FC2ブログ
【イエスタデイをうたって】思わぬところで抱き合わせ購入♪
ビジネスジャンプ・不定期掲載作品イエスタデイをうたって最新6巻
冬目景氏イエスタデイをうたって画集『YESTERDAYS』を購入。
……発売日に合わせてっ!!!!(ちゅど~~ん!!!)
……とくに、ペーパークラフトや初回特典のステッカーと、
前回の第5巻発売当時のフィギュアに続いて
遊び心満載の画集は店頭に1部しか展示されていなかったもので(*^-^)b
『俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ……!!!』とか、
声優・関智一氏の十八番の台詞を←違
頭の片隅で響き渡らせながら、さっと手に取りレジへ直進しましたとさ(笑)
合計4340円のお買い上げ♪(ちゃり~ん)
で、感想。
まんが作品用の表紙絵でいきなりキャンパス画ですか……(苦笑)
う~む。ぶっ飛んでおられますな……w←ヲイ
最初はさすがにアナログ。
途中よりデジタル処理を採り入れたそうだが、徐々にアナログへ戻されていくそうな。
……冬目景氏の画はコンテを使って彩色されたような、
現代における日常生活の殺伐さの中でも、常に肌の温かみを感じさせるタッチが
イラスト作品としての魅力なのだろうなぁ……と思いましたね。

コミックスの方。
描き下ろしの挿し絵が1枚、4コマまんがが2ページ分。
コマは横長のタイプにしてある。リアル系タッチの冬目氏なら
無理にキャラをSD化するよりコマをワイド型にするほうが合っていますな。
収録されている最初の話を見逃していましたが、
あとは今年の7月連載分まで一通り読んでいたものが収録されていましたね(苦笑)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.