【コスプレ】コミックマーケット75・2日目終了
20081229163215
20081229163212
20081229163207
本日の記念撮影でございますm(_ _)m
【コスプレ】となりでTFT・2008年冬コミ期間1日目記念撮影記録
20081229023312
20081229023309
本日の合わせでございます。
【コスプレ】コミックマーケット75・1日目の野球衣装合わせ及び記念撮影記録
20081229022915
20081229022912
20081229022905
怪盗セイント・テールとの記念撮影(写真1)。
……FCサークルまでさせていただいているにも拘わらず(苦笑)、
私の日記では3年経過して初掲載♪(ちゅど~~ん!!!)
2枚目は野球衣装合わせその2。友好的なドアラ衣装の方との記念撮影。
つづきを表示
【コスプレ】友好拡大コスプレ団体コスプレーズ・冬コミ期間メンバー参加予定一覧
2008.12.26 現在
ご本人へ確認をとったものをベースに作成しました(*^-^)b

……結果、初日に(分かる人には分かるw)例の記念撮影と、
野球衣装合わせを1日で行う予定になりましたので、お知らせします(^^ゞ

初日
(コミックマーケット・TFT)
ヒルマン:秋山監督
日光88号:メークレジェンド(原監督)
らむちゃん17号:DK(男子高校生)一時東京ヤクルト・川端選手
ASAMI:キン肉マングレート
2日目
(コミックマーケット・TFT)
ヒルマン:秋山監督
日光88号:メークレジェンド(原監督)
らむちゃん17号:DK(男子高校生)
ASAMI:ラーメンマンorキン肉マングレート
3日目
(コミックマーケット)
ヒルマン:(サークル参加での)秋山監督
(コミックマーケット・TFT)
らむちゃん17号:DK(男子高校生)・シャナor白石・時々キョンくん

以上
【創作日記】本日の原稿
本日は仕事帰りに
comike75-rafuga03.jpg
(画像1)の修整版
comike75-rafuga11.jpg
(画像2)を描いていますた(^^ゞ
修正どころかまったく関連性のない
別の原稿にもみえる……^^;
クオリティ高い分にはいいのですけれど。
(画像2)の下描きの段階になっても、
途中でコマの配置を換えることになって、
てんわやんわな描画でした。
さて。日付変わって今日も仕事。
昨日より少し早く眠れるかな……(苦笑)
【創作日記】新刊用の表紙背表紙の原画完成。
コミックマーケット75(2008年冬コミ)合わせの
コピー本の表紙と背表紙の原画ができ、
comike75-hyoshi-genga.jpgcomike75-sebyoshi-genga.jpg
印刷待ちの状態まで持っていきました(^^ゞ
表紙に使う絵はすでに決めてあったので
背表紙に使用する絵の選定と
トリミング編集作業に時間がかかりました。
原稿の現段階におけるベストの選択かな(^^)
……うちのデスクトップ中古パソコン、
ちょっと画像重いとフリーズといかないまでも、
待機時間が非常に長くなりますからな。
あとは、本文の詰めの部分ですな……(遠い目)
【雑記】チョココロネの食べ方。
今朝方。何を考えてか、チョココロネを食べていたのですが、
太くなっているほうを最初に少し食べ、次に細いほうに取りかかってから真ん中を食べていました。
我ながら、変わった食べ方をしてしまったなぁ……とポツリ思ってしまいましたね(苦笑)
【創作日記】これにて今回の本編の原稿が終了。
comike75-rafuga09.jpg
の続きに当たる
comike75-rafuga10.jpg
にて、今回の冬コミ合わせの
新刊用の本編が終了しますた(^^ゞ
なので、本編は10ページ前後、
タイトルは、『もうひとつの心の扉2』。
冊子として遊び紙などを含め
20ページ前後のコピー本となる予定です。

そういったわけであと残っている作業は、
・次回予告
・表紙
・背表紙
・あとがき
・前回のあらすじ←ここが新しく加わる
・印刷製本←一番の壁w
・POPイラストの作成
(先日、POPスタンド
20081214popstand.jpg
をネット通販にて購入しました。
そのときでのテスト結果を踏まえ、
B4またはA3程度の大きさのものが
必要になってきそうに思えました)
……といったところです。
まだまだありますな(θ_θ)
※当方のスケジュールの関係上、
これまで日記で取り上げてきた
ネーム原稿をそのまま転用することが
ほとんどになるかと思いますが、
そのあたりについてはご了承願いますm(_ _)m
【創作日記】本日のネーム
今回のUP分。comike75-rafuga09.jpg
comike75-rafuga08.jpg
の続きにあたります(^^ゞ
【雑記】哲麺
仕事で利用している自宅の最寄り駅の隣にあたる駅から少し出たところに新しく出来た
一杯500円・替え玉50円という、地元ではあまり見ることのないとんこつラーメン屋をチェック(*^-^)b
とある求人フリーペーパーを何気なく覗いていたら、
他の場所にあるチェーン店の募集があったもので。
地域的にFC展開していくのかな、きっと。
豚骨塩ラーメンを注文。鰹だしが利いており、濃さも適度なバランスが保たれているようで自分好みの味。
やっぱり、麺の固さでハリガネ・粉落としの言葉が通用する店のほうが気分いいですな。
その点でも、こちらの店はOKですた。
……勢い余って替え玉は3回注文。それでもトータル2玉くらいなんですよね、豚骨の場合。
つづきを表示
【創作日記】本日のネームらしきもの
本日は、仕事帰りに立川にあるプロントにて
冬コミ合わせにネーム描き。
……遅いのは承知の上ですけれど(苦笑)
最近仕事が終わっても自宅にて悶々としていたので、
気分転換がてらにお出かけ。
一度軌道に乗ると楽しくなるものですな♪(ちゅど~~ん!!!)
comike75-rafuga08.jpg
ある意味長編もののお約束ともいえる、
自分の娘を自分のことに巻き込もうとする
怪しげなお母様♪(ちゅど~~ん!!!)
comike75-rafuga07.jpg
こちらのページの続きにあたります(^^)
【創作日記】本日のネーム(扱い)
コミックマーケット75合わせ予定の新刊作品、
『もうひとつの心の扉2』用の(一応)ネーム。
先日の続きとしてご覧くださいませm(_ _)m
comike75-rafuga04.jpg
comike75-rafuga05.jpg
comike75-rafuga06.jpg
comike75-rafuga07.jpg
単純にシャープペンで下書きしたものを
水性インクジェルボールペン0.38ミリほかで
ペン入れしたものです。
少し描き足してはいるとはいえ、
昨夜の数時間のあいだで
思っていたより、ページ数を描いているのだな~と
UP用に描きおこしながらポツリ。
ついでに、まんがを起こす際に立ち寄った
地元のドトールでアメリカンとともに注文した
ストロベリータルトも1ピース360円では
ちと高く感じるなぁ~と、ポツリ。
おいしいことは確かなのですけれど。
一度ベローチェのケーキを体験してしまうと……
ね♪(ちゅど~~ん!!!)
電車で少し出ないと味わうことができないのはちと残念。
【創作日記】ようやくネームに入りました。
一先ずは進捗状況を。↓のような感じで描いています(画像1)
comike75-rafuga03.jpg
前回UPしたものがこちら↓(画像2)
20081213014507
つづきを表示
【雑記】キン肉マンポテロングとなんちゃってオレンジ見つけた。
20081208potelong-juice.jpg
某まいみくさんから注文を受けた
コスプレ用名刺を自宅にて刷りながら
キン肉マンポテロングと、なんちゃってオレンジを
それぞれまったりと試食(試飲)。
二つのコラボにこれといった根拠はありませんが、
感想にお付き合いください(笑)

ポテロングそのもののシェアが低いよう。
西友をはじめとする近所のスーパー・
コンビニ・ドラッグストアはほぼ全滅でした。
ポテロングは駅の近くにローソン100と
いなげやがあって、ローソン100には通常の赤いもののみ。
はじめてみたのがそれでした(笑)
いなげやにて初めて発見。約10件目くらい。
なんちゃってオレンジは二木の菓子が
自宅の最寄り駅の前にあり、
100円での叩き売り状態でした。

ポテロングのほうは、ふたを開けると
すぐににんにく臭がほわぁ~と。
生の摩り下ろしにんにくを
フレーバーにしたものを使用しているのかな。
さすが、『屁のツッパリはいらんですよ!』
といっているだけある(笑)
その後は、飲むヨーグルトやのど飴などで
即座ににおいをカヴァーですな。

パッケージにあるキン肉マンのイラストの胸の部分が
女性のバストのような形をしている……
といった感想を散見しましたが、
鍛えられた胸の筋肉が弛んだときに見せる様は
こんな感じなのかな、と思いましたね。
プロレスラーなども普通に立っている姿を
正面から見ると胸の部分についた筋肉は
垂れ下がっているように見えますしね。
腕を上げたときに見せる鍛えられた胸部の様は
女性の乳房と似たような姿を見せるのでしょうね。きっと。

なんちゃってオレンジ。購入後に気づいたのですが、
チェリオのシリーズだったようで。
色はしょうゆに水を薄めたような色つき。
味はその昔からあるような、薄く水っぽいオレンジジュースでした。
チェリオシリーズと聞いたことで納得の味。
何回も飲む気はしませんが、ただのシャレとして
1回くらい試しに飲むのには面白いかもしれませんね。
【創作日記】コミックマーケット75合わせ原稿進捗状況
comike75-rafuga02.jpg
今日は原稿に入る前に使用するシーンを思い浮かべ、背景を描いていました。
こちらは、図書館の一室。資料をごそごそ探すエピソードが出てきます(^^)
【まんが】舞勇伝キタキタ
某まいみくさんが追いかけているもので
私も食いついた話題をひとつ。 ガンガンオンラインにて連載されている作品。
2008年12月4日現在、第3話まで更新中。閲覧無料。
知る人ぞ知る『魔法陣グルグル』の
『キタキタおやじ』を主人公
(正確にはキタキタ踊り継承者)に据えた
スピンオフという位置づけ。
余りにも大爆笑してしまったので、
こちらで書かせていただきます(^^)

……もしや、私がガンガンでリアルに読んでいた頃の
想像を遥かに超えている可能性大。
とことん見たくなくても(苦笑)
『キタキタ踊り』を見せ付けてくれますw
クエストを進めながら今回のおやじを目覚めさせた
勇者志望者の少年をキタキタ踊りの継承者に
仕立て上げようとするど根性。
……両足で呼吸をしプロペラ回転させて
沈んでいた洞窟の水溜りから浮上ですか?
ほかにもツッコミどころが満載ですが、
これ以上、笑いすぎて言葉に表せない……(ちゅど~~ん!!!)
【雑記】冬コミカタログ購入。
めでたく今回の表紙を飾った、ウメスこと蒼樹うめ氏のapricot+。
前回はトコトなつ。というレズっ娘まんがを中心においたモンハンプレイ日記などの雑記本でしたが、
今回はどういった女の子を描かれてくるのでしょう?(苦笑)
こちらへ訪問できるかどうかは正直な話、微妙。
3日目の東ホールは、今回帯サークル様は回避したほうがいいかな。
ちなみに、自分のスペースには11時~正午までは確実にいるようにしますので、
ご訪問を考えてくださっている方の目安となればと思います。
つづきを表示
【コスプレ】友好拡大コスプレ団体コスプレーズ・冬コミ期間メンバー参加予定一覧
2008.12.5 現在
ご本人へ確認をとったものをベースに作成しました(*^-^)b

初日
(コミックマーケット・TFT)
ヒルマン:秋山監督
日光88号:メークレジェンド(原監督)
らむちゃん17号:未定
ASAMI:キン肉マングレート
2日目
(コミックマーケット・TFT)
ヒルマン:秋山監督
日光88号:メークレジェンド(原監督)
らむちゃん17号:未定
ASAMI:ラーメンマン
3日目
(コミックマーケット)
ヒルマン:(サークル参加での)秋山監督
(コミックマーケット・TFT)
らむちゃん17号:未定
【創作少女】コミティア86アフターレポート届く
前回で『16年間描き続けたシリーズを完結』させたサークル様がいらっしゃった模様。
私の文芸時代からの繋がりの某まいみくさんにも約20(?)年
シリーズを書き続けてらっしゃる方がいらっしゃったりするのですが、
私が今描いている作品は、小説版の本編の開始から起算すると
1シリーズだけで既に約10年半に及んでしまっており、
もしかして私も同じような感じになってしまうのかな?
……と気の遠くなる思いがしてしまいましたな。
つづきを表示
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.