FC2ブログ
(WAWAWA)早稲田祭・レポートその1
白石稔in早稲田祭WAWAWA早稲田祭と、
ルー大柴氏の収録放送を聴衆した後に
通りがかった先の場所で似顔絵を描いていただきました。
……午前中には田中理恵氏やら水原薫氏やらが出演されていたようだが、
この日ばかりにとごゆっくりさせていただいた(笑)ので、
機会があれば……といった感じですね。

さて、最初にWAWAWA早稲田祭。
等身大の白石稔氏がそこにいる。
ネットラジオのキャラクターそのままw(ちゅど~~ん!!!)
ご本人もゲストとして単独での登場は初めてだという。
普段は例の演歌を熱唱する設定14歳の
あのお方
が横に……ですよね白石センセw(苦笑)
10人程度ならば、みんなを壇上に上がってもらい、
トークライヴにしようと考えていたそうだが、
立ち見を含め約400名に達していた。
もちろんほとんど学生。話題性抜群だったようだ。
スタッフも各コーナーという名の質問責めでお出迎え。
「みやぎさぁ~~ん!!!」
「いその~いその~、何だい中島。キエ~ッ!!!」

……など、『白石みのるの男のララバイ』に収録された音源の
イントロが流れる度に白石氏自身が笑い崩れる(爆)
そして、おいしいタイミングで笑いの波がやってくる。
『男のララバイ』私も買いましたぞ~!!!(ちゅど~~ん!!!)
イベントあわs……いやいや^^;
効果音ミキサーの方との火花を散らした駆け引きのような
何気無いやりとりにもこっそりと注目していたのでした(苦笑)
内容についても、これまたお約束の『何が出るかな』サイコロによる
お題が中心だったので、ほとんど質問責めだったと思うw
ちなみにサイコロについては、サインを入れて一名の方に差し上げていましたな。
うぬぬ、ご自身の年齢から当選番号を出すとは……<普通だっつーの(苦笑)

そして、凉宮ハルヒの激奏でも披露されたという
「うぃ~す。WAWAWA忘れものぉ~、はっ……!す・すまん、ごゆっくりぃ~~!!!」
(補足)『~といった感じで』と台本にあったらしく、
何となくアドリブをかけたらそのような演技になった模様。
そして彼は両手を腰に当て身構える。
「を?」とばかりに、来るぞ来るぞと感じさせ、
らき☆すた第20話・白石ED「奥さん、コレがほしかったんだろ?」
といった気付くと彼の持ちネタとなっていった実演が披露され、拍手喝采。
特に『WAWAWA忘れものぉ~』については、
街角でのサインがわりとなっているそうな。
そして、劇団としての公演へ出演の機会があったらしく
劇団四季風のアクションも披露されていた。
……焼肉店でタン塩を生で食べようとしていたおじさんが一番笑えた事だそうな。

オススメの特撮は、ゲキレンジャーだそうな。
自分は特撮にあまり縁のないおヒトですが、時間のあるときにでも観ておこう。
らっきー☆ちゃんねる第22回にて、怒りに我を忘れ喚き散らしていた
今はそれほど勤めてい……<それくらいにしておいてください(苦笑)
コ●イチでの(お客としての)オススメはイカ納豆カレーだとか。
こちらは早速試食してみたが、マイルドな味わいのカレーとなっていた。
カレーに納豆を入れることに抵抗のない方は、試して損はないと思われる。
私は更に生玉子を加えようとしていたがw、節約のため省略。

とにかく、楽しかった一時でしたですw

……休憩後、こちらはホントに10人程度だったルー大柴氏の録音放送を聴き、
『愛してる♪』の決めゼリフに撃沈しその講義室を後にした。

実質的な(笑)エピローグにつづく
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.