FC2ブログ
【鉄道】東北新幹線延長前倒し
東北新幹線 3か月前倒し開業へ
(2008.11.10 毎日新聞ニュース記事より)

JRといえども私鉄なので少しでも採算を取ろうとする考えはわかるのですが、
300キロ運転をするのでしょうし、安全面の上から考えて予定していた
2010年度末までの間に試験を繰り返していただきたいですね……。
試験は列車と列車の合間で執り行って、本数はそれほど走らせない津守なのだろうか?
世界一安全とされる鉄道であった新幹線にもほころびが出てきて
小さいけれど大きな事故が取り立たされている昨今だけに、
開業時期については慎重になっていただきたい。
あとは、青森駅や地元の青い森鉄道をいかにフォロー仕切れるかどうか。
スーパー白鳥の距離短縮だけでも相当痛いでしょうしね。
スポンサーサイト



【創作日記】コミティア86合わせの新刊の表紙背表紙が出来ました
日曜日に元原稿を描いて、サンプルとしてお試し印刷したものを今回UP(^^ゞ20081111113905
1枚目が表紙。
20081111113903
2枚目は背表紙。
製本まであとちょっと。
【プロ野球】マイケル二岡の2×2の大型トレード。とどのつまり……
マイケルと二岡、2対2の大型トレード合意!
(2008.11.11 サンケイスポーツ記事より)

『二岡・林再生プラン』ということでしょうかね、このトレード。
二岡選手はスキャンダルが原因により、坂を転がり落ちてしまっているがゆえに
監視の目が必要以上に光るジャイアンツでは再生不可能と判断され、
移籍先を探していたら手を挙げたのは日ハムだった……という背景なのでしょう。
人生転落したような選手を再生出来るような球団とすれば今は楽天か日ハムくらいでしょうし、
こちらで復活しなければ、彼の選手生活は終わりになることでしょう。
といったわけでこれといった異論はないのですが、
今が旬のマイケル投手を売り出してまで……といったところに疑問符が付くところ。
つづきを表示
【創作日記】本日の原稿
こちらの続き。
先日表紙が一段落したので、原稿の修正や話に補足が必要に感じる今、
まだまだ内容を追加していくような状況ですね。

というわけで、今回はこちら。
comitia86-genga9.jpg
……
20081110220503
の修正版。
ひだまりスケッチ×365をヒントに修正しました。
コマ割がしっかり出来、一枚の紙に収めることができたので満足。
つづきを表示
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.