスプレ】ホームのユニフォーム届く。
約1ヶ月前に、クラブホークスの募集が開始。
申込みを行い、ホームのレプリカユニフォームに背番号を入れるよう発注しておりました。
それが、こちら。
つづきを表示
【TVドラマ】NHKドラマ8・Q.E.D~証明終了~第1話感想
こちらの続き。
ここ最近、表題のドラマを録画するための
120分ビデオテープを100円ショップを中心に
あちこち梯子して探してみましたが、
どの100円ショップでも品切れ状態。
……というよりも、市場から撤退に入っているのかな?
よくわかりませんが。
結局、90分のものを購入。
以前の録画予約が残ってしまったためか、
何故か深夜のコスプレ番組が
テープの頭に映ってしまっていましたがね(苦笑)
……こちらのテープ。
60分ものを3倍で録画し続けても、結局30分余るので
問題のない話ではありますが、気をつけんとな。

さて、第1話を録画して観た感想。
原作のまんがを読んだことのある
私の主人公(燈馬と可奈)のイメージとはちと違うゆえ、
『(モーニング娘。)高橋愛ちゃん萌え~www』
……などとは正直思っていませんが(笑)
彼女らの中で消化されたキャラクター像なのだな、
とは思うであります。
原作と雰囲気がほぼ同じなので、
見続けても平気だな……といった感じを受けました。
『可奈を主人公にした……』といった
ニュース記事を観たことがあったので、
少し眉を上げたときもあったのですが、
制作サイドからすれば、
比較的無口な燈馬を主人公に立てるよりも
そうするのが自然な考えなのかな~
……といった思いを抱きましたね。
原作を読んだ記憶と照らし合わせても、
これといった大きな変化はなかったであります。
物静かな雰囲気で話が流れてゆくので、
石黒賢氏の演技がより濃く見えましたね(笑)
【コスプレ】公式サイト更新
コスプレーズ公式サイトにて
携帯でTopを観ると写真が重過ぎるようなので
別にページを作り、分散させておきました。
と同時に、写真ごとに解説を追加させていただいています。
内容は日記に掲載したものと同じものですので
お時間のある方はお付き合いください。
【コスプレ】公式サイト更新
私の管理する、友好拡大コスプレ団体コスプレーズ・公式サイト
2008年冬コミ対応ver.に更新しますた(^^ゞ

……う~む(-_-)
それはいいのだけれど。
どうも、『今年もよろしくお願いします』などという
新年のご挨拶が非常に入れにくい集合写真に感じるのは
私だけでありましょうか?(苦笑)
(最終回)【コスプレ・創作少女】コミックマーケット75・ショートロングレポートその6
3日目 その2

……と、最新刊が出来上がったところで
さっそく東4ホール側の創作少年サークル様へと訪問に向かう。
コミティア・サンクリを通じチェックしているサークル様が
7~8件ほど一カ所に固まっていたりします。
……アジア1になったライオンズファンの
サークル様のところへ行ってプロ野球談義。
私が一瞬骨抜きガイコツのようになってしまったり、
コミティアにて活動されている方が
商業で初めてコミックスとして発刊されたものに
購入したものへサインをいただいたり、
今年4月のサンクリでお隣になって5月のティア以来の
イラストサークル様(今回は委託)へご挨拶。そして作品の物々交換。
mixi上のコミティアの創作者コミュで
お見かけしていたサークル様方とご挨拶。
東1ホール側へと移動し、らき☆すた検定などを
発刊されているサークル様へとご挨拶。
売り子で頑張っていた小学生くらいの女の子と会話しながら購入。
『コスプレ楽しい?』と質問し、
必死でうんうん肯いていたのが印象的ですた。
こうして、約1時間で東のサークル様訪問終了。
続いて西ホール側。

当日付近での日記で11~12時ごろと書いたうえ、
お配りした冊子も切れてしまったので
一度スペースへと戻り追加分をちまちまと製本作業。
その間に来て下さったのは、
コミティアつながりの石塚ひろしさん(知識雑学研究所主催者様)と
少女FCつながりの白石由里さん(季節が北野?主催者様)のお二人。
修羅場の話・今後の参加予定の話などで盛り上がりますた(*^-^)b
製本作業がある程度まとまったのが12時前くらい。
時間的にそろそろ引き上げなければ……と思い、
文芸側のサークル様訪問へと向かう。
FT小説サークルNorthWest航空の主催者北西彩様と、
同じくカレイドスコープの主催者
久弓奈緒子様のスペースに帰りのご挨拶に。
よーするに、コミケではほぼ必ずお隣同士なのですねん(Θ_Θ)
……今私が創作しているコピーのまんが本。
北西氏のリクエストによるものなのですねん。
それにお応えするまでに1年以上かかりましたわ(-.-)zzZ
……といった話は別にして、私のまんが冊子(1・2巻)を北西さんと
その売り子の方にお渡しして作品の評価を受けていますた。
で。久弓さんのほうは席を外されていたので、
まんが冊子の1・2巻を売り子の方にお渡しし、
そのまま私のスペースまで戻り、
お隣様へそれぞれご挨拶を行い、撤収準備開始。
時間にして12時20分。
着替えに行き、そのままりんかい線国際展示場駅まで直行。
国際展示場駅出発は13時ごろ。
予定より15分遅れで帰路についたのでした。
……元々余裕をみて時間を決めていたので、
これといった問題はなし。
無事予定を済ませ、23時半前に帰宅。
文字通り全力投球の3日間でありますた(^^ゞ
今回すれ違いなどでお会い出来なかった方々には
申し訳ありませんでしたが、
また次の機会によろしくお願いしますm(_ _)m

……余談になりますが、コスプレ登録専用の冊子
ちぇんじに貼られたシールを
3日間揃えると、『皆勤賞』となるのですねぇ♪(苦笑)
聞き慣れない言葉だったので思わず苦笑いしてしまいましたよ(笑)
東から西ホールへ向かうときの下りエスカレーターで、
『歩かないでくださ~い』のアナウンスされていた方の
バリエーションの豊富さに吹いたとき以来のヒットでしたな♪(ちゅど~~ん!!!)

以上
【コスプレ・創作少女】コミックマーケット75・ショートロングレポートその5
3日目 その1

この日は午前中のみのサークル参加だったため、
仮眠は若干だけでも取って置いた方がいいだろうとの判断。
結果的には自宅を出たのは朝6時過ぎ。
始発を覚悟していましたが、原稿が続かず
そこまではならなかったです(笑)
(※残った次回予告や前回のあらすじまで手が届かなく、
途中で印刷作業に手がけることがなくなった
……といったところ(苦笑)であります)
さすがに、3日目にもなると
睡眠不足などが身体に跳ね返ってくる。
サークルともなれば荷物も多いので、
中央線ユーザーとしては個人的に乗り換えも少ない
東京駅八重洲口より出ている臨時急行バスをチョイス。
以前より存在は知っており、
今年に入って帰りを中心に利用しはじめたが
なかなかどうして便利。
随時出ているうえ、渋滞は気にならず約30分もあれば到着。
(通常の各駅停車は豊洲を廻る影響か、約40分強)
そろそろ、既刊の小説本のほうは
宅配便に頼まなあかんかな~(遠い目)
荷物の関係で、座れる便を1本待って出発。
そんなこんなで東京ビッグサイト下に到着。
男子更衣室を経由し真っすぐスペースへと向かう。
すんなりと到着。時間は8時半過ぎ~9時前後といったところ。
お隣のサークル様にご挨拶して、準備開始。
既刊を平面に並んで今年のティアで発表した
新刊扱いのコピー本(2冊)に見本誌シールを貼って、
巡回サークル様へ最初の2冊をお渡しして、
残り冬コミ合わせの1冊を作って
直接受付まで持っていって……と。
終わると、引き続き秋のコミティアと
冬コミ合わせのコピー本の製本作業。
展示用に計10冊程度。結構手間取っていますた。
それらが終了するころ。
コミックマーケット開会の場内アナウンスが流れ、
拍手が響き渡った。
冬コミ合わせの最新刊。
見事間に合ったであります(^-^)/

つづく
【コスプレ・創作少女】コミックマーケット75・ショートロングレポートその4
2日目 その2

西ホール側に到着。
冬コミが近くなり、うちの日記へご訪問いただいていたサークル様を訪問。
どうも、阪神タイガースを話のネタにもっていっている
街角アドベンチャーゲームを頒布しているサークル様ですた。
でも、何か違うなと思い、退散。第2コスプレ広場へとむかいますた。
今回は、ASAMI氏と繋がりのある
肉レイヤーの皆さまと記念撮影を目論む(笑)
1回目はカメラが集中していたため、彼らのみの撮影を行い
20081229c75-04.jpg 20081229c75-05.jpg
横にいらっしゃった、アカギのキャラの衣装を
まとっていた方へ声をかけ一先ず回避。
一度日光88号氏と合流した上で、再チャレンジ。
20081229c75-06.jpg
任務完了であります♪(ちゅど~~ん!!!)
任務その2。ラムちゃん17号氏のご友人のレイヤーさまと記念撮影。
20081229c75-02.jpg 20081229c75-03.jpg
こちらも、つつがなく終了♪
皆さま、お疲れさまでした♪(ちゅど~~ん!!!)
……こうして、コスプレ衣装による集合写真を拝見していると、
お付き合いしている方の人間性が垣間見れてしまい
恐ろしく感じたりもしますな。
その後、日光氏はこちらの広場にて帰路につき、
私とASAMI氏で連携を取りながらTFTへと向かい、
1日目の夜に東京入りされ、
すぐさま最終ののぞみにてとんぼ返りされる
福岡の肉レイヤーさんを東京駅まで見送りするため、
合流へと向かったのでした。
結果的にはTFTでの彼との記念撮影はならず。
また次回~ということになりますた。
東京駅地下中央口へ向かう階段の付近にひっそりと存在する、
東海道山陽新幹線の自動改札口まで見送り出来ただけでも、良しとしますか。
その後、私は帰路につくASAMI氏と駅構内で別れ、秋葉原へ。
ヨドバシカメラの横手にあるさくら水産にて食事後、ベローチェに籠もり原稿描き。
20081229syura-ba.jpg
途中うとうとしながらも(苦笑)下絵からペン入れまで約3~4枚を仕上げ、
慎重にページレイアウトを施し←秋のコミティアでドタバタしてしまった、直接の原因
キンコーズへ直行。手差しトレイもしっかり使って、
一度もミスなく印刷完了(^^ゞ
欲を言えば、もう少し補足のページを加えたかったが、
これはこれでOK!……でありますな。
これにて本日の任務がすべて完了でありますた。
で、私個人での本番、3日目を迎えるのであります♪

つづく
【コスプレ・創作少女】コミックマーケット75・ショートロングレポートその3
2日目 その1

自宅を出たのは、朝9時を過ぎたころ。
前日の晩餐会が尾を引いているのか、出発はごゆっくり。
でも、帝王氏や日光氏との待ち合わせがないぶん、
それでも構わない状況なのであります。
中略してりんかい線国際展示場駅に到着した時間は
案の定変わらず。
そんな2日目のはじまりでした。
前日より列は、多少長いものでありました。
それでも、待ちのためのタイムラグは
感覚的に5分といったところ。大した増分ではない。
単独行動のため、着替えると迷わず東ホールのサークル様へと直行。
コスプレとしてコミケ会場へ脚を運んで約4年。
それ以来のご贔屓なのではないのかと思われる、
立川恵系少女FCサークルのかすてらびっとさんへご挨拶。
夢幻伝説タカマガハラ那智颯太のちょっとこっぱずかしめの
ラストエピソードが含まれた新刊を購入後、
次のサークル様へ向かう途中でふと思い出しぐるっとUターン。
20081228c75-03.jpg
こちらの写真をお見せし、新しい会話のネタとさせていただきますた(^^ゞ
『昔はタカマガハラでも……』などと少々寂しがられていましたが、
新刊購入させていただくだけではアレなので、
今後も、何か話題を切り出せれば……とも思っていますです。
次に、mixi内のコミュニティーで私のことを知り
主にヘタリア米日系で活動されている
EXECUTEというサークル様のスペースへと訪問。
……が、1回目は主催者様おらず、売り子さんのみで空振り。
2回目も『まだきてませ~ん(><;)』……と、空振り。
確か3回目だと思った。直接お会いできたのは。
2回目と3回目の途中で、立川恵系FC少女サークル・季節が北野?
主催者の白石由里さんと出入り口付近で遭遇して
『やっぱり、ホークスのユニフォーム似合いますね』と
声をかけていただいていたから。
他の東ホールの様子を散見しながら、西ホール側へと直行したのですた。
……コミケの世界はやはり狭く広い。住んでいる世界が異なると、
交流を図ることすらままならぬ世界でありますな(苦笑)

つづく
【コスプレ・創作少女】コミックマーケット75・ショートロングレポートその2
1日目 その2

サークル・くれいじぃくらいまぁ~さんと話を咲かせた後は、
西ホール側へと戻り、今年の夏コミ用のサークル申込みセットを購入。
続いて新垣(あら柿?)渚サークル様へのご挨拶を済ませると、
西ホールの外側へ新たに確保された第2コスプレ広場付近に到着。
ドアラ衣装の方がいる場所に居合わせていた、
原監督扮する日光88号氏が(確保していたらしい(爆))
をタイガーバー越しに手を振ってきた。
入口がよくわからぬ私は、遠回りになってしまう側の入口へと向かい、
キン肉マングレート扮するコスプレーズのASAMI氏とともに一度合流。
メンバー集めに走る。
一先ず野球衣装をしている帝王氏とも合流し、
以前よりの知人のベイスターズ・石井裕也衣装の方とも合流。野球衣装合わせ。
20081228c75-01.jpg
その後ドアラ衣装の方と野球衣装合わせ記念撮影。
20081228c75-02.jpg
その流れで偶然発見した、怪盗セイント・テール衣装の方と記念撮影。
20081228c75-03.jpg
その背後にドアラ衣装の方がセクシーポーズ姿で写っていたので、
それとなく状況がお分かりかと思います。
許可を得て、FCサークル活動をしていながら自身の日記への初掲載。
完璧でありますた♪(ちゅど~~ん!!!)
最後にコスプレーズ・ラムちゃん17号氏と合流。
会場までの道中、踏んだり蹴ったりだった模様で
彼との野球衣装合わせはTFTへと持ち越し。
でも、彼の場合は基本DK(男子高校生)でしたので、
冬コミ会場ではとくに無理することはないとの判断を下し、
TFTにて無事達成。
20081229tonaride-01.jpg
でも、雑談が多すぎてダラダラし過ぎ~(-з-)
20081229tonaride-02.jpg
……な、冬コミ1日目でのTFT合わせ撮影会でした♪以上。←早っ

……イベント後。ASAMI氏の肉レイヤー仲間のうち、
福岡より初上京されるという肉レイヤーさんと
品川にて合流し食事するといったお話を受けていたので、
せっかくなら……(^^)と私がみんなに呼び掛けると、
連れのうち7名が名乗りをあげ(笑)
計9名の大所帯での大晩餐会となりましたとさ♪(ちゅど~~ん!!!)
選んだ店は、『芋蔵』という名の九州ゆかりの居酒屋。
偶然とは言え、メンバーを考えればナイスチョイスな店舗。
夏コミ2日目のTFTに帝王氏が手助けしたまま
音沙汰なしだった方より突然彼の携帯へ連絡あったりと、
最高の盛り上がりをみせた1日目でした。
その後、メンバーと別れ終電で帰宅した私。
早めの電車で戻ったはずの帝王氏と
下車駅で鉢合わせしたのは言うほどのことでもなかったり(笑)

つづく
【コスプレ・創作少女】コミックマーケット75・ショートロングレポートその1
こちらをご覧の皆さま。お待たせしました(^-^)/
昨年末参加した冬コミのアフターレポートをはじめます(*^-^)b
長くなりそうなので、何回かに分けてお届けしようかと思います(^^)

1日目
自宅出発は8時半くらい。
拝島駅ホームより階段を上がった場所にて、
コスプレーズのメンバーの帝王さんと合流。
駅そばにて朝食後、
10時半に新宿駅特急ホームにて待ち合わせしていた
同じく日光88号さんと合流。
……あのホーム、視界が悪く日光氏が居合わせていた場所を
一度通り過ぎてしまって連絡を取り
バックするような感じで合流……といった感じでした。
で。りんかい線国際展示場駅より歩いていくわけですが、
10分~15分程度待機していたところで動き始めました。
男子更衣室にて着替えるスペースを確保すると、
先日私のコスプレ団体および創作サークルにて
追放処分を下した自由くんが突如現れて
ペコちゃん人形のごとく頭を下げにきた。
……こちらからは何も言うことはないことと、
今後サークル活動をするのか
ということの確認のみ行い話を切ると、
いとも簡単に逃げ去っていった。
6月のサンクリでのドタキャンについての
安易な謝罪行為としか受け止めていない。
あれだけコスプレイベントやサークルで
迷惑をかけておきながら、この様か。
この時点で、私と向かい合わせに着替えていた
コスプレ繋がりで世話になったはずの
帝王氏にも頭を下げない時点で、
反省もしとらんし話にならないと思いましたね。
そもそも未だコミケ会場にいることそのものがおかしい。
……これにて悪縁の1つが切れ、私らの動きは
加速度を増して好くなっていくことでしょう。

着替えを終えた後。日光氏がご贔屓にしているというサークル様を訪問。
プロ野球愛という評論冊子を発表されているサークル様ですた。
どこかでお見かけしたような野球衣装仲間が集まる集まる……www(ちゅど~~ん!!!)
個人的に初めてのご訪問だったので私の名刺をお渡しし、
更にその話題で盛り上がりを見せますた♪
……うちの団体名・コスプレーズ。
名前にひねりありませんかそうですか(笑)
ま、いいでしょう♪(ちゅど~~ん!!!)

ここで帝王氏が彼らへ名刺を渡すと
コスプレ第2会場へ急行し、
私もご挨拶代わりにご本を一冊購入し、
つもりつもる話をしていた日光氏と別れ、
東ホールにいらっしゃった、
4コマまんが・QMA関連サークル・
くれいじぃくらいまぁ様のところへ
とじゃれ合いに向かいますた。
直接お会いするのは昨年の夏コミ以来なのですが、
普段かmixiを通じ交流していると、
自然に言葉がでてくるものだな~と思いましたね(笑)

つづく
あけましておめでとうございます(^-^)/
旧年中は一言で言い表せば
上半期に自由くんを追放処分したことに象徴するような、
どん底まで墜ちてしまった我がサークルの低迷期を
下半期で一気にひっくり返した……といった一年間でありました。
冬コミ期間にて創作・コスプレ分野で、
完全決着をつけられてよかったです。
12月いっぱいで契約延長されず失業になり、
新たな出発を余儀なくされましたが、
この事により、元気よく頑張っていけるでしょう。
今年もよろしくお願いいたします(*^-^)b
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.