FC2ブログ
【ホークス雑感】斎藤和巳投手・お誕生日おめでとう!
私が古田衣装から彼へ転身を果たすことになった第二の理由。
第一の理由はもちろん2006年プレーオフ敗退決定試合のあの瞬間です。
第二の理由。じつは、私と彼は誕生日が十日差なのです。
彼も三十路……ということで(苦笑)
ぎりぎりセーフでしたな。
彼の場合、20代最後の今年は普通ではほぼ投げられない状況の中で
何とか切り開いて頑張ってきた、という印象を受けていました。
来年から再びローテーションの柱として万全の状態で
シーズンを戦えるよう、東京の端から祈っています。
スポンサーサイト



【プロ野球雑感】巨人戦中継……ねぇ
テレビ東京の来季巨人戦中継は現状維持
(2007年11月29日日刊スポーツ記事より)

むしろこちらのTV局には、系列会社のTVQ経由でのホークス戦
またはパ・リーグの試合に力を入れていただきたいのだが……
セのチームについては、地元のTV局を中心にネットワークがしっかりしているように思えるので。
パ・リーグのほうが気になりますな。特に楽天イーグルス。
巨人戦を中継するなら、優勝決定試合を日テレの代わりに中継してあげるとかがよろしいのではw……?
鉄道博物館開業日の参加・備忘録その2
20071130125057
約一ヶ月半ほど経過してしまいましたが、私と友人の自由くんによる、
鉄道博物館開業日のスチャラカ珍道中の続きをどうぞ。
屋内へと一旦戻り、空気ブレーキ装置やらATSシステムなどの原理を
理解実験出来る模型装置が集まっているフロアへと足を運んだ。
シミュレータの種類は山手線205系、京浜東北線209系、SL・D51型、そして高崎・両毛線211系。
自由くんが混雑率の比較的低いと読んだ211系を選択したが、さほど意味はなかったようだ。
私らの直前にシミュレータを操作していた親子連れの方々に二人がかりで個人指導。
うむ。なかなかの熱血教師的な鉄道ファンであったな。お見事(?)w(ちゅど~~ん!!!)
約二時間と係員の方に言われ、結局約一時間強に及んだトレインシミュレータでの待ち時間。
自由くんが、『あ~いまい・さんせんち♪(曖昧3センチ)
そりゃ、ぷにってことかい、ちょ♪』と口ずさんできた。
スペースが許せば、取って置きの竜巻旋風脚やら龍虎乱舞やらドラゴンダンスやらで
身体を張った最大級のツッコミでお出迎えしたいところだが(笑)、
『WAWAWA忘れ物~♪(白石みのる・男のララバイより、俺の忘れ物)』で応戦。
ある意味最強の反撃手段。ハレ晴レユカイ白石ver.だろうが
もってけ!セーラーふく曖昧サンシャインver.だろうが別に構わぬ話だが、
とにかく自滅しなければよろし(ちゅど~~ん!!!)
弱パンチ連発をフェイントに強キック炸裂という手もありましたな<待て
そうして、自らのライフゲージを減らしまくっていくのだ!!!(ちゅど~~ん!!!)
劇了。

キハ10系の展示されていた同じく野外展示場にて、
ミニ車両(写真)による運転講習会も開催されていた。
が、自由くんはトレインシミュレータのほうを重視していた上、予約は締め切られてしまい、断念。
……そんじゃあ、地元で乗り飽きているのを百も承知で、
おとなりの京浜東北線・103系にでもいくべぇ~!

つづく
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.