FC2ブログ
コミクリ終了
20071123172928
参加された皆さん、お疲れさまでした。
最後にお隣の方と仲良くご挨拶できて何より。
こちらのイベントをもち、今年の私のサークル参加は終了となりました。
お世話になった皆さん、ありがとうございました。
来年もどうぞごひいきにm(_ _)m
……イベント終了後、京急蒲田駅付近にあるバス停から飛び乗るように森ヶ崎へ。
水道再生センターの周辺を軽く散歩。
写真は散歩途中の岸辺で撮影したもの。今回出す予定だった
台本的パロディ集のモデル地のひとつだったりします。
さーて、明日も仕事だ。
スポンサーサイト



コミクリ参上・今回のレイアウト
20071123160057
遅ればせながら、会場に到着。間もなく13時を回る<をい
うちのスペースの配置を終えると、何も言わずに
出張販売されているビーフケバブを購入。食に走る。
打ち上げは、今回はパスかな。線画を描いたり無洗米を提供したりしていたので、体力を温存すべし。
……コミクリの開催は年1回ですし、もったいない気もするんですがね。
……お座敷に行けば、Nゲージジオラマは当たり前のようにあり、
プラレールも処狭しと走っている。コスプレさんもまばらながら歩いている。
どの衣装が多いといった傾向性はあまり感じない。
私のところのレイアウトはこんな感じです。
前回のコミティアの流れを汲んでいる関係もあり、ほぼ同じ。
あの時もいい感じでしたし、これがこれからの同人誌イベントでの基本形となりそう。
本の代りにカード型の線画イラストを置いた。
今回は表紙絵用に描いたものとストックにあった
線画イラストの下書きをポストカードのような形に印刷したものを無料配布。
本はサンプルのみ展示。結局、販売する本は無し。
現時点で完成度は約85%(当者比)。冬コミで個人的に
配布出来るよう、本文を中心に仕上げておこう。
……オチのアイディアが出て来たのは当日の朝方。遅すぎた。
そういったわけで、あっさりとイラスト展示路線へと変更。
展示した線画イラストは、ちらりと見ていただいているよう。
見ていただかないよりはましかな。
バックでフルート演奏されている、初代帝国歌劇団のOPテーマが懐かしい。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.