FC2ブログ
【アニメーション】タイムボカンシリーズ、只今鑑賞中w
2008年1月に始まった新ヤッターマンを見始め、新旧の検証を兼ね、
主にニコ動を使い、仕事と物書きの合間を見つけ
ときには普通に観賞し、ときにはイラストへの参考材料
時には音楽代わりのラジオドラマ感覚でチョコチョコ見ていました。
一度追いかけ始めると、とことんいくもので。
いやぁ、ネットって便利っすね……(苦笑)
確かに、旧ヤッターマンのOP・EDは文字通り神だわ(苦笑)
ある程度世界観に慣れてくると、後期OPのヤッターキングがツボ。
リアルタイム含め、今現在での見た作品の比率を。

新ヤッターマン:10
タイムボカンシリーズヤッターマン:70
タイムボカン:3~5
ヤットデタマン:1
タイムボカン2000怪盗きらめきマン:10

……といったところ。旧ヤッターマンにはまりすぎですなw
タイムボカンはアドベンチャー感覚で楽しめ
バトルシーンも知恵をひたすら働かせ
三悪を倒すという構成の流れに緊迫感があり
知的好奇心を刺激されるのですが、
とっつきにくいかも。ヤッターマンを先に見て一度ハマってしまうと
どうしてもこういう捉え方になるのかも知れませんね。

ヤットデタマンはそれとなくとっつきにくい。
20話辺りを見てそう思ったのですが、
世界観・キャラクターともに中途半端に感じるからでしょうかね。
しばらくしてまた様子見て……といったところですね。
つづきを表示
スポンサーサイト



【オリジナル】サンクリ40・申し込み途中経過
先日の日記で回収した自由くんのイラストを取り込み、
サークルカット
sc40-12.jpg
としてまとめ、応募書類を書きました。
後は、納金のみ。しばらくは待ち。
以下、それぞれの元絵について。
sc40-01.jpg
こちらは私の作品の主人公。第7巻をベースに書き下ろしたもの。
物語が進む(舞台となる時代が変わる)ごとに
各キャラの年齢も変え、髪形・表情を中心に変えていっています。
長編作品ならではかとw
sc40cut01.jpg
こちらは自由くんのイラスト。
背景の電車たちは、サークルカット用の画像としては厳しいので削除。
気合入れて描いていただいたところで申し訳ないけれど、
オールドメイドということを主眼に宣伝しているのでね。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.